• ベストアンサー

ちゅらさんで島田大心が聴いていた音楽

ちゅらさんで島田大心(北村和夫)がよく聴いていたオペラのアリアが印象に残っているのですが、題名がわかりません。どなかた題名・作曲家をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ちゅらさん~島田さんのクラシック」というCDがあります。 1.歌劇「椿姫」~「ああ,そはかの人か…花から花へ」(ヴェルディ) 2.歌劇「セビリャの理髪師」~私は町のなんでも屋(ロッシーニ) 3.歌劇「蝶々夫人」~ある晴れた日に(プッチーニ) 4.交響曲第9番「合唱」第4楽章より(ベートーヴェン) 5.歌劇「リナルド」~涙の流れるままに(ヘンデル) 6.行進曲「威風堂々」第1番(エルガー) 7.ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ) 8.ユモレスク(ドヴォルザーク) 割と頻繁に流れていたのが、1と3だと思います。 参考になれば・・・。 『ちゅらさん』いいですよね。大好きです。

その他の回答 (1)

  • ohsakura
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

1の人と変わりませんが詳しく紹介されています。 現在 ちゅらさん ファンブックが発売されているのでこれを読めば大抵のことは判ると思います。 本のネツト購入出来ます。 全編を見て、沖縄と小浜のロケ地へ行きたいです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asin/B00005Q7P1

関連するQ&A

  • 題名のない音楽会で歌われた曲の題名を教えて下さい

    今日(6月17日)題名のない音楽会で最後に 錦織健さんが歌われた曲(オペラかアリアのような感じの曲) の題名と作曲者を探しております。 この曲のCDを購入したいのです。 少ない情報ですが どなたかお分かりになる方がおられましたら教えて下さい。

  • 島田さんが恵達にプレゼントしたレコードの曲

    ちゅらさんで島田さんが一風館を去る時に恵達くんにプレゼントしたレコードで、恵達くんがヘッドホンをつけて聞いていた曲を教えて下さい。オペラだったと思いますが…

  • 今日の「ちゅらさん」の中で流れていた音楽

    今日の「ちゅらさん」のなかで流れた クラシック(オペラ?)はなんと言う曲ですか? みづえさんの雰囲気によくあっていてとてもいい曲だと思いました。 手がかりがこれだけしかなく見た方にしかわからないのですが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! これまでにドラマの中で流れたかどうかは定かでないのですが、、、 よろしくお願いします♪ (カテゴリーは音楽のほうがいいのでしょうか?)

  • 『魔笛』の夜の女王のアリアについて

    モーツァルト作曲のオペラ『魔笛』の曲、「夜の女王のアリア」の声楽用の楽譜を探しています。(2曲目の方のアリアです)ソプラノアリア集などに載っているとは聞いているのですが、どれに載っているのか分かりません。 詳しい方、教えて頂けると幸いです。

  • 俳優の北村有起哉 さん、が出ていたドラマ

    今すごく興味がある俳優さん、北村有起哉 さんについての質問です。 かなり前にテレビドラマで、自分の子供か或いは義理の子を虐待する父親、みたいな役で出ていた時にその超自然なリアリティ溢れる演技ですごく印象に残った記憶があるのですが、最近ある映画で見て名前を知りました。それから北村和夫氏の息子さんであることも知りました。 そのドラマが何ていう題名で、どういうストーリーで他の出演者が誰だったか、を知りたいのです。。。

  • 昔島田伸介が司会をしていた番組の挿入曲

    5~6年ぐらい前のTV番組で、島田伸介が司会をしていたと思うのですが、(本当の母親を探し出して対面させたりしていたような気がします、司会者も泣いたりしてた)その番組中に流れていたクラシックのような曲の題名を知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。 とてももの悲しいメロディーで印象に残ったのですが、いつのまにか番組が終わってしまいわからなくなってしまいました。

  • 映画「アマデウス」の中の音楽

    映画の「アマデウス」の中の曲名を知っている方がいたら教えてください。 確か、モーツァルトのオペラを、皇帝が見ているシーンだったと思います。 10分以上続くアリアにみんなうんざり・・・みたいな場面だったのですが・・・。 そのアリアのCDが欲しいので、曲名またはオペラの名前でもいいので教えてください!

  • 何が島田紳介氏を?

    ちょっと古い話になりますが、島田紳介氏が吉本の女性マネージャーに暴力行為を働いた事件がありましたね。 この件に関し、結局、島田氏は女性マネージャーのどんな発言に怒ったのか、ご存知の方はいらっしゃいますか? 事実だけを知りたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

  • 日本歌曲とは

    今まで、イタリア歌曲の中にはオペラのアリアは含まれないと思っていたのですが、歌曲集の中にアリアがいくつか含まれていました。ということは、日本歌曲というジャンルの中には日本のオペラのアリアも含まれるのでしょうか?そもそも日本歌曲というのは、日本語で書かれ、作曲されたクラシックの声楽曲を意味するものなのでしょうか?

  • 沖縄の<ちゅら玉>について

    こんにちは。 沖縄のお土産で有名な、ちゅら玉について質問します。 ちゅら玉は天然のものなのでしょうか? 私は人工的なものだと思っているのですが どのように作られるものなのか ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。