OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語で、○○教室って・・・

  • 困ってます
  • 質問No.120676
  • 閲覧数104
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (312/382)

英語で○○教室って何ていうんでしょうか?
例えば英語教室って何ていうんでしょうか?(ここでいう教室っていうのは学校にある教室という意味ではなく・・・講座といった意味です^^;)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

英語のclassには学校にある教室という意味以外に授業、同級、階級などたくさんの意味があります。又○○教室が具体的に何をする(学習、練習、教習、習いごとなど)教室かによっても変ってきます。

A class of Ikebana、English、etc.
A course of Ikebana
A lesson on history
A lecture on the Japanese Literature

英語教室も英語を教える教室なのか英語で授業をうける教室なのか、後者なら
A class in Englishでしょう。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

とても詳しい説明ありがとうございました!
いろいろな表現があるのですね・・・^^
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-19 13:03:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (21/48)

レクチャーやレッスンとかじゃないかと思うんですけど...。
如何でしょう。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

やっぱりそうなんですかね・・・もう少し検討してみます。
回答ありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-08-19 12:58:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

chair:a chair of music(~jazz) 音楽の講座

course:a TV English course   TV英語講座   

  
などと言いますが。。。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

なるほど・・・そういった使い方をするのですね!
ありがとうございました!^^
投稿日時 - 2001-08-19 12:59:35
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

英語教室、なんかでしたらEnglish classで通ると思います。私が通っている英会話教室では、それでOKですので。(この場合、授業、といった意味かな?)
ちなみに、場所としての教室、でしたら、classroomですね。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

やっぱりENGLISH CLASSで通用するのですね・・・心配だったもので・・・^^;
自信がつきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 13:00:48
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 30% (6/20)

私の周りでは、趣味や健康の為の教室通いの場合こういいます。

I take Yoga lessons.

勉強の意味合いや専門性が強くなる時に
I take an international politics course.
と courseが出てきます。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

なるほど~!
COURSEはそういう使い方をするのですね・・・知りませんでした!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-19 13:04:41