• ベストアンサー

どうしたらいいのか?

今年の2月にバイト先によく来る人に告白されました。その人とは前から挨拶する程度だったのですが、ちょっとしたきっかけで、メールアドレスを交換してその日に告白されました。はっきり言ってかなり驚きましたし、自分は今まで誰とも付き合ったことがなかったので、うまく返事が出来ずに、あいまいなままになってしまいました。その後も何度か連絡を取ったのですが、私のほうが就職とかで忙しくなり、連絡が途絶えてしまいました。その後彼のことがすごく気になります。しかし、彼が自分のことを好きだと言ってくれたのに、それをあいまいなままにした自分が悪いのですし、いまさら連絡を取るのはどうなのでしょうか?しつこいと思われるのもいやですし、自分でもどうしたらいいのかわかりません。時間もたってるので、早くふっきるべきなのでしょうか?何か良いアドバイスをお願いします。

• chi-5
  • お礼率41% (15/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.2

chi-5さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  男って一口に言ってもいろんなタイプがいます。でもね、総じて男は臆病な もんなんです。こう言っても分からないかもしれないけど。だから、多分遠回し に断られたくらいに思ってるんじゃないですかね。推測ですけど。  気になるくらいなら、ここに書くよりもTELでもmailでもいいから連絡取っ てあげてください。それで、なぜその当時はそういった対応だったか(忙しか ったからでいいと思う)を説明して、ご飯でも食べに行きませんかって切り出し てみたらどうでしょう。  彼がまだ空き家であれば、今のあなたに対する気持ちの程度はともかく、ご飯 くらい付き合ってくれると思いますよ。もし、別の人とラブラブであれば、社会 勉強したと思ってあきらめましょう。 教訓:目の前の幸福は大小にかかわりなく、すぐに通り過ぎてゆく、、、

chi-5
質問者

お礼

ありがとうございます。教訓、すごく納得しちゃいました。色々考えるよりも、まず連絡を取ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• hamasaki
回答No.4

こんばんわ。その方がよっぽどナンパな人でないかぎり、バイト中のあなたに告白するのは、勇気がいると思います。何度くらい、どのくらいの頻度で、どの程度(好きな食べ物程度、趣味について話したなど)話したかによりますが、1ヶ月に一度程度で三ヶ月程度しか連絡をとっていなかったのであれば、「あなたにはその気がなかったのだ」と彼が諦めてしまっている可能性が高いと思います。しかし、その後、彼が他の誰かを好きになっていなければ、関係をまた築ける可能性は70~90%くらいありますよ!その場合は、改めてゼロから二人の関係を築くことになると思います。  また、短い期間でも結構いろいろな話をしていて、ぷっつりと連絡が途絶えてしまっていたという場合なら、「ひさしぶりです。元気でしたか?就職が決まるまでと思って連絡を控えていたけどごめんなさい!」と謝るメールをして、少しずつ以前の雰囲気を作りましょう。彼が今フリーであれば、話を聞いてくれるはずです。ただ、最初は、彼があまり以前のように話しやすくないと感じることもあるかもしれません。(男の人は女性の前では、プライドを守るため、意地や見栄を張ったりすることもあります。それにかわいいタイプの彼なら、すねていることも考えられます。「せっかく忘れたのに、また振られたら、、、」と警戒しているかも知れません) でも、そこで遠慮しては、また、自然消滅になってしまいます。会話のなかで、彼がフリーだということを確認したら、明るく振舞いましょう。少しずつ彼も心を開いてくれるはずです。 彼によほど性格を変えてしまうような出来事が起こっていないかぎり、あなたのことをしつこいなんて思わないと思いますよ。 ふっきるのは、彼にとても好きな人がいたり、結婚しているとわかったり、拒絶されてからでいいと思います。片思いは、あなたの魅力をきっと引き出します。悩むことも、苦しいことも、2年後のあなたをつくる栄養になります。フレーフレー頑張って!!応援しますよ!

回答No.3

どうしたらいいのかはわからなくても、どうしたいのかは分かるのではないでしょうか? 多分あなたは連絡したいのでは?それに忠実に連絡することをお奨めします。 しつこいと思われるので連絡しないとあなたが思って、なおかつ連絡せずにいられるのなら、あなたは連絡したくないし、それほどにしか彼のことも思ってなかったのです。 まず、自分自身にどうしたいかをじっくり問うことをおすすめします。

• tweetie
回答No.1

こんばんわ。せっかくメールアドレスをお持ちなんですから、近況報告も兼ねて軽いメールを出して見てはいかがですか? いきなり最初の連絡で言われても相手も面食らうかもしれませんからね。 時間がたっているとはいえ、状況と言うのは変わるわけですから・・・・気持ちを伝えることは変なことじゃないと思いますよ。ふっきると言ったって、あなたもそれじゃ納得できないのでは? 確かに曖昧にしちゃったのは失礼だったかもしれないけど・・・告白する前にそれも一言謝って切り出してはいかがでしょう?彼もあまりしつこくしては・・・とあなたと同じように思って、そこまで追いかけてこなかったのかもしれませんよ。

chi-5
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも納得してないからここに書いたんだと思います。時間がたってるのは気にしないで、連絡を取ってみたいと思います。