• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:就職試験に受かりたい。)

40歳の独身女性が就職試験に受かるための願掛けおまじない

このQ&Aのポイント
  • 40歳の独身女性が就職試験に受かりたい。4年間の雇用条件で現在の会社で働いているが、来月には雇用が切れる。隣の席の女性が定年退職するため、彼女の仕事を代わりにしてきた経験があり、その仕事の方が自分に向いていると感じている。採用希望者の中で自信を持って仕事ができると思っているが、上司の決定権がまだ不確定であるため心配している。願掛けおまじないを知りたい。
  • 40歳の独身女性が就職試験に受かりたい。4年間の雇用条件で現在の会社で働いているが、来月には雇用が切れる。隣の席の女性が定年退職し、その仕事を代わりにしてきた経験があり、その仕事の方が自分に向いていると感じている。採用希望者の中で仕事ができる自信があり、新しく入る人に指示できる存在になれると思っている。しかし、上司の決定権がまだ明確でなく、不安を感じている。願掛けおまじないの方法を教えてほしい。
  • 40歳の独身女性が就職試験に受かりたい。現在の会社で4年間働いているが、雇用が切れる予定。隣の席の女性が定年退職し、その仕事を代わりにしてきた経験があり、自分に向いていると感じている。採用希望者の中で自信があり、新しく入る人に指示できる存在になれると思っているが、上司の意向がまだ不明確であるため心配している。就職の願掛けおまじないの効果的な方法を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobitatta
  • ベストアンサー率68% (130/191)
回答No.2

まじないの本  『奇跡のまじない入門』/角田章著/日本文芸社/795円〔税込み〕(1986年当時)  『白魔術全書 ―亜細亜篇―』/九燿木秋水著/二見書房/857円+税(2001年当時)  『密教呪術入門』/中岡俊哉著/祥伝社/829円+税(平成8年当時) を参考になさってみては如何でしょうか?  この中には、試験に受かるおまじない、周囲の人から人気が出るおまじない等、願望達成のための様々なおまじないがいろいろと載っていますよ。  ただ、その効果のほどは分かりませんが。。。

noname#10432
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 大変感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

カテゴリー違いかと思えば、そういうオチですか...。 お寺でお守りを買い、 5万円をスマトラ沖地震募金に寄付。 5万円を中越地震の被災者に募金。 5万円を赤十字に寄付。 これで、私の友人は就職できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職が決まりません。

    40歳にして先月無職になりました。 雇用側の事情で退職したので、すでに失業保険が出ているのですが、もともとパートであったために微々たる額です。 実は、3月に婚約が白紙になり、精神的に辛い時に無職になり再就職も決まらず「ノイローゼって、こういうことなのかな?」という状態です。 両親はいますが、経済的に頼ってはいけないと思っていますし、高齢ですので亡くなるのは私より先です。 私がしっかりしなくては…と思うと、ますます精神的におかしくなって行きそうです。 もちろん心療科にかかっています。 この質問もメンタルヘルスのカテゴリーかもしれません。 実は「就職」に御利益のあるもの、おまじないはないかと思っています。 おまじないや願掛けで職が決まるなら、失業者なんていないでしょう。 でも、今は何かしたいんです。 職安に行き、求人誌を見て、打ちのめされた思いで過ごす夜中、眠れないなら、おまじないなり、願掛けなりしていたいのです。 せめて何かしていれば気はまぎれるのです。 よろしくお願いいたします。

  • 求人内容と違う会社に就職

    就職して3ヵ月後に求人内容に無い会社に出向しろとの命令がありました。 業務内容も違います。 私は仕事のためにその会社の近くに引っ越したのですが 通勤が非常に大変になってしまいました。 無駄に時間を取られてしまってますし、やってる事も自分がやりたい仕事の内容ではありません。 どうやら出向してわかったのは他の人も同じ手口で採用されているみたいです。 これは法律的になんとかならないものでしょうか? 退職したいのですが、自主退職だと雇用保険の問題も出てきますし・・・ お詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 席替えのおまじない

    ご訪問ありがとうございます。 今私は小6です。 今の席は私が片思い中の彼、K君の隣です^^ でも、再来週くらいに席替えがあります;; またK君の隣になりたいです。 なので、席替えで好きな人と隣になれる強力なおまじないはないでしょうか? または、強力おまじないがのってるサイトなどないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 再就職がなかなか決まらない

    こんばんは。皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 僕は31歳男です。昨年の秋に前職を退職し事情があり今年の5月まで再就職活動ができませんでした。5月の終わりに1社から内定を頂き勤め出したんですが、当初聞いていた雇用条件とかけ離れている職場だったので試用期間中であった2週間後に退職しました。 その後また就職活動を始めて1ヶ月経ちましたが4社ほど受けすべて不採用になってしまいました・・・。 そのうち1社でクレペリン検査というものを受けたのですが(第一志望の会社)、この結果が不採用の原因になっているのではないかと感じています。以前に同じように不採用になった会社で受けたこともあるのですが、その時たまたま採用担当の人に「クレペリン検査の結果が情緒不安定となっていたので・・・」と言われたんです。そんなもので一体自分の何がわかるんだとそのときはあまり気にしていなかったのですが、最近この試験に詳しい人に話を聞くと結構正確にその受験者のことがわかるテストだとのことでした。 その話を聞き、自分は仕事の適正がないのではないかという絶望的な、自分は欠陥人間なのかという気持ちになり、一生まともな仕事に就くことができないのではないかと不安になっています。以前は一応大きな会社で順調に仕事をこなしていたつもりだったんですが・・・。不採用になっている原因はそれ以外にもあるとは思うんですが、この結果のことが頭から離れず自信が持てません。前職を辞めなければ良かったのですが、どうしても続けられない事情がありやむ終えず退職しました。 金銭的にももう余裕もなく、切羽詰った状態でどうすれば正社員採用してもらえるのか、こういうときはどういう気持ちの持ちようでいればよいのか全くわからずとてもしんどいです。 お叱りなどでも結構ですので、なにか僕にアドバイスを頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 席替え

    友達やなりたい人と席が隣になるおまじないは何かありますか?

  • 就職がないといいますが・・・。本当に無いと思いますか?

    最近は就職が売り手市場で雇用は増えてると聞きます。 しかし、私も就職氷河期時代でしたが、結構雇用はあったように 思います。確かに今よりかは厳しい時代でしたが。 実際、就職氷河期時代の人達は今も就職に困ってるのですか? テレビとか見てると、卒業後就職するが数ヶ月で退職とか、学生時代に就職活動せずにあえてフリーターになる。 そういう人が今就職に困ってるだけのように感じますが、実際どうですか? 結局我慢できないかったとか、自分のしたい仕事じゃなかったという人が退職してるだけではないのですか? だって街とか歩いてると、社員募集とか選ばなければたくさんあると 思うのですが。 みんながみんなそうとは思いませんが。実際に就職活動したのに出来なかった人もいると思うのですが。 どうでしょうか?

  • 仕事が進まない上司について

    私は4月の人事異動で今の上司のいる職場に来ました。上司は係長、私はその部下のヒラです。 悩みというのは、係長の仕事ぶりが悪く、仕事が進まないのです。 係長の性格は ・マイペース(しかもものすごくのんびり) ・仕事の期限をまったく守ろうと思ってない ・上司と部下との仕事の分担を決めようとせず、部下が勝手に仕事を 進めるか、上司が一人で悩んでいて何もしないか ・部下の仕事を把握しようと思っていない。部下にまかせっきりで部下のやっていることを まったくわかっていない。 ・何か相談しても解決しない。一人で悩みをただ言って終わり。結局どうすればいいのかわからない ・残業はかなり多いが、ダラダラやっているだけで成果があがっていない(席に座ってボーっとしてたり、ニュース見てたり、広告を見てたり、寝てたり) ・独り言が多い(しかも大体は愚痴の独り言で、誰かに話しかけているのかただの独り言なのか判別が難しく、毎回気になる) ・話が長い(同じことを繰り返す・どうでもいいことを話す) 今までの半年間は、係長が働かなくても自分ひとりで勝手に進めれるような仕事、もしくは他の係長とやる仕事だったのでさほど問題にはならなかったのですが、あと2週間後に大きな仕事があって、それは自分一人でできるような代物ではなく、係長レベルの人の力がないと難しい仕事なのです。 (というか、係長がこの仕事を頑張らないで何をするの?って感じです) 昨年度の私の前任者に聞くと、「係長が何もしないから係長を無視して全部課長とやってた」と教えてもらい、昨日課長にこのことを伝え、「このままだと係長は何もしませんよ。」と相談しました。 すると課長から係長に「あと2週間後までに何をしなければならないかをまとめて」と指示してましたが、係長はグダグダのらりくらいしており、「やらない」か「やってもろくに考えてない」ものが出てくるのは明らかです。 愚痴・文句的な内容がかなり多くなってしまいましたが、2週間後の大きな仕事についてどうすればよいか?ご意見を頂けると幸いです。

  • 席替えで・・・

    席替えで隣になりたい人と隣になれる方法は、ないでしょうか?おまじないとかそういうので結構です。よく効くのでお願いします!私としては、好きな人とか仲のいい友達と隣になりたいです。回答よろしくお願いします。

  • 地方の就職のコツって?

    初めまして、宜しくお願いします このたび、契約社員であった職場を退職し 正規雇用を目指して活動している者です (29歳、独身) それまでは、結構バリバリ前線で仕事を任される感じでしたが どれだけ頑張ってもあくまで一年契約の社員である事と かなり精神的にキツめの仕事(鬱でやめる人が多い職場)であった事 それと自分自身の体調不良も感じて辞めました 勿論、転職にネガティブ要素はNGですから 無難な感じに転職理由を誤魔化してはいますが 全く採用が決まりません ド田舎で求人自体が少ないというのもあるのですが この半年、不採用通知ばかりが届いて 人格否定の嵐にクラクラします 最初はある程度仕事を選んでいましたが 今は、経験のある仕事から無いところまで 結構手広く探していますが、やっぱり駄目みたいです 色々友人にも相談してみてもいます その中の一人から、こんな言葉がありました 「アンタのトコ(地方)は、バリバリ出来る女はウザいんじゃない?  特に、中途採用で入れるなら、能力の有無じゃなくさー  どれだけ、会社や目上の自分達に従順かってトコみてんじゃないの?」 …との言葉がありました 確かに、私が住んでいる地方は 良く言えば保守的、悪く言えば閉鎖的です …もう、いっそ職務経歴書のアピールの方向性を 大人しくて従順な、手取り足とり教えてもらった事だけやります的な ネコかぶり内容にしたほうがいいんでしょうか…? 不採用通知からの人格否定が心に突き刺さって迷走中です アドバイスでなくても結構ですので 何か温かい言葉を頂けませんでしょうか