• ベストアンサー

ちゅらさんで島田大心が聴いていた音楽

ちゅらさんで島田大心(北村和夫)がよく聴いていたオペラのアリアが印象に残っているのですが、題名がわかりません。どなかた題名・作曲家をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ちゅらさん~島田さんのクラシック」というCDがあります。 1.歌劇「椿姫」~「ああ,そはかの人か…花から花へ」(ヴェルディ) 2.歌劇「セビリャの理髪師」~私は町のなんでも屋(ロッシーニ) 3.歌劇「蝶々夫人」~ある晴れた日に(プッチーニ) 4.交響曲第9番「合唱」第4楽章より(ベートーヴェン) 5.歌劇「リナルド」~涙の流れるままに(ヘンデル) 6.行進曲「威風堂々」第1番(エルガー) 7.ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ) 8.ユモレスク(ドヴォルザーク) 割と頻繁に流れていたのが、1と3だと思います。 参考になれば・・・。 『ちゅらさん』いいですよね。大好きです。

その他の回答 (1)

• ohsakura
回答No.2

1の人と変わりませんが詳しく紹介されています。 現在 ちゅらさん ファンブックが発売されているのでこれを読めば大抵のことは判ると思います。 本のネツト購入出来ます。 全編を見て、沖縄と小浜のロケ地へ行きたいです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asin/B00005Q7P1