• 締切済み

海外出張の経費清算(週末発生分)

宜しくお願いします。 海外出張の際に、週末に清算可能な費用が発生し、帰国後清算するとします。 この場合、換算レートは前の金曜日の公表レートを適用するのが正しいですか?

みんなの回答

• hypapa
回答No.1

会社の規定次第だと思います。 ちなみに私の会社は帰国した週の前の週の終値(前週の金曜日のレート)と決まっています。総務か経理の方に確認されるのが確実です。

aalext
質問者

お礼

常識的な処理が決まっているのかと思ったのですが、会社次第なんですね。私は個人なので、契約に含める内容として適当に提案する事にします。 ありがとうございました。