• ベストアンサー

ネイルアートの向き!!

オーダーチップを頼んだのですが、アートの柄が 爪に付け手を広げた状態で逆でした。 つまり目の前に居る人に爪を見せるような向き。。 とてもわかりにくい説明で申し訳ないのですが、普通 ネイルアートは爪につけ、自分から見て綺麗に見えるようになるのではないのですか?? 結構高かったのでショックです。みなさんはどうですか?

noname#202473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint-mint
回答No.1

>つまり目の前に居る人に爪を見せるような向き これが普通です。 たまに、上下逆でも変わらないデザインもあると思いますが。 時間があれば、本屋さんに行ってネイル系の雑誌を見てはいかがでしょうか? ほとんどそうなっていますよ? それに、実際に人の爪に書く時、ネイリストさんは逆さまに絵をかけないと思いますよ?

質問者

お礼

迅速な回答有難うございます。 そぅなんですか。。知らなかったです。 確かに私は今まで絵ではなく模様が多かったかも。 雑誌などを見てもチップだけとかが多いのでわかりませんでした。有難うございました☆

その他の回答 (2)

noname#10382
noname#10382
回答No.3

私のサロンでも、何も言われないかぎり前に居る人に爪を見せるような向きで作成しますよ☆ 自分から見て綺麗に見たい場合は 手の指を曲げて(ぐ~の軽く握る感じ)見ると ちょっとは納得できるのではないでしょうか?^^

質問者

お礼

そぅですか~。。やはり私の勝手な思い込みだったみたいです(泣) 手をぐぅ~にして眺めます。回答有難うございました!!

回答No.2

私が行ってるところは 向きをどちらにするか聞かれます。 でもおまかせでやってもらうと 自分から見てキレイに見える向きです。

質問者

お礼

私が今まで行っていたサロンもいつも自分から見て 真っ直ぐな方向でした。 今回注文した柄がハートモチーフで自分で見ても 逆なのでちょっと寂しいです。。 回答有難うございました!!