• ベストアンサー

デザイン発注のしくみ

私は広告代理店に勤務しております。 そして私のお客様に、 チラシを少ないロッドで年間に多くの種類印刷している会社があります。 そこで、日本全国の各支店の営業担当者から、 インターネットを利用して簡単なイメージをデザイナーに発注できるようにしたいという依頼がきているのですが・・・ どのようなしくみが考えられるのでしょうか? (または、どういった会社に相談を持ちかけたらよろしそうでしょうか?) まったく、システムに関してわかっていないもので、ご指導いただけましたら幸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

要はサービスを受ける側(お客様会社の各支店営業担当者)がイメージの画像ファイルやExcel上にレイアウトしたものを、サービスを提供する側(あなたの広告代理店のデザイナー)に送付できれば良いんじゃないかな? イメージが伝われば良いと思うので。まぁ、現行どういう風に注文が流れているのかにもよるけど。  システム要件としては、 ・エンドユーザ様(お客様会社の営業)に対して、ユーザ登録をして貰い、IDとパスワードを振る。 ・エンドユーザ様がファイルをアップロードする。受付履歴に登録。 ・デザイナーが受けて、作業を進めたら履歴を更新。 ・エンドユーザ様がログインしたら、過去の注文履歴や現在の進捗状況が見れる。 くらいを満たしておけば良いのでは。正直、Webの案件としては非常に単純なシステムになると思うので、よほどアレなソフトハウスでもない限り、不満なシステムにはならんと思う。ただ、簡単なシステムでもやはり構築にはウン百万はかかると思うので、その辺も予算と相談だな。

kudanshita
質問者

お礼

お答えをいただいていたのにお礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ご丁寧な回答、大変感謝しております。