• 締切済み

司法書士になりたい!!!!

yuyukoの回答

• yuyuko
回答No.1

こんばんは。 私は色々と独立できる資格を淡々と取得している身です 宣伝に成りかねないので伏字で書き込みますが 1、12時間拘束されているみたいなので一日最低2時間は覚悟して勉強してください。 2、早●田セ●ナーの竹●先生が宜しいかと思います。   私はその講座で2回目で合格しました。研修で一緒  になった方はL●Cで海老●先生という方でした。 3、受かります。私がそうでした。 4、都内在住&地方都市であれば専門の学校へ通学した  ほうが安くて済みます。   私は職柄、海外や、全国を転々とするので   通信講座を選びました。旦那もその残り物で3回で  合格致しました。しかもそれを親類に半額で買って  貰えましたので実質20万円程度になりました。 今は時代も変わりインターネットがありますのでオークションで色々な資格の講座が出品されているのを見た事があります。それを買うのも一つの賢い手だと思いますがしかしいきなり超難関試験は厳しいと思います。 先ずは腕試しに行政書士等受験をお勧めします。 取得済みでしたらすみません。 参考になられたら幸いです。