• ベストアンサー

図書カードで音楽CDが買えるところ知りませんか?

都内山手線の渋谷~有楽町周辺で、図書カードを使って音楽CDが買えるお店を探しています。図書券はOKとういうところは見つけたのですが、図書カード限定で回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo-ta
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

明屋書店の五反田店はどうでしょう。明屋書店では図書カードでCDやDVDが買えるそうです。 ここに書いてありますhttp://www.haruya.co.jp/com/service.htm 住所は http://www.haruya.co.jp/shops/index.htm 地図はhttp://www.r25.jp/install/images/icon_map.gif です。

ohdora
質問者

お礼

Qoo-taさんありがとうございました。 地図までご丁寧に感謝します!!

その他の回答 (1)

  • Qoo-ta
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

私の知ってる図書カードでCDを買える店は「アシーネ」という店なのですが、ご要望の場所には無さそうですね・・・ 一応、参考までにhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/athine/kaishya/tenpo/kantou.htm http://www.apie.co.jp/athine/

関連するQ&A

  • 図書カード

    こんにちは。 以前本屋さんでバイトをしていたことがあって よく図書券で本を買うお客様がいたのですが 今は図書券から図書カードになりつつありますよね? それで質問なのですが、図書券だとお店の手元(?)に残るのに 図書カードはお店に残らないですよね? その場合お店への利益というか料金はどうなるのでしょうか?? 最近図書カードを利用する機会が増えたので 元本屋店員としてはお店の利益が気になってしまいます(^_^;) 回答よろしくお願いします。

  • 図書カードでCDを買える店は?

    図書カードが貯まってるのですが本だけでは使い切れません。 CDだったら欲しいのがいっぱいあるんだけど・・・。 東京23区内で図書カードでCDが買えるお店を知りませんか?

  • 都内の図書館で、TAB譜(ギター)が充実しているところを探しています。

    都内の図書館で、TAB譜(ギター)の蔵書が充実しているところを探しています。特に山手線内および周辺でどこかありますでしょうか?

  • 23区、自習可能な図書館

    東京都内、出来れば23区で、 自習可能な図書館を探しています。 都立図書館等では、図書館の本を読む為の席なので、 自分で、教科書を持ち込んでの勉強はダメだそうです…。 学校の教科書を持ち込んでレポートとかを書きたいのですが、 そう言うのが大丈夫な図書館はありますか? 出来れば、さらにパソコン持込OKなとこだと助かります。 (レポートをパソコンで作成することもあるので) 渋谷区内の図書館であればいいのですが、 無ければ都内で教えて下さい。

  • 著作権・図書館で音楽CDを借りて、全曲コピーする場合

    著作権情報センターの資料を読んでいるのですが、ずばり 回答が書いてないのでわからないので教えてください。 「図書館で音楽CDを借りて、全曲を音楽用CDに自宅でコピーする」 と言うことは 著作権上 許されるのでしょうか? (図書館に聞いてもみます。) ================ ・音楽用CDなら 保証金を支払っているのでかまわないのかなー。 ・でも、それなら CDが少ししか売れないような木がするし・・・。保証金はわずかだから、著作者は溜まったもんじゃないような気がする・・・。 ・「私的使用」は 「元のCDを著作権上問題なく購入して それを 家庭内でコピーして利用する」程度で「元のCDが図書館の貸出じゃまずい」と思うのですが・・。

  • 書店以外で、図書カードや図書券で買い物ができる店、物があれば教えて下さ

    書店以外で、図書カードや図書券で買い物ができる店、物があれば教えて下さい。 以前はどこかあったような気がしますが・・・

  • CDの音楽をSDカードに入れたい

    CDの音楽をSDカードに入れたいのですが、CDの音楽をSDカードにコピーor送るにしても何故か再生できないんです。 ちゃんとSDカードには曲が入っているんですけど、再生ができないんですよ。 どうすればいいですか?方法が違うのですか?それとも、他に何か必要な物があるのですか? 困っているので、至急回答お願いします。

  • 図書券の不思議

    こんにちわ。 図書券というのは「おつりが出る」ものですよね。 カード会社のギフトカード等は出ないものがありますね。 でも図書券で当然のようにおつりをくれる店と「おつりが出ませんので額面額以上のお買い物でご利用下さい」という店があります。 梅屋敷商店街の某書店では、おつりの代わりにお手製図書券をくれました。 (図書券の額面部分を白い紙で覆ってコピーし、その部分にチェックライターで100円とか10円とか印字して、店主の認印を押してあって、その店でだけ使える。金券を勝手に作ったら造幣法?の違反じゃなかろか?ちっと笑える) お店側からすると、図書券を使われると損なんですか? 顧客の購買機会が増える、、、、以上に換金するのにものすごく手間がかかったりするのでしょうか?

  • 図書館でパソコンの本・CDを貸す行為は違法?

    第三者にCDやDVD等のデータを配布すると著作権違法になりますよね。でも、図書館に行くと、パソコン雑誌の付録CD等を貸し出してることがあるんですけど、これは著作権違法にはならないのですか?ソフトウェアや音楽等はダメだけど、雑誌の付録はOKってことなんでしょうか?もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 初めて買った音楽CD

    みなさんが初めて買った音楽CD(レコード・テープ)といちばん最近に買ったCDを教えてください。シングルでもアルバムでもかまいません。複数枚を同時に購入した場合は、複数回答でもOKです。申し訳ありませんが、中古品やmp3ファイルは除いてください。ご回答よろしくお願いします。 ↓コピペして使ってください。 ●初めて買ったCD ●いちばん最近に買ったCD

専門家に質問してみよう