• 締切済み

食品11品目って?

こんばんわ。昨日ダイエットの番組を見ていて「毎日必ず11品目は食べる。」って言ってたのですが、食品の11品目って何でしたっけ?初歩的な質問ですみませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

9品目しか分かりませんでした、すみません…。 肉類・・・・・・・・・肉類全般。加工食品(ハム・ベーコン・ソーセージ等)も含みます。 魚類・・・・・・・・・魚類全般。肉類メインの日にはかつお節などでも。 穀物類・・・・・・・・ごはん・パン・パスタ・うどん・じゃがいもなど。 卵・乳製品類・・・卵・牛乳・チーズ・ヨーグルトなど。 豆類・・・・・・・・・そのまんまの”豆”でも、豆腐などの加工食品でもいいです。 海草類・・・・・・・・のり・わかめ・ひじき、などなど。 緑黄色野菜・・・・・ピーマン・人参・かぼちゃなど、大体は色の濃い野菜(?) 単色野菜・・・・・・キャベツ・きゅうり・トマトなど・・・。 果物類・・・・・・・・そのまんま果物。100%果汁のジュースでもいいです。 こんな感じだと思うんですが、、、 あってなかったらごめんなさい(汗)

miu_syunken
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすみません。9品目でも大変参考になりました。ありがとうございました。