• ベストアンサー

イギリスレトリバーのブリーダーさんを探しています。

神奈川県近郊でイギリスレトリバーのブリーダーさんを探しています。 CMで見てその愛らしさに一目惚れ。 元々、大型犬が好きでどの犬種にしようか悩んでいたのですがメーカーに問い合わせてやっと犬種が解りました。 栃木などにあるのは分かっているのですが飛行機の音など経験した事のないワンコには私が住んでる環境がかわいそうで・・・神奈川県なら少しは馴れているかなと・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pin_s
回答No.2

そうでしたかイギリス系のゴールデンを扱っているところなら 比較的多いのではないでしょうか? 神奈川限定ということなので ちょっと私には存じ上げるところがありませんので お役に立てず申し訳ありません。 見つける良い方法としては 1番手っ取り早いのは毎月発売されている 「愛犬の友」という雑誌を立ち読みでもいいので見ていただくことです。 内容はほぼブリーダー情報のような物なので (もちろん読み物もありますが) そこから探すことも出来ますし また、巻末の方にある子犬情報でも広告を出していないけれど 有名なブリーダーさんが子犬情報を出しています。 もし時間があり、ゆっくりお探しになりたいのでしたら もうじき大きなドッグショウがあります。 そこに出陳されている犬を見て 好みの犬を探し出陳目録で所有者を見つけて 犬舎を探すという方法もあります。 時間はかかりますが好みの犬のライン(血統)がわかるので 探す時にその血筋の子を探していけば 好みに合った子とめぐり合える可能性は高いです。 またイギリス系のゴールデンを飼育されている方の HPを見つけて情報を仕入れたり 今からでも早くないのでゴールデンを飼うという前提のもと ゴールデンレトリバーのサークル、MLなどに入ってしまうのも 情報を得るいい手だと思います。 余談ですが、犬は順応性があるので子犬の頃から大きな音を聞いていると 慣れることが多いです。 たとえば我が家は線路沿いの家ですが 毎日電車がうるさいです それでもいびきをかいて寝ています。 また幹線道路沿いのお友達の家の犬は 救急車のサイレンにも動じません。 もちろん性格もあるので一概には言えませんが 子犬のうちに飛行機に乗ってやってくる子もいるぐらいですから そう神経質にならなくてもいいと思いますよ

reomona
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 愛犬の友の本があること事体、知らなかったのです。アッと言う間に売り切れるみたいで、今までお目に掛かった事がありませんでした。 参考にして運命の犬と出会いたいと思います。 サークル加入もやってみます。 まだ、時間があるので納得するまで探そうと思います。 飛行機というか戦闘機の音にはそんなに神経質にならなくても大丈夫そうで安心しました。たまになので。 考えてみれば近所の方、ほとんど飼ってますものね。 何、余計な事考えてるんだろうと思ってしまいました。

その他の回答 (1)

• pin_s
回答No.1

ええと、私の知識不足で申し訳ないのですが イギリスレトリバーという犬種なのでしょうか? それともイギリス産もしくはイギリス系のレトリバーと言うことなのでしょうか? ゴールデンやラブ、フラットのほかにも レトリバーとなのつく犬はいますが 私の記憶している限りJKCに登録されている犬種の中で イギリスレトリバーという名前の犬を見たことがないのですが 日本では登録されていない犬種なのでしょうか? 差し支えなければご覧になったCMもなにかお教えいただければ嬉しいのですが

reomona
質問者

補足

きゃーすみません。間違えていました。 イギリス ゴールデンです。 毛色が白く、目と鼻が黒いのが愛らしい。優雅な犬です。 CMはカネボウのエビータに出演(チラッと)です。 2月21日からサエモドになっちゃうそうです。 質問し直します。