好きな人との約束がキャンセルされ、連絡が途絶えた…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との約束がキャンセルされ、以来連絡が途絶えて不安です。彼からの連絡を待つべきか悩んでいます。
  • 2週間前に好きな人との映画デートの約束をしていましたが、彼の仕事でキャンセルになりました。それ以来彼からの連絡がなく、不安で仕方ありません。
  • 彼が仕事で県外に行くことになり、予定の映画デートがキャンセルになりました。その後彼からの連絡が途絶え、どうしたらいいか分かりません。彼からの連絡を待つべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか・・・。(長文です)

好きな人がいます。 2週間前に2人で映画に行く約束をしてました。(2人で会うのは2度目の予定で、みんなで遊ぶことは何回かありました) ただ、その日が彼が仕事で県外に行くことになり、行くことができなくなりました。 その3日前に電話があったときに、「俺に会いたいって思ってる?」と聞かれて、「うん、会いたいよ~」って答えたらすっごくうれしそうだったんです。そしてその流れで「好きだから」みたいなことを言われたんですけど、私は突然のことで「恥ずかしいからやめてよ~」といって流してしまいました。その次の日は私の誕生日で、彼からおめでとうメールが来て、仕事がおわらなそうだけどがんばるから逢おうなってメールに書かれていました。 でも当日の夜になってもメールが入らず、こちらから「今日はどうなったの?」って聞いて初めて「ごめん やっぱり無理だから日にちかえてくれない」って来たんです。正直、いくら仕事とはいえ断るなら自分から連絡してよって思ったんですけど、でも仕事だから連絡できなかったのかなって思い直しましたが…。(その割にはメールの返信は早かったですけど) 結論としてそれ以来彼から連絡がありません。一応こっちに帰ってきたら連絡してねってメールはしたんですけど、これだけ連絡がないのが初めてなのでどうしたらいいのか分からず不安です。こっちから一度「もう帰ってきた?」ってメールはしたんですけど、それに対する返事もないし…。もしまだ仕事だったらあんまりしつこくメールするのもどうかと思うし、彼から連絡が来るのを待っていたらいいのでしょうか?なんだかもう来ないような気がして不安で仕方がないんですけど…。 すごく分かりにくい文章ですみません。読んでくださってありがとうございます。ご意見いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問拝見しました。 お話の前半は付き合う前のわくわくした期間かなと 思いましたが・・・。 お誕生日の件は、たぶん彼間に合うと思ってたんですよ。 で、必死こいて仕事していつのまにか時間が経ってて そうこうしてるうちにあなたからメールがきたって 感じだと思います。 彼、悪いことしたなぁと思ってメールしてこないんじゃないかな。怒らしちゃったかなとか。 恋愛経験の多い女なれしてる人なら、フォローしたり、彼女のご機嫌とったりできるけど、プライドが高い男や 恋愛経験が少なくてどうしたらいいかわからない男では ないのかなぁ、彼と思いました。 このままじゃあ、なんだか納得いかないし、あなたから連絡をとってみてはいかがですか? メールではなく電話で♪ お互い好意があるんだし、待ってるだけじゃあ何も 進みませんよ! お互いが好きって思うタイミングを逃すと恋愛には発展しませんよ~

pinkyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の態度に対する客観的な意見が聞けてよかったです。 電話はいつも彼からかかってくるのを待つだけで、私は自分からしたことがないんです・・・。 でも、ちゃんと自分がどうしたいのかを考えて行動しようと思います。 ほんと、恋愛はタイミングですよね・・・がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • enaka
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.3

単純で古いかもですが、不安な時ほど連絡は男からさせましょう。 彼の気持ちを心配してたんじゃ頭が幾つあっても足りません。 「この恋の行方」じゃなくて、 「連絡は男からするもの」 という風に頭を切り替えましょう。 お高くとまるという意味ではありません。 女は好きな人から連絡があれば、ほかのことをしながらでも対応できます。 男は一つのことをやり遂げるように生まれています。好きな相手でも、「今忙しいのに、、」とおもい、ポイントが下がってしまいます。 これを考慮しておけば、ギクシャクしているのを悪化させたりすることも防げますし、恋愛の主導権を相手に任せているようで、男性にも満足感を感じてもらうことも出来ます。

pinkyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考え方もあるんですね・・・。確かに彼の気持ちはどんなに私が一人で憶測してもわからないし、悪い方向にしか考えることができなくなっています。少し冷静になって自分のとるべき行動を考えようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

文章よくわかりますよ。 自分の予定を決めてそれを伝えることが苦手な男の人はいます。かくいう私がそうです。ギリギリまで伝えなくていつも怒られています。 メールを重要視しない男の人はいます。かくいう私もそうです。メールがきても、返信しにくい、時間がかかるものはほっておきます。こまめにメールをする人を女性が好むことはわかっているのですが、私はメールというものをあまり信用していません。 >それ以来連絡がありません・・・・ 2週間の間、あなたから送ったメールが2回。確かに少し心配ですね。電話したら?もし、何事もなくただ仕事してただけ、「好き」といった自分に安心していた、それならそれで良かったではないですか。あなたの気持ちを伝えた上で愛を育ててゆきましょう。 電話も出ないし、このまま連絡が来なかったら・・・・あきらめましょう

pinkyon
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 確かに彼もメールはそんなにマメなタイプではないことは分かっているんですけど・・・。 電話も今まで彼からかかってくるばかりで自分から掛けたことがないんです。でも、このままそんなことを言ってるだけじゃダメですよね・・・。自分のとるべき行動をきちんと考えようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これからどうしていけばいいか分かりません・・・(長文)

    付き合って4ヶ月経つ彼がいるのですが、自分から素直に「会いたい」とか「寂しい」とか言えません・・ 前々から素直に言えなかったのですが、1ヶ月前ぐらいに別れ話をされ、「(なかなか会えないから)寂しいと思わせてるのがつらくなった」と言わた事があります。 その時は別れずにすんだのですが、それ以来、余計に言えなくなってしまいました。 というか、それ以来彼は別れたいんじゃないかって不安で仕方ありません。 会ったらチューとか強くギューっていっぱいしてくれます。 別れ際「今度いつ会えるのかな~???」とも言ってくれます。 しかし会えない時間はなんだか冷たいというか、前は毎日メールくれて、電話もいっぱいくれました。 今じゃ、メールもなんだかそっけなくて、電話も滅多にきません。 前に私が仕事が終わって疲れて寝てしまって「終わった」とメールできなかった時は、「なんで終わったのに連絡くれないの?」と言われた事もあり、仕事が終わったら連絡するようにしているのですが、彼の方が先に終わった時などは連絡くれなかったりします。 というか、最近じゃなかなか彼から連絡くれません。 もちろん、メールや電話より会う事を重視したいんですが、なかなか会えないので普段はメールや電話を重視してしまいます。 会えないのも、疲れて眠たいからと言う理由だったりします。 しかし、たまには「会いたい」など言ってもいいんじゃないかって思ってしまって・・・でも別れようと言われるのが怖くて言えなくて。 文がわかりづらくてすいません。 ここまで読んで彼は別れたいと思ってるように思いますか? これからどうしていけばいいか分かりません・・・ アドバイスお願いします。

  • 3回目のデート(長文です)

    私の片思いの人は会社の役員(40歳独身)をしていて、クレーム対応や新規取引とかの契約とかもしたりする、けっこう忙しい人です。 彼とは今までに2回二人だけで食事に行ったりしています。 先日彼の誕生日だったのですがその10日前前に誕生日デートに誘ったんですが、恥ずかしいからただの食事にしよう、とのことでした。 もともと誕生日の当日に業者との飲み会があるとのことは以前から知っていたので、その日以外で設定の予定でした。 日程と場所は彼が決めてくれるとのことで連絡を待っていたんですが、いっこうに連絡もなく誕生日になり、誕生日の翌日に「誕生日おめでとうございます」というメールをおくりました。 いちおう返事は返ってきましたが「なかなか日程決められませんが、なんとか決めてメールします」とのことでした。 なんだか、このまま誘われないまま終わってしまいそうな気もしています。 うっとおしいから食事に行くのを延び延びにさせておいて、今までのことをなかったことにしようという算段でしょうか? まだ望みを持っていていいのか自信が持てません。 いっそのこと別の男性を捜した方が良いのか、とも考えてしまいます。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 忙しい彼と。。。(長文です。)

    彼とは4ヶ月前から付き合っています。 2ヶ月くらいまえから、彼の仕事が忙しくなり、そのころからいつ会える?とか私が聞くようになりました。 私の誕生日前に出張がはいり、どうにか調整をして私の誕生日の朝に帰ってきてくれました。そのとき、私は出張が長引いたら帰ってこれないね、といって、彼はむっとしてしまいました。誕生日は、楽しく過ごしました。うれしかったので、その気持ちは素直にあらわせたと思います。 誕生日の2日後に電話したとき、仕事中でした。その日ついつい、別れるつもりもないのに、別れたほうがいいのかもといってしまいました。彼は、はじめはそんなことない、といっていましたが、しつこくしてしまい、結局、とりあえずね、という答えが返ってきてしまいました。 その後、私が謝りもう、そんなことは言わないからといって、電話を切りました。その翌日から電話を彼が取らなくなりました。連絡をとらず、10日間くらいすごしたと思います。 その後どうしても彼に預けていたものが必要になり、メールをしました。結局、届けてくれたのですが、車から降りてこようとはしませんでした。 まだ、怒ってる?と聞いたところ笑顔でかなり怒ってるといいました。別れたい?ときいたらはっきりと返事をしませんでした。2.3回聞くとうなずいて、「仕事に集中したい」といいました。私は別れたくないといいましたが、会社に戻らなくちゃだから、と帰りました。そのとき、たまには電話してね、と。 次の日、電話するとまた、電話に出ません。 私は別れたくありません。でも、彼が仕事が忙しいのもわかります。私がしたことは自分なりに反省をしています。でも、それをいうチャンスさえもないような気がします。 今は連絡を取らないようにしています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。もう、無理でしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。先月私の誕生日があったのですが何もプレゼントをもらえませんでした。「何か欲しいものは?」とかも聞かれませんでした。お互い仕事が忙しく、当日も二人とも仕事で会うことが出来ませんでした。もう日にちが経ってしまい何となく聞きづらくなってしまったのですが、どういう風に聞いてみたらよいでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ

    彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ月。仕事の飲み会で初めて会話をし彼の猛アタック(?)で付き合う事に。付き合ってからは週二ペースで飲みに行っていましたが二週間頃から彼からの連絡が減り、急に不安になりその気持ちを逐一伝えていました。ウザイ女です…実は過去の恋愛にトラウマがあり約10年真剣なお付き合いを避けてきました。彼は知りません。その後彼が体調不良になり更に連絡は減り、たまに電話しても寝てたので体調を気遣うメールだけにしました。ちなみに彼とは休みが合わず週に一回の休みはゆっくりさせてと言われます。私も不安に思いメールしたところ「体調も悪いしお金も続かない」と。「別れたいの?それとも付き合い方の問題?」と返したところ返事がなく夜に電話しても出なかったんで私から「別れよう」とメールで伝えました。でも一週間が経ち私も考え直しもう少し彼を理解してから別れてもいいんじゃないかな…と思ったので彼の誕生日に私の気持ちを伝える事にしました。ところが誕生日の前日に彼から「寂しい思いをさせてごめんなさい」とメールが来ました。その後、電話をしたら彼は既に寝てました(10時半頃)。彼からは仕事のストレス、付き合ったからと言って連絡をしなければいけないというのは嫌だ、と。それに私と話す度に詰められているようでだんだん話をしたくなくなっていったって。最後に私は信じていいんだよね?と聞くと彼から「信じられるんなら信じればいいし、信じられないなら信じなきゃいいだろ!もう付き合っているとか言いたくないし彼女とかそういう事も言いたくない。もっと大人のお付き合いしていこうよ」と言われました。結局彼は私を都合のいい女としてキープしておきたいという事なんでしょうか?それとも距離を置いた付き合いを希望してるという事なんでしょうか?私は誕生日前にメールで謝ってきたという事は誕生日をお祝いしてもらいたいからと思ったんですが私が思っているより軽いノリだったのかなぁとも思いました。結局当日はお祝いメールを送り夜遅くにありがとうと返事が来て終了。お祝いする日も特に決めていません。私が彼を支えるお付き合いにシフトすればうまくいくものなのか、でも確信の言葉を避ける彼に不安があり、結局待ってばかりで都合のいい女になって終わるんじゃないかとも思ってしまいます…皆さんのご意見を是非聞かせてください。

  • 彼女からメールが返ってこないです。なんでですか?

    一か月前から付き合い始めてほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 電話は出るときと出ないときがあったりしてましたがメールで「ごめんねでれなくて」と言ってくれてました。 彼女は29歳 私は21歳 8日は仕事もあるからゆっくりさせてと言ったら しかし、先週「お願いだから8日うちに泊まりにきて」と言われて、仕方なく泊まる予定に。 当日なにも連絡がないので4回くらい電話したら彼女が当日「親が泊まりにくるからごめんね」とメールが来ました。 今週は忙しいからと言われ、それ以来メールもあんまりそっけない感じで。返してくれない時もあります。電話も出てくれません。 来週の日曜には私の誕生日なんですがそれすら祝ってもらえないような気がします。 忙しいと言われたのでこの三日間は一切メールを送っていません。 再来週は彼女の誕生日で盛大にお祝いする予定ですが、彼女はきてくれるでしょうか? 嫌われたのでしょうか?それともただの深読みしすぎですか?

  • 脈アリですか?(長文ですが、お願いします)

    大学のクラス内の気になる女の子についてです 数ヶ月前から、授業を受ける席が近くなり、よく話すようになりました。夏休みには、他の友達も含めて遊びに行ったりするようになり、それなりに仲良くなりました。 ちょっと前に、僕が2人でごはんを食べに行かないかと誘い、その場は先の予定がわからないからと流れたような感じになりました。そして、最近、その約束に彼女のほうから触れて、日程を決めることになりました。いつが良いかを聞いたところ、2つの日にちを出され、一方の日は彼女の誕生日だったのです。やっぱり、誕生日を祝いたかったので、誕生日の方にしました! 誕生日は特別な日なので、脈アリなのかとは思うのですが、メールするときはこちらから送ることも多く、メールでは盛り上がるのですが、実際に会って話すとそっけない感じも受けます。だから、ご飯の約束もただ友達として祝って欲しいだけなのではないか?、脈が本当にあるのか?と迷ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?お願いします。 m(--)m

  • 自分の誕生日に…

    誕生日当日恋人に会えなかったとして、「おめでとう」等何も連絡くれなかったら自分から「今日誕生日だよ」とか連絡しますか? 後日会ってプレゼントも用意されてなかったら、その時も何か言いますか? ちなみに付き合って初めて迎える誕生日で(以前日にちは伝えていた)その前に相手の誕生日は迎えていてプレゼントを渡していた場合です。

  • 彼女と別れて2日目ですが…(長文です)

    30代中盤の男です。 彼女に別れを告げられてから生きる気力が持てず楽しかった思い出が蘇ってくる度に涙が溢れて辛いです。 別れを言われたその日に、彼女の前で泣きじゃくってしまい困らせてしまった事を申し訳なく思っています。 彼女によると別れの原因は仕事や家族の事(詳しく書けませんが)で忙しく自分の事で精一杯で付き合っている人の事まで考える余裕は無いとの事でした。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかも知れないけど、期待を持たせたくはないのではっきりと連絡するとは断言できないと言われました。 傷つけないためにそう言っているかも知れないのでそれが本当の原因かどうかは彼女にしか分かりませんが。 ただ私はとても心配性なので彼女が病気などをした際や仕事で辛い事があった時等に電話やメールで励ましたりしたのですが、付き合い始めはこんなに心配してくれてホント嬉しいし有難うと感謝されていたのですが時が経つにつれて、ちょっとした事でも心配していたのでその内に彼女には重く負担に感じていたと今思えばします。 会えない時はメールも電話も毎日していましたが、ここ最近彼女が精神的に疲れている時や忙しい時に連絡が翌日等になってしまう事があってそんな事が2度程続いた時に 「心配だから我侭を言わせて貰えばメール位は当日に欲しい」 と彼女を初めて責めてしまいました。 そしてその次の朝に彼女から 「私はあなたの望むような女性にはなれないし自分勝手で我侭だからあなたの優しさに答えてくれる女性を探してください。さようなら」 とメールできたので慌てて今日会って話をしようとメールを送ったらメールでは良くないよねと彼女も納得してくれて会いました。 自分的にはどんな忙しくても電話やメール位は出来るでしょ? みたいな気持ちがあって彼女に対して 「俺はこんだけ君を心配しているんだよ。」 とこれが優しさだと勘違いしていたのかも知れません。 会っても結局彼女の気持ちは変わらず、別れる事になりましたが正直少し前までは本当に良い関係だったので今の現実が信じられなくて辛くてたまりません。 別れ話の当日も今回の別れは彼女自身の取り巻く環境が原因で私に対しては一切責任が無いと言われ、本当ならもっと責められてもおかしくないのに優しいのが余計に辛いと言われました。 別れ話が出る前は本当は今日デートする約束だったし月曜日が彼女の誕生日だったので余計に後悔と辛さが錯綜しています。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかもしれないと言われていますが可能性は低いと思っています。 月曜日が誕生日なのでおめでとうメール位は送っても良いのかどうか悩んでいます。 同じような境遇になった事のある女性の方へ 振った男性から4日しか経っていないのにメールが届いてもうざくならないでしょうか? 読んでいただき有難うございました。

  • 誕生日に(男性に質問)

    好きな人(20代)誕生日があるんですが、(仲は良い) プレゼントをどうしようか迷っています。 彼の仕事が暫く忙しく当日・前後には会えないので、 当日メール+後日(日にちが開いてしまいそうですが) ちょっとしたお菓子でも渡そうかな…と考えています。 そこで質問なんですが、おめでとうメールの時に 「今度何か作っていくよ♪リクエストある?」 って本人に聞くのはアリでしょうか? やっぱりサプライズの方が嬉しいですか? 日にちも少しあいてしまいそうなんで悩んでます。