• ベストアンサー

どうしたらいいのか?

今年の2月にバイト先によく来る人に告白されました。その人とは前から挨拶する程度だったのですが、ちょっとしたきっかけで、メールアドレスを交換してその日に告白されました。はっきり言ってかなり驚きましたし、自分は今まで誰とも付き合ったことがなかったので、うまく返事が出来ずに、あいまいなままになってしまいました。その後も何度か連絡を取ったのですが、私のほうが就職とかで忙しくなり、連絡が途絶えてしまいました。その後彼のことがすごく気になります。しかし、彼が自分のことを好きだと言ってくれたのに、それをあいまいなままにした自分が悪いのですし、いまさら連絡を取るのはどうなのでしょうか?しつこいと思われるのもいやですし、自分でもどうしたらいいのかわかりません。時間もたってるので、早くふっきるべきなのでしょうか?何か良いアドバイスをお願いします。

  • chi-5
  • お礼率41% (15/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

 chi-5さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  男って一口に言ってもいろんなタイプがいます。でもね、総じて男は臆病な もんなんです。こう言っても分からないかもしれないけど。だから、多分遠回し に断られたくらいに思ってるんじゃないですかね。推測ですけど。  気になるくらいなら、ここに書くよりもTELでもmailでもいいから連絡取っ てあげてください。それで、なぜその当時はそういった対応だったか(忙しか ったからでいいと思う)を説明して、ご飯でも食べに行きませんかって切り出し てみたらどうでしょう。  彼がまだ空き家であれば、今のあなたに対する気持ちの程度はともかく、ご飯 くらい付き合ってくれると思いますよ。もし、別の人とラブラブであれば、社会 勉強したと思ってあきらめましょう。 教訓:目の前の幸福は大小にかかわりなく、すぐに通り過ぎてゆく、、、

chi-5
質問者

お礼

ありがとうございます。教訓、すごく納得しちゃいました。色々考えるよりも、まず連絡を取ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.4

こんばんわ。その方がよっぽどナンパな人でないかぎり、バイト中のあなたに告白するのは、勇気がいると思います。何度くらい、どのくらいの頻度で、どの程度(好きな食べ物程度、趣味について話したなど)話したかによりますが、1ヶ月に一度程度で三ヶ月程度しか連絡をとっていなかったのであれば、「あなたにはその気がなかったのだ」と彼が諦めてしまっている可能性が高いと思います。しかし、その後、彼が他の誰かを好きになっていなければ、関係をまた築ける可能性は70~90%くらいありますよ!その場合は、改めてゼロから二人の関係を築くことになると思います。  また、短い期間でも結構いろいろな話をしていて、ぷっつりと連絡が途絶えてしまっていたという場合なら、「ひさしぶりです。元気でしたか?就職が決まるまでと思って連絡を控えていたけどごめんなさい!」と謝るメールをして、少しずつ以前の雰囲気を作りましょう。彼が今フリーであれば、話を聞いてくれるはずです。ただ、最初は、彼があまり以前のように話しやすくないと感じることもあるかもしれません。(男の人は女性の前では、プライドを守るため、意地や見栄を張ったりすることもあります。それにかわいいタイプの彼なら、すねていることも考えられます。「せっかく忘れたのに、また振られたら、、、」と警戒しているかも知れません) でも、そこで遠慮しては、また、自然消滅になってしまいます。会話のなかで、彼がフリーだということを確認したら、明るく振舞いましょう。少しずつ彼も心を開いてくれるはずです。 彼によほど性格を変えてしまうような出来事が起こっていないかぎり、あなたのことをしつこいなんて思わないと思いますよ。 ふっきるのは、彼にとても好きな人がいたり、結婚しているとわかったり、拒絶されてからでいいと思います。片思いは、あなたの魅力をきっと引き出します。悩むことも、苦しいことも、2年後のあなたをつくる栄養になります。フレーフレー頑張って!!応援しますよ!

回答No.3

どうしたらいいのかはわからなくても、どうしたいのかは分かるのではないでしょうか? 多分あなたは連絡したいのでは?それに忠実に連絡することをお奨めします。 しつこいと思われるので連絡しないとあなたが思って、なおかつ連絡せずにいられるのなら、あなたは連絡したくないし、それほどにしか彼のことも思ってなかったのです。 まず、自分自身にどうしたいかをじっくり問うことをおすすめします。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

こんばんわ。せっかくメールアドレスをお持ちなんですから、近況報告も兼ねて軽いメールを出して見てはいかがですか? いきなり最初の連絡で言われても相手も面食らうかもしれませんからね。 時間がたっているとはいえ、状況と言うのは変わるわけですから・・・・気持ちを伝えることは変なことじゃないと思いますよ。ふっきると言ったって、あなたもそれじゃ納得できないのでは? 確かに曖昧にしちゃったのは失礼だったかもしれないけど・・・告白する前にそれも一言謝って切り出してはいかがでしょう?彼もあまりしつこくしては・・・とあなたと同じように思って、そこまで追いかけてこなかったのかもしれませんよ。

chi-5
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも納得してないからここに書いたんだと思います。時間がたってるのは気にしないで、連絡を取ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白をして・・・

    皆様に質問です 先週の木曜日に、前々から気になっていたバイト先の後輩の娘に思いっきて勇気を振り絞り告白をいたしました。 (と言うのもその娘が就職が決まったのをキッカケに急遽バイト先を辞めてしまうということで、何も言わないで離れるよりは玉砕覚悟でやるだけやろうという心境でした。) すいません。話を戻します。 肝心の告白の返事なんですが、 『急に告白されてビックリした返事を待って欲しい』と言われ 僕もそりゃそうだと思い『返事は全然後でいいよお互いの事をもっとよく知れたらいいな』と言った まずは友達から始めましょうよ的な返事をし、その日はお互いの連絡先を交換し少々の雑談をし後にしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 告白した木曜日その後、最初は2日後の土曜日に挨拶程度のメールを一度送りましたが、返事が返らず、その次の日曜日に直接ケータイに一度、連絡をしましたが(メールが何らかの事情で送れてなかったのかな?と思い)連絡が繋がらず、その次の日曜日は連絡をいれず、今現在の月曜日となります・・・。 正直なところ、連絡が全く繋がらず、今かなりモヤモヤしています。 就職したばかりでそれどころではなかったリ、急に告白され友達とかに相談しているんじゃないかとか、引越しの準備で忙しいとか なんかしら彼女なりの理由や事情があるのはわかりますが・・・ 何度も言いますが、今すぐ告白の返事が欲しいわけでも、結論を急いでいるわけでもありません。 ただ一言二言挨拶をしたり喋りたかったりしたいだけのなのですが彼女から返事が全く帰ってこない以上、うっとうしがられるかな?催促束縛野郎なのか?と思われるんじゃないかと思うと動くことができません・・・ このまま向こうのリアクションがくるまで現状維持か? それとも『挨拶なら大丈夫だろう』と気にせずガンガンアプローチして連絡を取ったほうがいいのか? それとも他に何か方法があるのか? 皆様はどう思われますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • ダメですよね、2人好きになるのは...

    私は今、付き合い初めて2ヶ月の彼氏がいます。 ですが、バイト先の15才上で独身の人を気になっている自分がいます。 その人のことは付き合う前も気になっていたのですが、 彼氏との出会いの方が先で彼氏を好きだったし 告白して頂いたのがきっかけでお付き合いを始めました。 つい先日、挨拶程度の会話しかしたことなかったんですが 行きつけのお店が一緒だとわかり、今度一緒に行こうと誘って頂き、 電話番号を交換致しました。 行くことになったら彼氏には伝えようと思います。 一時の感情で盛り上がってるのかもしれませんが、 これは浮気に入りますか?

  • 告白して曖昧なフられ方をしました。

    他クラスの男子に告白しました。 その人(Kくん)とはTwitterで仲良くなってLINE交換して1ヶ月くらい毎日LINEしてました。でも他クラスなのでなかなか話す機会もなく、すれ違ったら挨拶する程度でした。でもLINEが楽しくていつのまにか好きになってしまって、でもLINEが止まってしまって3ヶ月くらいLINEしてませんでした。 そして最近学校の行事があって写真撮ってもらって、その写真を送るためにLINEを久しぶりにしました。でも会話も続きそうになく、もうLINEする機会もないと思い、言うなら今しかないかなと思って告白しました。 でも返事は、R(私)とはもっと仲良くなりたいと思ってるし、付き合うのはもっとお互いのことを知ってからがいいと思うと言われ、曖昧なフられ方をしました。 告白してフられたら諦めようと思ってましたが、曖昧なフられ方をしたのでスッキリしません。今はもうLINEしてなくて、LINEだって何かキッカケがないと自分からはできない性格なんです。挨拶も目を合わせることさえできない私はどうしたらいいですか。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白したいです。(長文失礼します)

    3ヶ月前にバイト先(書店)で知り合った男性に告白したいです。 その方は、私より2つ年上で大学4年生です。(就職ではなく院に進みます) 1月位前から、アドレスを交換してバイトの相談に乗って貰ったり、夜中にちょっとあって電話で励まして貰ったりしました。 ついこないだ、うちの大学で学園祭があったので思い切って誘ってみたらOKを頂いて一緒にまわりました。 その際、「学園祭の間だけ手繋いでくれませんか?」と聞いたら笑いながら「いいですよー」って言ってくれて、ずっと手を繋いでくれました。 学園祭の後は、カラオケに行ってプリクラを撮って帰りました。 友だちは、絶対上手くいくよ!と言ってくれるのですが、メールもお誘いも私からしかしたことないし…2人の時は色々お話してくれますが、バイト先の人たちと一緒だと、2人でいるときに比べて素っ気ないというか… しかし、バイト先が今月いっぱいで閉店してしまうので、今しかないかな!! と思って告白しようと思っているのですが、正直全然自信がないです。 このまま告白しても大丈夫でしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございました。是非、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない。でも映画ぐらい誘いたい!

    22歳の男性です。 約1ヶ月前に告白をした元バイト先の年下の女の子を映画にでも誘ってみたいですが、まだ返事をもらっていないので相手の気持ちが分かりません。 1ヶ月の空きがあるのは、自分が卒業旅行へ行ってきたためです。 相手の連絡先は知らないので連絡は取っていません。 また、メールアドレス(携帯電話を持っていないのでPCのアドレス)を教えてはおきましたが、結局相手からも連絡なしでした。 返事は心の整理ができたらいつでもいいので下さいと伝えてあります。 (口実ですが)バイト先にお土産置くついでということで、昨日久しぶりに会って来ました。ちょうど彼女のバイトが終ったので少しだけ話をしました。 告白前後のことをまとめると... 告白前 ・バイトをやっていた時は仲良くやっていました。始は敬語でしたが最後(自分がバイトをやめる頃)の頃はたまにタメ口で話してくるといった感じ。 ・誕生日プレゼントは指輪ですが受け取ってくれました。試しにはめてくれたようです。その後は不明です(苦笑) ・映画を誘ったり(冗談半分)、メアドを聞いた時とかは、うまく別の話題に変えられ話をそらされました。 告白後 ・返事は待っている状態。(催促するべきでしょうか) ・久々に会った時は緊張してしまいましたが少し会話はしました。(相手も告白を意識している様子) といった感じです。 再会した時に相手から『こんにちわ』と言われたのが気になります。 どうやって誘えば誘われてくれるのか、しばらくは会いに行くだけのがいいのか、告白の返事がないのでよく分かりません。 無理に誘ったり告白の返事を聴いたりすることはしたくなく、また年上だからと言って気を使ってもらいたくはありません。正直メールアドレスぐらいは教えてもらいたいですが、、笑 長くなりましたが、何か良いアドバイスお願いします。

  • 好きな人がバイトを辞めるのですが・・

    23歳♀です。悩んでいるのでアドバイス頂けたらと思います; 今バイト先に好きな人がいるのですが、近々辞めるそうです。アドレスは交換していてちょくちょくメールしたりはするのですが、そんなに長くは続きません。でも話は結構合うので電話したりもします。 そして彼は細い人がタイプのようなのですが、私はかなり太っています。ダイエットして5キロは痩せたのですが。。まだこの体型では告白は自信がなくて出来ません。 でももう彼が辞めてしまうので、このまま時間が経って連絡もとらなくなってしまうかもしれないと思うと寂しいです。 痩せてから自信を持って告白した方がいいとは思うのですが、時間が経ってメールするのがちょっと不安でもあります。 なんだかよくわからない文章で申し訳ないのですが、今の私はどうしたらいいと思いますか‥?アドバイスお願い致します;

  • 彼のことがわからない…

    私は2個上の好きな人がいました。紹介されて会った時から二人で遊んでいて、私から告白しましたが…振られました。 その後は私に新しい彼氏ができて、一時的に疎遠になってから、たまにメールする程度でした。私が彼氏と別れてから、一度会いましたが、彼は私のこと何とも思ってないのに私だけまだ好きで意識し過ぎていたため…諦めようと決めました。返事がないなら諦めると決めて、彼の誕生日にメールしました。だけど返事がきて、少しメールしていたけど返事が来なくなったので諦めるきっかけになりました。 それから、今年の2日に突然、彼から電話がありました。半年ほど全く連絡していなかったけど、普通に話していたら彼から久しぶりに会って話したいと誘われました。 結局、約束はしたけど当日になって彼も私も都合が悪くなり、また遊べるそうな日に連絡すると連絡がきて終わりました。 一度は諦めがついていたけど、正直…誘ってくると気になってしまいます(>_<)都合のいい相手としてなのか、友達としてなのか…深く考えてなくてただ会いたかったのか。彼がどう思っているかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 告白して…

    好きな人(Aくん)にメールで告白しました。 バイト先の人なのですが、私は就職で辞めてしまったので本当は直接で言うべきだったのですが…メールで言ってしまいました。 Aくんとは普段からよく話したりふざけ合ったり、最後の飲み会では「一番仲良いって思ってたんだよ」と言ってくれました。 告白は一昨日の夜したのですが、返事は来ていません。 内容的には 本当に突然なんだけど。Aくんのこと、いいなって思ってました。 ごめんね…急にこんなこと。でも言うだけ言いたくて送っただけだから だから無理に返事とかは大丈夫です みたいな感じなのですが…。 自分から返事は大丈夫と言っているのですが、正直本当に仲良くさせてもらえてたし、優しい人なので駄目でもお返事くれるかなと思っていました。 Aくんは普段は必要なこと以外であんまりメールしない人なのですが…。 このまま返事は来ないでしょうか…