OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマートメディアでWORD保存できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120505
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (150/154)

スマートメディアのリーダーやライターというものが
4000円ぐらいで売ってますよね。それをUSBにつなげると,
画像だけでなくワードやエクセル、HTML文書などを保存できるんですか?

 メモステなら、フロッピーディスクのアダプタを買えばできると聞きましたが,
本当ですかね?

 MOやCDRですませるのもめんどくさくて。
最近はUSBに差すだけで16MBほど保存できるやつがでてるそうですが。

いまはノーマルなフロッピーを使ってますが,すぐにいっぱいになってしまうので。

教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

使えますよ。

僕は「コンパクトフラッシュ・カードリーダー」をUSBで繋いで使ってますが
「リムーバブルディスク」と認識されフロッピーと同じ感覚で使えます。

32MBのものを使ってますが、ちょっとしたデータの移動やノートパソコンとの
データのやり取り等に重宝してます。

>最近はUSBに差すだけで16MBほど保存できるやつがでてるそうですが。
↓こんなヤツですね。使ったことは無いですけど便利かもしれませんね。
お礼コメント
seesaw241

お礼率 97% (150/154)

BENIGENさん、ありがとうございます。

買ってから使えなくて後悔するのがいやでしたが、
これで買う決心が出来ました。
デジカメともメディアは共有できますしね。

ほんとは参考URLのが欲しいですがちと高い・・・
投稿日時 - 2001-08-19 00:45:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

おっしゃるとおりです。できます。
ただ、メディアの種類が多いのでそのまま渡したりする場合は注意しましょう。
リーダーの購入もマルチ対応の方が少し高いですが、利用範囲は広いです。
お知り合いとのやり取りが、前提なら所有しているメディアを調べてからのほうが良いでしょう。
お礼コメント
seesaw241

お礼率 97% (150/154)

i-haradaさん、ありがとうございます。

良いアドバイス、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-19 00:47:33