OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

島田さんが恵達にプレゼントしたレコードの曲

  • 困ってます
  • 質問No.131396
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

ちゅらさんで島田さんが一風館を去る時に恵達くんにプレゼントしたレコードで、恵達くんがヘッドホンをつけて聞いていた曲を教えて下さい。オペラだったと思いますが…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前に同じような質問がありましたので、
そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。

No.114480なんていう曲か教えてほしいのですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114480

島田さんが一風館に戻ってきた時も、
同じ曲が使われていたと思います。
お礼コメント
a-marry

お礼率 50% (4/8)

どうも有難うございます。
同じような質問をしてしまいました。
ちゅらさんをきっかけにオペラの大ファンに
なってしまいました。「ever!」のCDをさっそく
買って聞いています。本当に綺麗で切ない曲ですよね。

「第九」についても詳しく教えてほしいです。
投稿日時 - 2001-09-10 10:31:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 先を越されましたが、回答します。オペラにも『ちゅらさん』にも詳しくないものですが、同様の質問は以前にもあり「ちゅらさん」で検索すると出てきます。どこかで情報を取り違えていると元も子もないのですが、答えはサラ・ブライトマンの歌うヘンデル作曲の「Lascia Ch'io Pianga/私を泣かせてください」(歌劇「リナルド」より)みたいですね。CDは、『classical ever!~new world~』(TOCP-65770 2,800 2001/6/27)に収録。試聴は↓でどうぞ(確認したのですが参考URLがうまく作動しませんでした、そのときにはSarah BrightmanのEden で検索してください12曲目です)。
 元の情報源はこちらです。
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0808_1.html
お礼コメント
a-marry

お礼率 50% (4/8)

pfmさん有難うございます
詳しくないのによくご存知で。
何でも知ってるようですね。
「Eden」を聞いてみました。
サラ・ブライトマンってこんな曲も歌ってたんですね。
ほんとに綺麗な曲です。
投稿日時 - 2001-09-10 10:43:19