• ベストアンサー

2月6日土曜日のアルマゲドンを見た方教えて!

変な質問で申し訳ないのですが、土曜日のテレビ放送のアルマゲドンを見た方いますか?本当にアルマゲドン放送していましたか? 実は私は初めのほうをちらっと見て、「あ、GODZILLAやってる」と思ってチャンネルを変えてしまったんです。で、映画が終わった頃新聞を見たらアルマゲドンって書いてあるのでびっくりして。。。でもあのシーンはどう見てもGODZILLAだった!私は夢を見たんでしょうか・・・??

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.4

松田聖子がNY?をタクシーに乗っているシーンのあたりでそう感じたんじゃないでしょうか? アルマゲドンはやってましたよ。

marimari1999
質問者

お礼

あああ!!!その通りです!あれ松田聖子のタクシーシーンってアルマゲドンでしたっけ?GODZILLAだと記憶していたのですが・・・

その他の回答 (6)

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.7

 放送していたのは確かに「アルマゲドン」です。ではなぜ質問者様が「ゴジラ」と勘違いされたかというと、アルマゲドンの冒頭で、ゴジラの人形が登場するシーンがあったからだと思います。  ニューヨークの街角で、露天で露天主が売っているゴジラの人形に、散歩中の犬が噛み付いて、露天主と飼い主がもめる。その直後、隕石が落下して街は混乱状態に…。質問者様はこのシーンをご覧になったのではないでしょうか?確かにここだけ見ると、ゴジラっぽいですね。

marimari1999
質問者

お礼

おっしゃるとおり、そのへんから、松田聖子のところあたりを見て止めちゃったのです。アルマゲドン見逃して残念です。ありがとうございます。

noname#11153
noname#11153
回答No.6

松田聖子が出たのはアルマゲドンです。 GODZILLAで日本の芸能人関連の話題づくりは「ラルクアンシェルの曲が船のラジオでかかってる」だったような気がしますよ=。

marimari1999
質問者

お礼

調べたところ、GODZILLAにも松田聖子は出ていたようですが、シーンの思い違いだったようです。ありがとうございます。

回答No.5

木曜日にアルマゲドンをDVDで借りて見ました。 そしたら、なんと土曜日のテレビ欄に、 『アルマゲドン』!!!!!!!!!!! なんですと~~~~~!!!!!っと、 叫んだ記憶があり、 それについでに見て、 泣いてしまった記憶もあるので、 確かに100%やっていましたね。 悔しいです。 が、 2度も泣けるなんて、 なんて良い映画なんだと実感しました。 話がズレました。w

marimari1999
質問者

お礼

godzillaなら見なかったけどアルマゲドンなら見たかったので、残念です。ありがとうございます。

回答No.3

アルマゲドンやっていましたよ! しかも完全版(未公開シーンなども含めたもの)だったような気がします。私はGODZILLAを見たことはないのですが似てるシーンがあったのでしょうか?!でも確かにアルマゲドンはありました!

marimari1999
質問者

お礼

そうですか。。。ありがとうございます。

回答No.2

俺がちらっと見たときアルマゲドンあってましたよ(笑)marimari1999さんの見間違えでは?? 映画の映像的にちょっと暗い感じなど似てるっぽいですからね★

marimari1999
質問者

お礼

そうですかぁ・・・最初のニューヨークの渋滞と、松田聖子の登場場面を見たのですよ。これってgodzillaでしょ?私は一体何を見たんでしょう・・・ありがとうございます

  • hypapa
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

アルマゲドンで間違いありません。 地上波では2回目か3回目かの放送だと思います。 時間延長でやってましたよ。

marimari1999
質問者

お礼

そうですか・・・おかしいなぁ。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 8月9日深夜1時より放映した「土曜イベントアワー」映画のタイトルを知っている方いますか?

    テレビ北海道の9日の深夜放送「土曜イベントアワー」で放送された映画なのですが(若者4人で呪われたお化け屋敷に入るストーリー)番組を途中から見てしまったのと新聞等とってないためタイトルが解りません。過去番組表もネットで検索したのですが調べ方が悪いのか探せませんでした。どなたかこの映画のタイトルご存知ありませんか?

  • アルマゲドンに出ている俳優さん

    土曜日にアルマゲドンが放送されていましたが、それに出てくる俳優さんの名前が分かりません。 アルマゲドンでは ・ブルース・ウィリスやベン・アフレックなどと共に宇宙飛行士になる ・宇宙に行く前に離婚した妻に会いに行って、出てきた子供にスペースシャトルのおもちゃを置いて帰る ・子供に「この人誰?」と聞かれたとき、別れた妻に「この人はね…セールスマンなの」と説明される …という役の人なのですが。私は土曜日、この「離婚した妻に会いに行く」ところから「スペースシャトルが発射する(表現がおかしかったらすみません…)」ところまでしか見ていないので、なんと言う役名かも、石油を掘るときには何役の人かも、最後死ぬ人だったかも分かりません。公開当時映画を観に行ったのですが…。 ちなみに、髪はぽわぽわした(産毛みたいになっている、という意味です)ハニーブロンドではげかかっています。 あと、間違っているかもしれませんがシャトルに搭乗してベルトを締められているとき、ベン・アフレックの隣にいて「血が止まってもいいからきつく締めてくれ」と言っていた気がします。 名前が分からないので、この人ではないかというお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ゴジラ映画の地上波放送

    私はゴジラが好きで、今やっているゴジラ総選挙の結果を楽しみにしています。 さて、私が思うに、ゴジラの映画は、あまり地上波でテレビ放送されていないように思います。近年忙しくて、あまりテレビを見たり新聞のテレビ欄をチェックしたりする時間がないのですが、ゴジラ映画は、いつ頃放送されることが多いのでしょうか? 例えば、日曜日の昼頃やっていることが多いとか、毎週決まった時間にある映画番組(○○劇場とか○○ロードショーとか)でときどき扱われるとか。 教えていただけたらありがたいです。

  • アルマゲドンのリブタイラーの気になるセリフ

    映画アルマゲドンの中で、中国人?が石油基地を見学するシーンで、父親役のブルースウイリスと口喧嘩していたリブタイラーが、笑顔で「・・・・ラーイ」と言って基地内の案内を始めるために歩き出すシーンがあるのですが、この「・・・・ラーイ」は、どう言っているのか、またどういう意味なのか、何度見てもわからず、とても気になります。ご存じの方、お教えください。

  • 『シン・ゴジラ』をご覧になった方 ご感想を

    こんばんは^^ 昨夜、テレビで放映された『シン・ゴジラ』をご覧になった方のご感想を募ります。 映画館で観たよという方もぜひ。 ツイッターではかなりの反響があったそうです。 賛否はいろいろとあるみたいですね。 私は映画館で観たのですけれど、子供時代にみたゴジラとは違っていてびっくりしました。

  • 映画「白鯨 前編」イーサンホーク10月27日

    こんにちは。 映画「白鯨 前編」イーサンホーク・ウイリアムハートが出ていた映画を 2012年10月27日にテレビで観ました。 次回、どのチャンネルで、いつ後編を放送してくれるのかわかりません。 どなたか後編を何チャンネルでいつ放送されるのかご存知の方どうぞ教えてください。 大阪在住です。

  • 3月18日 YTV土曜はダメよ ゲストは誰

    先週土曜日3月18日放送の読売テレビ「土曜はダメよ」にゲスト出演されていた女性タレントさんは誰でしょうか。どこかで見たことがある方だったのですが思い浮かばず悶々としています。声優さん?歌手の方?のような気もするのですが。イジられ役になっていて可愛らしかったです。

  • ゴジラがやられるシーンで泣いた

    先日シン・ゴジラがテレビで放送されました。 その前にDVDで数回見ているのですが、毎回冷却作戦で在来線爆弾や爆発で倒壊したビルに押し潰されるゴジラを見る度に泣いてしまうのです。 もちろん、ゴジラは街を沢山破壊し人にも被害が沢山出ているし、核爆弾なり冷却作戦なりで止めないといけないのは激しく同意なのですが、それでもあのシーンを見る度にウルウルと涙が溢れてしまいます。 検索すると人間側の覚悟や対処、普段使っている在来線などがめちゃくちゃになる様を見て泣く方は多いようなのですが、ゴジラがやられているシーンで泣いたというのをあまり見かけません。 私自身、めちゃくちゃゴジラのファンだ!というのでもないのです。 蒲田くんを可愛らしいと思ったり、ゴジラの姿がカッコイイ!とは思ったりしますが、アメリカ版ゴジラとか、テレビ放映されたのをちょこちょこ見た事ある程度でした。 同じように、あのゴジラがやられるシーンでウルっと来た方は居ますか? 他にも同じ方居るのかな?と思って質問させて頂きました。 良ければ教えてくれると嬉しいです。

  • もし、覚えていらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。

    おはようございます!先日、B'zの稲葉浩志さんの初ソロライブはテレビで放送されないのかお伺いしたところ、以前にデジタルテレビで放送された(これはB'zのでしょうが)と教えて下さった方が数名いらっしゃったのですが、その放送されたチャンネルは何チャンネルなんでしょうか?契約しないと見れないチャンネル(WOWOWやスターチャンネル)なら契約していないので見れません(T_T)。DVDを買うしかないんですが、違うチャンネルなら見れるのでもしおわかりになられる方がいらしたら教えて下さい。

  • 2月11日(水)放送の「NARUTO」について

    秋田では毎週水曜日に「NARUTO」を放送しているのですが、先週2月11日(水)は特別番組のため放送されなかったはずなのに、今日の放送では一話分進んでいました。新聞のテレビ欄にはなかったのに放送されたのでしょうか?放送されていないのならば仕方がないのですが、そのときテレビを見ていなかったのでとても気になります。知っている方がいましたらぜひ教えてください。