• ベストアンサー

FCのドラゴンボールのゲーム内容なんですが

子どもの頃にやったドラゴンボールを久々にやりたいのですが、 ヤフオクで見てみると、沢山ありすぎて分かりません。 確かいろんなところを旅して、シェンロンの7つの玉を 集めて何かをすると言うゲームだったと思います。 SFCではなく、FCだったと思うのですが、 タイトル名を教えて下さい。お願いします。

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 『神龍の謎』ではないでしょうか。最初の敵キャラがヤムチャのようなアクションゲームでした。違ってましたらごめんなさい。 http://homepage2.nifty.com/100man/dragonball/dragonball.html

質問者

お礼

その通りです。 画面がこんな感じでした。きっと当たっていると思います。 クリアした記憶もないのですが、玉を集めるのが 楽しかったです。 早々のご回答ありがとうございました(^^)