• ベストアンサー

恋愛経験なしの女性に質問

ある20歳前半の女性が気になっています その人は恋愛経験がゼロです。…が、顔も性格も悪くないし話しやすいカワイイ方です。 自分も恋愛経験は少ないほうです。 恋愛経験がない女性は、一歩踏み出せずにそう簡単に付き合ってくれないような気がします。 このような女性にアピールするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

 こんにちは。女性の立場から回答します。  他の方々と同じような回答になるかもしれませんが、やはり相手に安心感を持たせることが大事だと思いますよ。  特に、「マメに優しくする」ということがポイントかも・・・。マメに挨拶したり、「今日寒いね。」とか「熱いコーヒーでも飲まない?」みたいな感じで気を使うことがいいと思います。ちょっとでも沈んでいたら「元気ないね」とか、そういう心の動きに気をつけてあげると、女性は嬉しいものですよ。  後は、相手の趣味でも何でも、話しこんで聞いてあげることでしょう。親近感さえ持たせれば、きっと彼女はあなたに心を開くと思いますよ。  来月はホワイトデーだし、さりげなくキャンディとかクッキーなんかあげるのもいいと思います。もしくはもうすぐバレンタインなので、「もうすぐバレンタインだよね。誰かにあげるの?俺ってさーここんとこ義理チョコばっかりでさー」みたいな感じで話すと気持ちも伝わるかもです。  頑張ってくださいね!

DANKmaster
質問者

お礼

女性からの回答は心強いです。 普段の何気ない会話も大事なんですね。 ちょっと疑問なんですが、男のほうからバレンタインの話をしても変ではないのでしょうか?…なんかがっついてる感じがしませんか?できれば補足をお願いします。 長いこと恋愛してないのでかなり緊張するかも。。 がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • goo5546
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.6

女です。 >ちょっと疑問なんですが、男のほうからバレンタインの >話をしても変ではないのでしょうか?…なんかがっついてる感じがしませんか? >できれば補足をお願いします。 全然がっついている感じはしませんね。むしろ、この人にチョコあげようと思います。

DANKmaster
質問者

お礼

いままで勘違いしていたかもしれません。 女性にバレンタインの話をしたら…めんどくさがられるか、「チョコあげなくちゃならないのか」、などと思われると思ってました。 女性はチョコをあげたくなる気持ちにになるんですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.5

#3です。再度登場です。 >男のほうからバレンタインの話をしても変ではないのでしょうか?…なんかがっついてる感じがしませんか?  ぜ~んぜんそんなことありません!この時期よく、男性でもバレンタインの話してますよ。でも別にがっついてるなんて思ったことありません。むしろ親しみがもてますよ。「誰かチョコくれないかな」なんて言ってたら、義理チョコでもあげたくなります。好みの男性ならなおさら、「チャンス!」て思っちゃいます。  まあ、彼女があなたにゆっくりでもいいので、心を開いてくれるといいですね。それにはまず会話ですよ!何気ない会話でも深く話し込むぐらいになれれば、きっと心を開いてくれますよ!あなたみたいに一途そうな男性に想われるなんて、幸せな彼女だなあって思ってしまいました。  友達感覚で、いろんなこと話したり、飲み友達になれたらいいですね。そこからスタートですよ!頑張って!

DANKmaster
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます!! なんか勇気をもらいました。チャンスがあればバレンタインの話をしてみようと思います。 自分はよく告られるのですが、自分に自信がなく断ってばかりなので、かなり奥手な人間になってます。 kirimie さんに背中を押されて今回は前向きに頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

そぅですねぇ。 歳は下ですが、同じく恋愛経験がほぼないですが どちらかというと、やっぱり経験がない分 どうしたらいいのかとか、どんな気持ちなのかとか わからなくてドキドキして不安だと思うんです。 だから、押し引きが大切とはいいますが、 「引き」とかはいらないと思います。かえって逆効果かも。 「あなたが好きですよ、好意をもってますよ」という気持ちを表して 遊びとかではなく、本気だってマジメだって態度をしていたらいいと思います。 それでちょっとリードというか引っ張ってく感じで。 そしたら安心してついてきてくれると思いますよ。 頑張ってください!!よい結果になる事を祈ってます。

DANKmaster
質問者

お礼

質問と同じような経験の方からの意見は参考になります。 やはり恋愛経験が少ない人は不安とか、どうしたらいいかわからないなどの気持ちがあるようですね。 自分はかなりの奥手ですが態度を示して徐々に頑張ってみようと思います。 応援ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo5546
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

恋愛経験がない女性というのは男性を警戒している可能性がありますのでNo.1さん同様、まずは彼女を安心させてあげてください。 どうゆうことで安心させることができるかといえば毎日の挨拶、ささやかな会話などでしょうか。 あなたとの会話で彼女が心から笑うようになれば、彼女も安心している証拠だと思います。 しかしいきなり電話したり、飲みに誘ったりすると警戒されるかもしれません。

DANKmaster
質問者

お礼

先日、いきなり食事に誘おうとしてました(未遂) 警戒している可能性があるかもしれないのでもっと仲良くなってからにしようと思います。 とりあえず頑張ってアドレスを聞きたいと思います! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odakoyuri
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

はじめまして。 まずは信頼関係を築くのを大切にしてください。 「この人は安心できる」と思われればこっちのものです。 一緒にいて安心できる人とすごしたいものです。 女の立場からでした。 頑張ってください!

DANKmaster
質問者

お礼

そうですか。やっぱり信頼関係を築いてから徐々に…って感じのほうがいいのですね。 ふたりで話しているときの雰囲気は良さげなので、あとはタイミングでしょうか(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験なし

    恋愛経験なし 20代後半男子ですが、いままで女性と付き合ったことがありません。 合コンやら紹介やらで、いい感じにはなるのですが、どうしても最後まで踏み込めません。 自分でも「いい人」という事はわかっています。 しかし、実はただの八方美人です。偽善者なのです。 それが相手を騙している気がして、あと一歩が出ないのです。 周りの評価が高ければ高いほど、後ろめたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 最近も紹介された女性と2回ほどデートして、とても気が合って素敵な女性だと思いました。 しかし、紹介してくれた人から、相手が自分の事をとても気に入ってくれていると聞いて、そのプレッシャーから、自分から距離を取ってしまい、消滅状態になってしまいました。 女性が苦手とか、そういう事はないのですが、自分に自信が持てません。 こんな自分ですが、どうしたら女性と交際できるようになれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。恋愛未経験なのに恋愛を諦めることについ

    女性に質問。恋愛未経験なのに恋愛を諦めることについて 30代男性です。職業はフリーランスで、在宅ワークを主体としています。 自分は彼女いない歴=年齢で、恋愛未経験です。恋愛してみたいと考え、自分を磨き続けた(体を鍛えたり悪い性格の改善やコミュニケーション能力向上など)のですが、結局は女性と出会えず、最終的に疲れ、恋愛することを諦めました。結婚することも諦めています。 そこで女性に聞きます。恋愛未経験なのに恋愛を諦める男性って、どう思いますか? ちなみに、結婚はもう無理だと親に話したら、泣かれました。

  • 恋愛経験なし

    今年19になる男です。彼女がほしいです。 自分は顔も良くないしコミュ障のため自信が持てません。出会いもまったくないです。 出会いを増やすためスポーツとか習い事を始めたいと思っていますが、はっきり言って期待はしてないです。 一番いいのは年の近い女性がたくさんいる場所に行くことでしょうが、田舎なのでそんな場所はなかなかないし、出会いはあっても女性と話すのが苦手なので難しいです。 19で恋愛経験がないのを焦っています。彼女がほしいということしか考えてないしカップルを見るとイライラしたり精神的にも良くないです。同じような男性はたくさんいるとかそういうのはいらないです。この年で彼女は別に早くないですよね?自分より年下の男でも彼女がいるのはたくさんいるだろうし、自分と同い年ぐらいの男は女と遊びまくっている頃なのに、恋愛経験がないってすごく恥ずかしいです。生きていたらそのうち出会えるの?同じ悩みを持った人ならこの気持ちが分かってくれると思います。 真剣に悩んでます。長文失礼しました。

  • 恋愛経験なし

    この春から大学生になる18歳女です。 私は恋愛経験が有りません。それがコンプレックスです。 大学でこそ彼氏が欲しいと思うのですが、自分には無理な気がしています。 見た目も性格も、自分に自信が持てません。 私は自分から男子に話しかけることが出来ません。 小学生の時は男子とも普通に話せていましたが、中学に入ってから話せなくなりました。 後輩や、先輩、先生など年が離れている人とはまだ普通に話せるのですが、同い年の人とは上手く話せません。 中1のとき同じクラスだった男子に悪口を言われたからかもしれません。 高校で彼氏が出来ている人達はみんな自分から話しかけに行くキラキラした子たちで自分とはかけ離れています。自分もそっち側の人間になりたいです。 私も頑張ろうと高校2年生のときは笑顔を心がけるなどやりましたが、あまり仲の良い人は出来ませんでした。 話しかける自体はできても、緊張で笑顔を作る余裕が無く、無愛想だと言われたことがあります。 顔を見て話すことが苦手なのだと思います。 話す経験を増やせばいいのかと思って、男友達(1人しかいません)やインターネットで知り合った男性数人と実際に会って遊んだりしましたが、その人たちとは普通に話せました。 今の自分にできることは見た目を磨く事だと思って、メイクなどは毎日して、顔は普通レベルにはきていると思います。体型には未だ自信は持てませんがこれから改善していくつもりです。 ですが、結局こんなことをしても性格を変えるのが自分には難しいです。 お金を払って解決する問題ならいいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 焦るばかりで、毎日彼氏のいる人の話などを聞いて自分と比べ落ち込んでいます。 こんな自分を変えたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛経験なし。

    今まで人を好きになったことがなく、告白されても断ってしまっていました。誰かを好きになるという感情が分からなかったからです。 しかし、最近気になる人ができました。 その人を見かけると肺のあたりが苦しくなって、顔が熱くなります。 これって好きってことなんですかね^_^;? 経験がないので、これが恋愛感情なのかよく分からないんです。

  • 恋愛経験少なめの男性に質問です

    恋愛経験少なめの男性に質問です。 年齢は特に20代後半~30代前半くらいの方に うかがいたいのですが、それ以外の年齢の方、 かつては自分もそうだった、という方でもけっこうです。 付き合ってもいいなと思う女性が 自分に気があると分かった場合、メールをする、 付き合う前のデートをするなどの過程を省略しても その彼女と付き合うことができると思いますか。 ※その女性に交際を申し込んでも自分はフラれないと思う 女性は(というか私は)会話しながら自分と気が合うか、 自分への気持ちは本気かなどを感じ取っており、 付き合う前後の過程を大事にしています。 ここを女性とともに歩かないと、彼女はできにくいと思うのです。 恋愛経験の有無はそれほど関係なく、 男性は付き合いたいと思えば、突き進めるのでしょうか。 ※真面目な付き合い限定です 諸般の事情もあり、気持ちが盛り上がらないというか、 盛り下がる一方なのですが、見合いだとでも思えばよいのでしょうか。

  • 女性に質問です

    21歳の男です。大学に好きな人がいるのですが、恋愛経験が全く無くてどのようにアピールしたらいいのか分かりません。 女性の方はどんなときに「この人私に気があるのかな」と思いますか?

  • 腹黒い女性・性格の悪い女性の見破り方教えて下さい!

    恋愛未経験の20代前半の男です。 よく女性は演技してるとか腹黒いとか性格悪いとか聞きます。でも露骨に悪い人はともかく裏まで全然わかりません。完全に見破る事は出来なくても経験豊富な人は何となくは見破ってるのでしょうか? 自分には全然わかりません。単純に笑顔で優しく接してくれる女性は好きですが、そういう話ばかり聞くと不安になります。 内心悪く思ってるとか嫌われてるとか、万一嫌われて無いにせよ、本当はこういう性格じゃなくて凄く腹黒かったりするのでは?とか裏の顔あるんじゃ・・?と考えてしまいます 経験不足故に考えすぎの部分もあると思うのですが、それが原因で恋愛も奥手になりがちです。 もっと積極的に女性と接して仲良くなりたいし、腹黒い嫌な女性じゃなく優しい女性と付き合いたいと思うのですが、悩み込んでしまうのが辛いです なので根本から解決するしか無いと思うのですが、一般的に性格悪かったり腹黒い女性って、どんな特徴ありますか?どうやったらそういうのが少しでもわかるようになるのでしょうか?

  • 22歳の女性で、恋愛経験がない。

    私は今年で22なるのに、恋愛経験がありません。 顔もスタイルも中~中の上程度ですが、あまり異性に興味がなく、また人と距離を置きたがる性質なので、片思いを含め恋愛をしたことがありません。 しかし最近、演劇を始め、指導者の方に「二十歳までに恋愛を経験してなければ演技の幅が広がらない。」と言われました。 演技の道に絶対の正解は無いとはいえ、一理あります。今のままだと恋愛をテーマにした作品に出演しても、演じきれる自信もないです。 自分自身、恋をしてみたいなぁという気分が無いわけでもありません。 でも、人を好きになったことがないしさっぱり恋愛というものが分かりません。 恋愛対象として好きになるきっかけも分らない…。 こんな私はどうすれば良いでしょうか? とりあえずまずは出会いの多そうなアルバイトに変えてみようかと思います。 また、もしも出会いがあったとして、男性は22にもなって恋愛経験皆無の女性をどう思いますか?

  • 恋愛経験が多そうな女性のイメージ

    女性の意見も男性の意見もお伺いしたいのですが、一般的にあなたが思う「恋愛経験が多そう」「お付き合いする人が途切れなさそう」な女性といえばどんな女性をイメージしますか? 性別問わず、私のことをよく知らない人からは上記のようなイメージを持たれることが多いようです。そう言われた時に踏み込んで、私のどのようなところがそう思わせているのか聞けばいいのですが。。 あまり仲良くない方に対して自分のことについて質問するのも気が引けてしまい、さらっと否定して終わらせてしまいます。 ただ、私の実態はそのようなイメージとは全く正反対なため(むしろ恋愛に全然興味がないタイプです)、モヤっとする部分があり質問した次第です。 「私のどこが」ではなく「一般的に」で構いませんので、皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 一応、私についての情報を書いておきます。 (判断材料にならなければすみません) ・20代前半 ・社会人 ・女性 ・長身