• ベストアンサー

恋愛経験なしの女性に質問

ある20歳前半の女性が気になっています その人は恋愛経験がゼロです。…が、顔も性格も悪くないし話しやすいカワイイ方です。 自分も恋愛経験は少ないほうです。 恋愛経験がない女性は、一歩踏み出せずにそう簡単に付き合ってくれないような気がします。 このような女性にアピールするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirimie
回答No.3

こんにちは。女性の立場から回答します。  他の方々と同じような回答になるかもしれませんが、やはり相手に安心感を持たせることが大事だと思いますよ。  特に、「マメに優しくする」ということがポイントかも・・・。マメに挨拶したり、「今日寒いね。」とか「熱いコーヒーでも飲まない?」みたいな感じで気を使うことがいいと思います。ちょっとでも沈んでいたら「元気ないね」とか、そういう心の動きに気をつけてあげると、女性は嬉しいものですよ。  後は、相手の趣味でも何でも、話しこんで聞いてあげることでしょう。親近感さえ持たせれば、きっと彼女はあなたに心を開くと思いますよ。  来月はホワイトデーだし、さりげなくキャンディとかクッキーなんかあげるのもいいと思います。もしくはもうすぐバレンタインなので、「もうすぐバレンタインだよね。誰かにあげるの?俺ってさーここんとこ義理チョコばっかりでさー」みたいな感じで話すと気持ちも伝わるかもです。  頑張ってくださいね!

DANKmaster
質問者

お礼

女性からの回答は心強いです。 普段の何気ない会話も大事なんですね。 ちょっと疑問なんですが、男のほうからバレンタインの話をしても変ではないのでしょうか?…なんかがっついてる感じがしませんか?できれば補足をお願いします。 長いこと恋愛してないのでかなり緊張するかも。。 がんばります!

その他の回答 (5)

• goo5546
回答No.6

女です。 >ちょっと疑問なんですが、男のほうからバレンタインの >話をしても変ではないのでしょうか?…なんかがっついてる感じがしませんか? >できれば補足をお願いします。 全然がっついている感じはしませんね。むしろ、この人にチョコあげようと思います。

DANKmaster
質問者

お礼

いままで勘違いしていたかもしれません。 女性にバレンタインの話をしたら…めんどくさがられるか、「チョコあげなくちゃならないのか」、などと思われると思ってました。 女性はチョコをあげたくなる気持ちにになるんですね(^^)

• kirimie
回答No.5

#3です。再度登場です。 >男のほうからバレンタインの話をしても変ではないのでしょうか?…なんかがっついてる感じがしませんか?  ぜ~んぜんそんなことありません!この時期よく、男性でもバレンタインの話してますよ。でも別にがっついてるなんて思ったことありません。むしろ親しみがもてますよ。「誰かチョコくれないかな」なんて言ってたら、義理チョコでもあげたくなります。好みの男性ならなおさら、「チャンス!」て思っちゃいます。  まあ、彼女があなたにゆっくりでもいいので、心を開いてくれるといいですね。それにはまず会話ですよ!何気ない会話でも深く話し込むぐらいになれれば、きっと心を開いてくれますよ!あなたみたいに一途そうな男性に想われるなんて、幸せな彼女だなあって思ってしまいました。  友達感覚で、いろんなこと話したり、飲み友達になれたらいいですね。そこからスタートですよ!頑張って!

DANKmaster
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます!! なんか勇気をもらいました。チャンスがあればバレンタインの話をしてみようと思います。 自分はよく告られるのですが、自分に自信がなく断ってばかりなので、かなり奥手な人間になってます。 kirimie さんに背中を押されて今回は前向きに頑張りたいです。

• emichii
回答No.4

そぅですねぇ。 歳は下ですが、同じく恋愛経験がほぼないですが どちらかというと、やっぱり経験がない分 どうしたらいいのかとか、どんな気持ちなのかとか わからなくてドキドキして不安だと思うんです。 だから、押し引きが大切とはいいますが、 「引き」とかはいらないと思います。かえって逆効果かも。 「あなたが好きですよ、好意をもってますよ」という気持ちを表して 遊びとかではなく、本気だってマジメだって態度をしていたらいいと思います。 それでちょっとリードというか引っ張ってく感じで。 そしたら安心してついてきてくれると思いますよ。 頑張ってください!!よい結果になる事を祈ってます。

DANKmaster
質問者

お礼

質問と同じような経験の方からの意見は参考になります。 やはり恋愛経験が少ない人は不安とか、どうしたらいいかわからないなどの気持ちがあるようですね。 自分はかなりの奥手ですが態度を示して徐々に頑張ってみようと思います。 応援ありがとうございました!

• goo5546
回答No.2

恋愛経験がない女性というのは男性を警戒している可能性がありますのでNo.1さん同様、まずは彼女を安心させてあげてください。 どうゆうことで安心させることができるかといえば毎日の挨拶、ささやかな会話などでしょうか。 あなたとの会話で彼女が心から笑うようになれば、彼女も安心している証拠だと思います。 しかしいきなり電話したり、飲みに誘ったりすると警戒されるかもしれません。

DANKmaster
質問者

お礼

先日、いきなり食事に誘おうとしてました(未遂) 警戒している可能性があるかもしれないのでもっと仲良くなってからにしようと思います。 とりあえず頑張ってアドレスを聞きたいと思います! アドバイスありがとうございました。

• odakoyuri
回答No.1

はじめまして。 まずは信頼関係を築くのを大切にしてください。 「この人は安心できる」と思われればこっちのものです。 一緒にいて安心できる人とすごしたいものです。 女の立場からでした。 頑張ってください!

DANKmaster
質問者

お礼

そうですか。やっぱり信頼関係を築いてから徐々に…って感じのほうがいいのですね。 ふたりで話しているときの雰囲気は良さげなので、あとはタイミングでしょうか(^^)