• 締切済み

どうしたら…(長文です)

taityannの回答

  • taityann
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

もっと詳細を聞かないと判りませんが私の経験によると彼は次のどちらかでしょう。 (1)本当に忙しい人で、あなたが理解していてくれいるし、こんなことで壊れる仲じゃないと自分にもあなたの態度にも自信を持っている人 (2)ずばり二股。(昔やってしまいました・・) (2)に関しては酷なようですけど疑ってみる余地はあります恋愛はスピードです、待っていて悩んでいてもいい方向に進まないものです、興信所(死語?)や探偵に女の存在を確かめてもらっては?  でも実際はそこまで出来るほど強くないんですね、人間って・・とりあえずgyounosukeさんの案がいいのでは?

関連するQ&A

  • 仕事で忙しい彼に・・・(長文です)

    こんばんわ。 私は22歳の学生です。 彼(31才でサービス業の副店長をしています)とは、付き合って約5ヶ月です。 付き合って3ヶ月ほどで、彼が異動になってしまいそれ以来、 会えない日が続いていて、 いまの時点で2ヶ月半ほどになります。 会えない原因は、仕事が忙しくなったからです。 お休みの日は、ずっと寝てるみたいです。。。 なので、今まで毎日くれていたメールも少なくなり、最近では10日に1回「疲れた~。休みがほしい」 という内容のメールがくるだけです。 仕事で疲れてるのに、合いたいとか言ったら負担になるだろうなと思って、 3日に1回ぐらい私から「今日もお疲れ様」というような内容のメールを送るぐらいにして、彼のことを信じて会えるまで待つようにしてました。 でも、会いたいという気持ちはずっとあったので、私の周りの20歳後半の二人の人(男)にちょっと相談してみたところ、 「それは怪しいよ。もう一人ぐらい付き合ってる人いるんじゃない?」といわれました。 いくら疲れてても、お休みの日には好きなら会いたくなるものだし、 連絡するのが普通だよってことみたいです。 私は、付き合うのが彼が始めてで恋愛経験がほとんどないので、すごくその言葉がショックでした。。 彼は束縛とか全然しないんで、いい意味でいうと信じてくれてるんだなと思うんですけど、 反対に考えると好きじゃないのかなと思ってしまうんです。 恋愛の仕方は人それぞれだと思うんですけど、いまどうしようもない不安に駆られています。 こんな状況の中、仕事で忙しい彼に、今私が感じている寂しいとか会いたいとか伝えてみてもいいのでしょうか?? なにかアドバイスをいただけるとすごくうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちがわからないです・・。(長文です)

    始めまして、私は18歳の学生です。 今、私には気になっている人がいます。 その人とは、メールもしていてたまに一緒に帰ったりもします。 7月に、その人から告白(?) 見たいなのをされました。 正式には、告白をされていませんが・・。 私は、その時はその人に恋愛感情を抱いてませんでした。 その前に、前の片思いの人が忘れれない状態だったので。 それからも、普通にメールをしていたんですか夏休みが終わる3日前に 遊びに行かない?と誘われました。 その時に私は「シフトが分からないから入ってなかったらいいよ」って返してその人も了解してくれました。 その次の日にバイトにいってシフトを見てみたら誘われた日にシフトが入っていて終わった後断りのメールをしたんです。 その翌日からメールがこなくなって何だか寂しい気持ちになったんです。 毎日のように私が運営しているブログも見てくれてコメもしてくれたんですが その日以来、コメもサイトに自体ほとんどきてくれなくなりました。 それを寂しいと思うのは私はその人を好きになっていたのしょうか? 好きという気持ちが分からなくなっていて この気持ちが恋なのかただ寂しいのかが分かりません。 どうなのでしょうか・・? 長文乱文ですみません。

  • どうしたらいいのか・・・。(長文です)

    好きな人がいます。 2週間前に2人で映画に行く約束をしてました。(2人で会うのは2度目の予定で、みんなで遊ぶことは何回かありました) ただ、その日が彼が仕事で県外に行くことになり、行くことができなくなりました。 その3日前に電話があったときに、「俺に会いたいって思ってる?」と聞かれて、「うん、会いたいよ~」って答えたらすっごくうれしそうだったんです。そしてその流れで「好きだから」みたいなことを言われたんですけど、私は突然のことで「恥ずかしいからやめてよ~」といって流してしまいました。その次の日は私の誕生日で、彼からおめでとうメールが来て、仕事がおわらなそうだけどがんばるから逢おうなってメールに書かれていました。 でも当日の夜になってもメールが入らず、こちらから「今日はどうなったの?」って聞いて初めて「ごめん やっぱり無理だから日にちかえてくれない」って来たんです。正直、いくら仕事とはいえ断るなら自分から連絡してよって思ったんですけど、でも仕事だから連絡できなかったのかなって思い直しましたが…。(その割にはメールの返信は早かったですけど) 結論としてそれ以来彼から連絡がありません。一応こっちに帰ってきたら連絡してねってメールはしたんですけど、これだけ連絡がないのが初めてなのでどうしたらいいのか分からず不安です。こっちから一度「もう帰ってきた?」ってメールはしたんですけど、それに対する返事もないし…。もしまだ仕事だったらあんまりしつこくメールするのもどうかと思うし、彼から連絡が来るのを待っていたらいいのでしょうか?なんだかもう来ないような気がして不安で仕方がないんですけど…。 すごく分かりにくい文章ですみません。読んでくださってありがとうございます。ご意見いただけるとありがたいです。

  • これからどうしていけばいいか分かりません・・・(長文)

    付き合って4ヶ月経つ彼がいるのですが、自分から素直に「会いたい」とか「寂しい」とか言えません・・ 前々から素直に言えなかったのですが、1ヶ月前ぐらいに別れ話をされ、「(なかなか会えないから)寂しいと思わせてるのがつらくなった」と言わた事があります。 その時は別れずにすんだのですが、それ以来、余計に言えなくなってしまいました。 というか、それ以来彼は別れたいんじゃないかって不安で仕方ありません。 会ったらチューとか強くギューっていっぱいしてくれます。 別れ際「今度いつ会えるのかな~???」とも言ってくれます。 しかし会えない時間はなんだか冷たいというか、前は毎日メールくれて、電話もいっぱいくれました。 今じゃ、メールもなんだかそっけなくて、電話も滅多にきません。 前に私が仕事が終わって疲れて寝てしまって「終わった」とメールできなかった時は、「なんで終わったのに連絡くれないの?」と言われた事もあり、仕事が終わったら連絡するようにしているのですが、彼の方が先に終わった時などは連絡くれなかったりします。 というか、最近じゃなかなか彼から連絡くれません。 もちろん、メールや電話より会う事を重視したいんですが、なかなか会えないので普段はメールや電話を重視してしまいます。 会えないのも、疲れて眠たいからと言う理由だったりします。 しかし、たまには「会いたい」など言ってもいいんじゃないかって思ってしまって・・・でも別れようと言われるのが怖くて言えなくて。 文がわかりづらくてすいません。 ここまで読んで彼は別れたいと思ってるように思いますか? これからどうしていけばいいか分かりません・・・ アドバイスお願いします。

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 忘れる方法(長文ですいません)

    去年の夏に出会い、今年の夏まで約1年間好きな人がいました。 毎日メールして、毎週のように2人で会って、友達には、付き合ってるようなものでしょ?と言われていました。 でも、彼からは告白されるわけでもなく・・・で私から告白しましたが、結果はダメでした。 私に告白されたこと自体ビックリしていました。 まさか俺のこと好きだったとは・・・って感じだったみたいです。 私のこと友達にしか思ってなかったのに、彼が私に言ってくれたことやしてくれたことは、かなり思わせぶりでした。 振られてからはしばらく連絡を取ってなかったんですが、最近用事があり、ちょっと連絡を取るようになったんです。 彼の事はもう吹っ切れなければいけないってわかってるんです。 彼の悪い部分ばっかり考えて言い聞かせています。 いい年してちゃんとした仕事に就いたことがない、気分屋、自分の意見がなく何事も人任せ・・・etc。 だめなところがたくさんある人で、片思い中も好きでいいのか悩んだこともありましたが、それ以上に楽しい思い出がたくさんあったので、今もなかなか忘れられません。 用事だって彼じゃなくてもいいのに、つい頼んでしまいました。 新たな恋をすればいいのでしょうが、惚れない体質なもので、なかなか好きな人ができません。 最近告白してきた男性がいましたが、振ってしまいました。 とりあえず、私ができることって、彼との連絡を取らないことですよね? 何かと口実を作って連絡を取っているから忘れられないんですよね? 似たような経験をした方、キッパリと忘れられた方、アドバイスお願いします。

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。

  • 元カレとの連絡について。(長文です)

    1ヶ月ほど前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。社内恋愛でした。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくなり、約束を何回もキャンセルされ、私が怒りました。今思うと彼は少し前から冷めてきていたのを感じていたし、私もわがままだったと思います。頻繁に会いたかったし、彼にとって重かったんだと思います。 最後は話合いをし、私はまだ彼の事を好きだったのですが、彼の意思は変わらず、だったので私が振られる形で別れました。 振られる原因は私に多くあると思っており、反省しています。 別れた次の日に彼から業務的なメールが来ました。ただ文体は事務的ではなく、ニコニコした顔文字も入っていました。 私はまだ辛くて泣いているような状態だったので、メールでよかった、と思いつつ、なるべく明るく未練がないようなそぶりで返信しました。 (別れる時は泣いてはいません) そこで数回やり取りし、どちらともなく途切れました。 それ以来、連絡はしていません。 ただ、今週社内でばったり会ってしまいました。 その時に挨拶はしたのですが、不必要に彼がヘラヘラした?笑ったので思わず「何ですか?」と言ってしまいました。 彼は「いえ…」と言っていて、そのまま私は立ち去りました。今思うと、冷たい印象だったかもしれません。 ただ、私たちの関係は会社内では秘密だったので、付き合っている時に社内で会ってもお互いにビジネスモードでした。特に彼はそうだったので、今回ヘラヘラしていたのは意外でした。周りに人がいなかったからかもしれませんが。 その後私が彼に話したい事がある、とメールした時、彼から会った時の心境を教えてくれました。 会うの久しぶりだなって思ったら、つい笑ってしまった。別に意味はないよ、気分を悪くしてしまっていたらごめんね、とメールが来ました。 (顔を合わせたのは別れて以来です。同じ会社にいるので、お互いに見かけてはいると思いますが) 正直に言うと、私はまだ彼に未練があります。別れてもこんなに気を使ってくれる人で、優しいですから嫌いにはなれません。 ただ、別れてから彼の事を忘れようと努力してきました。 そして少しですが彼の事を忘れてきたころの再会だったので、気持ちがものすごくぐらついています。 こんな私たちは、やり直すことはできないですよね? また、このメールにどんな返事をしたら良いでしょうか? 彼は以前、別れた彼女の連絡先は消す派だ、と言っていたのに、普通に連絡取ったりできるのは同僚だからなのか、友達だと思っているからなのか… 仕事上は部署が違うため、わざわざメールでやり取りする必要はありません。 連絡先も付き合う前に交換しました。それまでは用事があるときは会って話をしていました。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 彼の気持ちはもう・・・・(長文です)

    私には今好きな人が居ます。その人とは一年前に仕事関係で知り合ったのですが何回か皆で飲みに行って一度だけ二人で食事に行きました。とても忙しい人だったのですが無理して一度時間を作ってくれて会ってくれたのですが・・その時に色々合ってそれ以来私の心が少し彼から離れてしまったのです。どうしても私は彼が信じている事を理解してあげられなかったのが原因でした。しかしつい最近私の友達がその人の友達と飲みに行って「実はあいつ彼女(私)を好きだったんだよ」って教えてくれたのです。その時は仕事がホントに忙しくて私と会う約束ができないしこんな状態のまま気持ちに答えて良いのかパニックになっていたそうです。それに彼の信じている事を理解できなかったことにショックを受けていたそうです。つい最近彼に4ヶ月ぶりに仕事で会ったのです。その時普通に「お久しぶり」と彼が声を掛けてくれたのです。予期せぬ再会だったので私はビックリして「お久しぶりです」と答えるのが精一杯だったのですがその日に久しぶりにメールして「今度お食事でもどうですか?」と誘ってみたのです。彼からの返信は「相変わらず仕事は忙しいのですが前のようにまったく時間がとれないといったことは無いので連絡しますね」というものでした。それ以来会う事についてのメールはないのですが・・・(入れてから1ヶ月ぐらい経ちます)仕事が忙しいのかな~とも思うのですが・・メールも少したってから返信がくる状態です。やっぱり一度くっつかなかった彼とはもうくっつく事はないのでしょうか・・・もう4ヶ月も経ってるし遅いのでしょうか・・・長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。