• ベストアンサー

赤坂中央軒のお煎餅

家族でここのお煎餅の大ファンで、祖母がよく買ってきてくれていたのですが、ここ何年か食べていません。 以前(2年位前)、Webで調べてデパートに入っている店舗へ電話をしてみましたが、どこも通じませんでした。 もうここはないのでしょうか? 何でもないときに無性に食べたくなるのですが・・・。 あのお煎餅は食べられないのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いいたします。 ちなみに、私は鬼ころがしとざらめが大好きでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagiinu7
回答No.1

こんにちは 私も何度か赤坂中央軒のお煎餅を食べたことがあります。 素朴で醤油を焦がした風味が美味しかったのを記憶しています。 以前はどこのデパートでも見かけたのに最近どうしたのかな?と、思い、一緒にいた友人に尋ねたところ  「おととしの最初くらいに潰れたよ…」とのこと。 残念ですね。 違っていたらごめんなさい。

enotama
質問者

お礼

えっ!やはりというか、嫌な予感が的中しました。 そうですか。倒産したのですか・・・。 かなりショックです。 >素朴で醤油を焦がした風味が美味しかったのを記憶しています。 本当にそうですね。軽いお煎餅が多くなってきましたが、赤坂中央軒のお煎餅は「バリッボリッ」という歯ごたえで大好きでした。

その他の回答 (1)

noname#17003
noname#17003
回答No.2

No.1の方も書かれていますが、2年くらい前に赤坂の店舗(本店だったのかな?)が なくなってしまいましたので、潰れてしまったのかと・・・。

enotama
質問者

お礼

ありがとうございます。 店舗がなくなってしまたんですね。 こよなくお煎餅を愛していた従業員の方が一念発起して・・・なぁんて夢でしょうね。 倒産されてしまったのなら本当に残念です。