OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの浄水器を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.120588
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

最近、水道の水が臭くてお茶も美味しくありません。浄水器を取り付けたいのですが、どこのメーカーのどの機種がいいかわかりません。お勧めの浄水器を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

現在、いろんなタイプ、サイズ、値段の浄水器が販売されていて、ほとんどの人にはその違いや性能がよくわからないのではないでしょうか。

家庭用浄水器には行政基準はなく、メーカー業界団体の自主基準だけです。

参考URLに、各種浄水器の比較が出ていますので、参考にしてください。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

すごくよくわかり参考になりました。ご紹介いただいて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 11:07:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

どの機種かと言うと選択の幅が広すぎるので。。(^^ゞポリポリ http://www1-1.kcn.ne.jp/~iec/02funct.htm http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_045.html http://www.aquavision.co.jp/hikaku.html 以上が「浄水器」についての説明です。 http://www. ...続きを読む
どの機種かと言うと選択の幅が広すぎるので。。(^^ゞポリポリ

http://www1-1.kcn.ne.jp/~iec/02funct.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_045.html
http://www.aquavision.co.jp/hikaku.html
以上が「浄水器」についての説明です。

http://www.suzuki-suidou.com/jo-sui/hikaku.htm
http://www.angel.ne.jp/~ntp/water/suijin/compare.htm
ここで性能比較をやってますので参考までにどうぞ。m(__)m
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

いろいろ教えてくださってありがとうございます。早速調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-19 10:50:37


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

いろいろな浄水器を使ってみましたが、 やっぱり、これが一番でした!d(-_^)good!! 「シーガルフォー」 ...続きを読む
いろいろな浄水器を使ってみましたが、
やっぱり、これが一番でした!d(-_^)good!!

「シーガルフォー」
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

場所をとらずになかなかいいですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-19 10:53:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

沢山ありすぎて、解りませんが http://www.tcn.zaq.ne.jp/membrane/HomeUseDoc.htm 私は松下電工の「ミズトピア」アルカリイオン制水器を 使っています。水質によってカートリッジの寿命は違いますが、 フィルターお知らせサインが付いていて便利です。 水質は確かに良いですが、ちゃんと名前の知れている 日本のメーカーの物でしたら何処のでも性能は 保証され ...続きを読む
沢山ありすぎて、解りませんが
http://www.tcn.zaq.ne.jp/membrane/HomeUseDoc.htm

私は松下電工の「ミズトピア」アルカリイオン制水器を
使っています。水質によってカートリッジの寿命は違いますが、
フィルターお知らせサインが付いていて便利です。
水質は確かに良いですが、ちゃんと名前の知れている
日本のメーカーの物でしたら何処のでも性能は
保証されていると思います。

但し訪問販売などは、値段もとんでもなく高く、
性能の方はわかりません。

某「ア○ウ○イ」の製品は品質は良いと言われていますが、
値段は、日本の電気メーカーの10倍はしますし、
販売方針の方も、怖い気がします。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

そうですね、某社の機種は見たことはあるんですが・・
具体的に教えてくださってありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-19 10:58:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ