• ベストアンサー

ダメですよね、2人好きになるのは...

私は今、付き合い初めて2ヶ月の彼氏がいます。 ですが、バイト先の15才上で独身の人を気になっている自分がいます。 その人のことは付き合う前も気になっていたのですが、 彼氏との出会いの方が先で彼氏を好きだったし 告白して頂いたのがきっかけでお付き合いを始めました。 つい先日、挨拶程度の会話しかしたことなかったんですが 行きつけのお店が一緒だとわかり、今度一緒に行こうと誘って頂き、 電話番号を交換致しました。 行くことになったら彼氏には伝えようと思います。 一時の感情で盛り上がってるのかもしれませんが、 これは浮気に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 2人の人を好きになることがダメだとは思いません。 ダメなのはきちんとケジメをつけることなく フラフラとすることでしょうね。 ふらふらしている本人はそれでいいですが、 フラフラされた側の彼氏からしてみれば傷つくかもしれません。 自分を好きでいてくれている気持ちに比例してね。 彼氏との関係がある間は、 気持ちが揺れ動いても、その年上の方とは関係は絶対に持たない。 持ってしまったり、持ってしまいそうになったら、彼氏とはちゃんとお別れする。 どっちを選ぶかはご自身ですが、 そういった最低限のケジメをきちんとつけなければ浮気かなと。

その他の回答 (3)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

こんにちは。 彼氏さんと、もう関係があるのなら、やめておきましょう。 まだ、つき合いはじめで、それほど互いに気持ちが合ってるのでなければ、いいのかなって思います。 いずれにしても、あなたが不安定でふらふらした状態はよくありませんよね。 ちゃんとご自分の気持を整理して、彼氏さんに伝えることはしてくださいね。

回答No.2

べつにいいんじゃない?

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

浮気っていうのは身体の関係未満であれば基準は人によって違うんじゃないかと思うんだよね。 あなたが自分自身を許せるか、彼氏が許せるか、それ次第じゃないかな。

関連するQ&A

  • 二人のどちらが好きかわからなくなってしまいました

    私は、去年の夏から気になっていた人がいました。一目ぼれでした。でも彼には同棲してた彼女がいたので、全くアプローチはせず、諦めました。でもその後、グループで仲良くなったのがきっかけでメールするようになりました。11月頃だったと思います。それから毎日メールが続いて、1月になって彼が彼女とうまくいかなくなって別れました。2月に思い切って遊びに誘って、今では向こうからも遊びに誘ってくれるようになりました。 でもそんな時、昔つっきあていた彼に告白されました。「ずっと待ってた。俺は他の子とも付き合ったけど、やっぱお前がいいんだよね。」って言われました。彼はあまり自分の気持ちを表に出さないタイプなので、そんなに思ってくれていたと知って私は素直に嬉しかったです。彼とは3年付き合って、別れたのは2年前で、その原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからでした。彼とは、自分に彼氏がいない時には誘われたら遊びに行くという感じでしたが、お互い付き合いが長かったために落ち着くから一緒にいると思っていたのですが、告白されてしまい、正直戸惑っています。彼は大事な人です。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも一目ぼれの彼は、すべてが新鮮で、楽しいです。彼は仲良くなる前は自分の神的存在だったのに、元彼のことも気になります。 私はどうするべきだと思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

  • 2人で会うようになったきっかけは??

    こんにちは。 恋愛をする上で、まず出会いがあって、その後2人で会うような関係になったことにより進展して付き合うってケースが多いですよね☆ では、みなさんが彼氏、彼女、気になる人、好きな人などと2人で会うようになったきっかけって何ですか?? できれば、年齢、性別と2人で会う前までの2人の関係を教えていただけるとありがたいです!! ちなみに、私は22歳の女です。 現在同じバイト先の2歳年下の男の子が気になっています。 どうやって2人で会うきっかけを作ろうかと考えてる今日この頃です。 ぜひ皆さんの体験談を参考にしたいと思っているのでよろしくお願いいたします!!

  • 二人の彼のどちらを選ぶべきか

    26才 独身女です。 Aさん、その人には彼女がいて私はいわゆる浮気相手(1年半)でした。 私は彼(A)が好きで、何度も彼女と別れてと言いましたが、出来ないといわれていました。Aは彼女と9年間付き合っていて、2年半ほど同棲しています。 もう冷めた仲だけど、付き合いが長いし、別れることは出来ないといわれました。私はもう無理だと思い別れを考え始めました。 そんな時Bさんが現れました。私もちょっと気になっていて、Bから付き合って欲しいといわれました。まだAときちんと別れていなかったし、気持ちも整理がついてなかったので、Bに正直にそれを伝えました。Bはそれを理解して、一緒にいて気持ちが俺に向いたら俺と付き合おうといってくれました。私はBの気持ちに感動した部分と、幸せになりたいという気持ちから、Aとの別れる決心をしました。 Aに彼氏を作るから、続けられませんと告げました。Aは「悲しいけど、わかった。幸せに」といってくれました。そして私はBと付き合い始めました。 しかし、Aは数日して私を忘れられない。といってきました。私は信じられずそれを拒否し続けました。 そのうちAは彼女と別れて、私と付き合いたい。絶対に浮気はしないし私を幸せにするといってきました。私は初め、私が居なくなったから取り戻そうとしているだけと考えていました。しかし、彼は本当に同棲を解消し、彼女に対して慰謝料を払ってまで別れに向けて動きました。 またBが彼氏になると少し性格の変わる人だということにも気がつきました。 Bは私が彼女になると、今までのようにメールをくれたりすることが少なくなり、言葉数も少なくなりました。私がそれを指摘すると、「一緒に居ればわかるでしょ」といいます。私は彼のことはそんなにわからないのに。 今、私はどちらの彼を選ぶかの岐路に立たされています。 皆さんはどちらの人と付き合ったら幸せになれると思いますか?

  • あいさつできない彼。

    おはようございます。 お叱り、アドバイス、個人的な考えなど、わたしになにかしらのきっかけを書き込んでいただければ幸いです。 私はバイトをしています。 そのバイトを始めて1年くらい経ちます。 そして、そのバイトに付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏のことは好きなんですが、彼氏はわたしの両親にあいさつができなかったり、自分の家族に私を紹介してくれなかったりと、私の中で最近もやもやが生まれています。 彼氏はもともと愛想などはいいほうではなく、どちらかというと周りがどう思うかとかより自分の意志が最優先といったタイプです。 そんな彼氏の最近の行動を見ていて、気持が冷めたとまではいかないのですが、これから先も一緒にいようという気持ちがなくなってしまいました。  そして最近私に気になる人ができました。  その人も私と私の彼氏とバイトが同じです。 好きというはっきりした感情はないのですが、その人は今の彼氏とは真逆で、誰にでもわけ隔てのない態度で、初対面の人でも打ち解けてしまう人です。 その私が気になっている人なんですが、私が今の彼氏と付き合う前に私のことを好きと言っていてくれたひとなんです。 その人がなにしてるか気になったり、彼女ができるのがいやって思ったりしてしまいます。 なのに、わたしはその人を振って、今の彼氏と付き合いました。 その人が告白してくれたとき、私もその人のことが少し気になっていました。 今の彼氏と付き合ったのは、押しに負けて付き合ったみたいなもので、いまさらなんですが情で付き合ったみたいなものです。 いまさらその人のことを好きというのはとても都合のいいことだと思います。 バイト先の人もわたしと今の彼氏が付き合ったことをみんな祝福してくれています。 バイトが一緒で気まずくなるのが嫌で彼氏と別れる勇気もなく、しかしこれから先彼氏と一緒にいる勇気もなく中途半端で、、、 わたしは就職で11月に今のバイト先を辞めようと思っています。 辞めるまでになにかわたしにできることはあるのでしょうか。 中途半端な自分となにも行動を起こせない自分がしんどいです。 なにかヒントお願いします。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談…付き合ってない人にも遠慮すべき?

    恋愛相談…付き合ってない人にも遠慮すべき? 大学生、女です。 数か月前に先輩から10歳年上の方を紹介されちょくちょく2人で会うようになり、会って何回目かで告白されました。 話しやすいし一緒に過ごす時間は楽しいのですが、私はその人に対して恋愛感情は無く、その時はその旨を伝え断りました。 …それでもいいので会いたい、私が振り向くまでがんばる、 と言ってくれたのでその後も定期的に会うように。。 しかし、最近になって他の人に一緒に遊ばないか、と誘われたり合コンに誘われたりすることが多くなりました。 一度ふったとはいえ上記の人とも定期的に会っているし、なんだか悪いような気がしてほとんどの誘いを断ってきたのですが… でも私だって彼氏がほしいし、新しい出会いが欲しい…。 実は年齢=彼氏いない歴…なんです(;;) 最近、彼氏が欲しいっていう思いが強くなっていて、、、 皆さんはこういった場合、どうしますか…? 付き合ってもいない人に遠慮して、出会いのチャンスを逃してしまっているような気がするんですが… それでもやはり他の付き合いは自粛するべきなんでしょうか…。 というか、付き合っていないけど定期的に会うって、どういう状態なんでしょう? ほんとに些細な悩みなのですが、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 2人きりはダメ…

    自分は職場に大好きな娘がいます。 一度、告白しましたが、「仕事仲間として仲良く」 とのことでした。 しかし自分はその娘が大好きすぎるため、想いが消えません。 ここまで人を好きになったのは久々、いや初めてかもしれない。 同僚の提案もあり、カラオケに行ったり、食事にみんなで行ったりしましまた。 ある日、みんなで食事にいったので帰り際にドライブに誘ってみたが断らたので、別な空いている日にもしよかったら一緒出かけないか、誘ったら「2人はちょっと…」 と言われた。ショックでした。 想いを伝える前だが、一度だけ軽くドライブにいったことがあったから、一緒に来てくると思っていただけにショックでした(-"-;) でも毎日、よく仕事の合間に話しかけたりして、話しかけすぎたのかななんて思ったのですが、諦めるわけではないが、少し身を引こうかなとおもい、あいさつと仕事に関すること以外は、話しかけないようにしています。 本当は話しかけたいんですが、時間を置いてみるのも必要かな?と思います。 来週は同僚と好きな娘との数名でお祭りにいく予定になっております。 そのお祭りまでは身を引こうかなと思いますが、本当はどれくらいの期間にどの程度、引いた方がいいんでしょうか?

  • 二人の間で

    はじめまして。 私には1年半ほど付き合ってきた彼氏がいます。 私は彼のことが大好きで、彼も私を大好きでいてくれていました。 付き合ってる間は毎日会っていて、数え切れないほどの思い出があります。 いつか同棲をして、結婚しようねとも言っていました。 付き合いたては良かったのですが、彼には欠点があり、 うそを平気でつくところ、自己中心的なところ、 少し暴力的なところ、ほんの少し浮気性なところなどで、 だんだん私のことはちゃんと考えてくれず 自分が大事なのかなというところも見受けられるようになりました。 でも好きだから彼の欠点にも我慢して付き合っていました。 いいところだけに目を向けようと思いました。 普段はとても仲が良いため、結婚しても幸せになれるかも分からないのに このままいけばきっと彼と結婚するのだろうとなぜか思っていました。 しかし最近一人の人と出会いました。 とても優しくて、一途で、私のことを大切にしてくれる、全てがとても理想の人です。 彼は私と出会い、私を本気で好きになってくれたため、 あやふやな女関係も全て私の目の前で切り捨ててくれ、 幸せにする、と告白されました。 そして彼と出会ってから彼に心が揺らぎました。 彼といると我慢することもなく、愛されているというのが とても伝わってきます。 そこで今の彼に別れを告げようと思いました。 しかしずるい考えですが、彼が急にいなくなったらと考えると なぜか涙が止まりません。 最近になり、悩んでいるため彼の連絡を無視し続けてしまい、彼も感づいてきています。 今までの思い出やいろんなことが頭を巡り、なぜかちゃんと別れが告げられないのです。 もしかしたら一時的な感情で気持ちが揺らいでしまっているのかもと 思いましたが、理想の人に出会ってから確実に彼への気持ちの何かが 変わってきてしまっているのが分かるのです。 彼がいるのが当たり前で、情が移ってしまっているのか、 彼は家族のような存在になっていたからなのか、そして彼が傷つくと思うと 別れが辛く、告げられません。 そしてこの気持ちがなんなのかが分かりません。 このまま、ずるずるとはしていられません。こんなずるい私も嫌です。 文章が長くなってしまい、申し訳ないですが きっともう気持ちは理想の人に揺らいでいるのですが 本当に私はどちらを選んだらいいのか・・ 一人で悩んでいます。

  • 面食い女性に質問です。

    面食い女性に質問させて下さい。 1.属にいう「イケメン」の彼氏と何人付き合った事がありますか? 2.その彼氏との出会いのきっかけは? 3.イケメンであるがためにやはり浮気の心配や自己中心的な性格など気が休まらない…ということはありましたか? 4.別れてしまった方は原因を教えてください。 5.イケメンの彼氏の何人中どのくらいの人が浮気等せず、「一途」な人でしたか? 6.面食いは直りましたか?直ったり改めたキッカケとかは何かありますか? 以上です。 回答お願い致します。

  • 浮気はよくないと思いますが…

    僕は,なかなか人を好きになれません。でも彼女がいらないと思っているわけではありません。ときに,好意を寄せてくれる人はいても,僕自身がその人を好きだとはっきり思えないと断ります。ずっと前の彼女が好きで,3年経ちました。 そういう僕にも好きな人ができました。長い間一緒にいるうちに,好きになっていました。あるきっかけで,好きなんだと気づいて,気づいたら,言わなければおさまらなくなりました。 告白して,相手も僕のことが好きだった,そう言ってくれました。でも,断られました。相手には彼氏がいたからです。 僕はあきらめきれず,それ以来,その人と2人で会ったりしています。でもその人は,彼氏のことが好きだと言います。だから,僕と会ってしまう自分が嫌だし,悲しくなるとも言います。 これはやはり浮気で,僕はいわゆる間男なんでしょうね。 彼氏がいたら,告白してはいけなかったでしょうか? どうしたら,その人にとって一番いいのでしょうか?

  • 彼氏がいないことはそんなにダメなことですか?

    21歳・女ですが、今まで誰かと付き合ったことがありません。 バイト先などの30・40代の男性に、彼氏がいないことは良くないと言われます。 そんなんで毎日楽しいのかとか、欠落した人間だとか言われます。 彼氏がいないとだめなんですか。彼氏がいないと他のことで頑張っても認めてもらえないんでしょうか。 本当に悲しい気持ちになりました。 私だって正直ずっとこのままでいいのかと不安です。 今まで、好きな人がいて告白しても振られてしまったり、告白されても付き合えると思えず断ったり、ずっとうまくいきませんでした。 恋愛関係に価値を見出せないわけではなく、それが大事なこともわかっています。でも、うまくいかないんです。 自分でも焦ったってしょうがなし、自分のペースでいいと思うようにしていても、周りの意見や考え方に押し潰されそうです。以前働いていたバイト先でも言われてすごく嫌な思いをしたのですが、現在働いているバイト先でも言われ、どこに行ってもこのような事を言われるのかと失望してしまいました。世の中こんな意見の人たちばかりなのでしょうか。 現在働いているバイト先は入って間もないのに、そんな事を言われ、こっちだって本気で悩んでいるのに勝手なこと言いやがってと思い、本当に悔しいです。本当ならあんな奴ら全員ぶん殴って今すぐやめてやりたい。 負けたくないけど、もう負けそうです。 どうしたらいいのか分かりません。 将来が不安です。 乱文で申し訳ないですが、なにかアドバイスや意見をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。