• ベストアンサー

イギリスレトリバーのブリーダーさんを探しています。

神奈川県近郊でイギリスレトリバーのブリーダーさんを探しています。 CMで見てその愛らしさに一目惚れ。 元々、大型犬が好きでどの犬種にしようか悩んでいたのですがメーカーに問い合わせてやっと犬種が解りました。 栃木などにあるのは分かっているのですが飛行機の音など経験した事のないワンコには私が住んでる環境がかわいそうで・・・神奈川県なら少しは馴れているかなと・・・ よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pin_s
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.2

そうでしたかイギリス系のゴールデンを扱っているところなら 比較的多いのではないでしょうか? 神奈川限定ということなので ちょっと私には存じ上げるところがありませんので お役に立てず申し訳ありません。 見つける良い方法としては 1番手っ取り早いのは毎月発売されている 「愛犬の友」という雑誌を立ち読みでもいいので見ていただくことです。 内容はほぼブリーダー情報のような物なので (もちろん読み物もありますが) そこから探すことも出来ますし また、巻末の方にある子犬情報でも広告を出していないけれど 有名なブリーダーさんが子犬情報を出しています。 もし時間があり、ゆっくりお探しになりたいのでしたら もうじき大きなドッグショウがあります。 そこに出陳されている犬を見て 好みの犬を探し出陳目録で所有者を見つけて 犬舎を探すという方法もあります。 時間はかかりますが好みの犬のライン(血統)がわかるので 探す時にその血筋の子を探していけば 好みに合った子とめぐり合える可能性は高いです。 またイギリス系のゴールデンを飼育されている方の HPを見つけて情報を仕入れたり 今からでも早くないのでゴールデンを飼うという前提のもと ゴールデンレトリバーのサークル、MLなどに入ってしまうのも 情報を得るいい手だと思います。 余談ですが、犬は順応性があるので子犬の頃から大きな音を聞いていると 慣れることが多いです。 たとえば我が家は線路沿いの家ですが 毎日電車がうるさいです それでもいびきをかいて寝ています。 また幹線道路沿いのお友達の家の犬は 救急車のサイレンにも動じません。 もちろん性格もあるので一概には言えませんが 子犬のうちに飛行機に乗ってやってくる子もいるぐらいですから そう神経質にならなくてもいいと思いますよ

reomona
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 愛犬の友の本があること事体、知らなかったのです。アッと言う間に売り切れるみたいで、今までお目に掛かった事がありませんでした。 参考にして運命の犬と出会いたいと思います。 サークル加入もやってみます。 まだ、時間があるので納得するまで探そうと思います。 飛行機というか戦闘機の音にはそんなに神経質にならなくても大丈夫そうで安心しました。たまになので。 考えてみれば近所の方、ほとんど飼ってますものね。 何、余計な事考えてるんだろうと思ってしまいました。

その他の回答 (1)

  • pin_s
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.1

ええと、私の知識不足で申し訳ないのですが イギリスレトリバーという犬種なのでしょうか? それともイギリス産もしくはイギリス系のレトリバーと言うことなのでしょうか? ゴールデンやラブ、フラットのほかにも レトリバーとなのつく犬はいますが 私の記憶している限りJKCに登録されている犬種の中で イギリスレトリバーという名前の犬を見たことがないのですが 日本では登録されていない犬種なのでしょうか? 差し支えなければご覧になったCMもなにかお教えいただければ嬉しいのですが

reomona
質問者

補足

きゃーすみません。間違えていました。 イギリス ゴールデンです。 毛色が白く、目と鼻が黒いのが愛らしい。優雅な犬です。 CMはカネボウのエビータに出演(チラッと)です。 2月21日からサエモドになっちゃうそうです。 質問し直します。

関連するQ&A

  • ブリーダーさんを探しています・・

    はじめまして! 只今、仔犬を迎えいれたく希望の犬種のブリーダーさんを探しています。 希望の犬種はアメリカン・コッカー・スパニエルです。 ここ数週間ペットショップやインターネットで探していますが見つからず見つけても地方の仔ばかりで通販になるので抵抗があり悩んでいます。 12月に引越し予定なのでそれ以降に迎え入れたいなと思っています。 急いではおりません。 当然、家族として迎え入れたいので我が家にあった子というと変かもしれませんがゆっくりじっくり探したいと思います。 出来れば見学などもさせていただきたいので福岡県近郊でブリーダーさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ホワイトスイスシェパードとゴールデンレトリバー 

    現在、ワンコを家族に迎えようと検討しています。 ホワイトスイスシェパードとゴールデンレトリバーで迷っています(それぞれブリーダーさんの所に見学へ行きました)。 犬図鑑なども読んでいますが、決めかねます。 実際に飼われている方のご意見や経験談を伺いたいです。 可愛い所、良かったと思っている所は勿論の事、困っていること、工夫が必要な事などを教えて頂けると助かります。 勿論個体各々の気質の違いがあるのは承知ですが、一般的な犬種の差として捕えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、先代のワンコ(中型犬)が亡くなっており、我が家では2頭目のワンコとなります。 小学校中・低学年の子供もおります。戸建ての室内飼いです。 その後保護犬の可能性も含め多頭飼いも出来たら、とも考えています。 本当は両者を迎えられればベストなのですが、流石に購入費用と言う点で経済的に厳しそうです。 イメージとしては、Wスイスシェパードの方がしつけをしっかりしないと厳しい様に思っています。運動量もどちらかと言うとこちらの方が必要そうに感じています。 ですが、可愛らしさとかっこよさが同居し、立ち耳も気に入っています。先代ワンコと似ているのも諦めきれない理由の1つかもしれません。 ゴールデンも可愛らしい顔でひとなつっこく癒されます。先代ワンコがゴールデンの血を引いており、性格もゴールデンっぽい部分があった事から、こちらも諦めきれない感じがあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 大型犬(ラブラドールレトリバー)の引越し業者について

    大型犬(ラブラドールレトリバー、約40kg)の引越しについて アドバイス頂ければと思います。 近々、神奈川県から福岡県へ引越しすることになるになるのですが、 飼っているラブの輸送をどの業者にしようか 今から悩んでおります。 どなたか、大型犬を遠距離輸送された方、 もしくは情報をお持ちの方、ご教授いただければ幸いです。 要介護者同居のため、できればドアtoドアが理想です。 値段等もご存じであれば可能な範囲で結構ですので 情報頂ければ助かります。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • フリスビー犬について

    この度、犬を飼おうと思ってます。そこで、犬種なのですが、フリスビーが出来たら最高だななんて思います。外見的には、フラットコーテッドレトリバーに一目惚れしてしまいました。大会に出るとかじゃなくて犬との遊び程度で良いんですが、フラットってフリスビーしても健康上とか大丈夫ですか?知能的には訓練すれば出来ると思うのですが?分かる方教えてください。

    • ベストアンサー
  • イギリスから子犬を!

    友人がイギリスのブリーダーさんから子犬を譲ってもらうためにずっと、準備をしてきました。 長期の休みもとり、現地へ出向いて子犬にあったり、ブリーダーさんと話したり、やりとりのメールなんて数が知れない程綿密に打合せもしてきました。 飛行機にも小さいので客室に乗せてもらえると言うこともあり約一ヶ月半前にチケットをルフトハンズと言う航空会社に予約していました。 客室内で出さないと言う条件で客室内に乗れるとの事で指定サイズに適合するソフトキャリーも用意しました。 ところが、本日、急にルフトハンズからFAXが届き、問い合わせをしたところ犬自体を客室でも、貨物室でも飛行機に乗せられないと言われました。 かなり、前から予約していて何度となく行った確認の履歴も航空会社には残っているとの事ですが、本社がダメと言うので・・・と断るらしいのです。 イギリスからの犬を乗せる事はできないが、フランスやドイツからだと良いとの事ですが、子犬だし狂犬病のある国に入国させると日本に帰ってきたときが大変だと思います。 詳しい話は本社の営業している月曜の午前中に連絡します、との事らしいのですがイギリスのブリーダーさんとのお約束の日までもう2週間もありません。 日数はないし、いてもたってもいられなくて御相談させていただきます。 航空会社にしっかり確認をとって予約していたのに、断られてしまったのは諦めて泣き寝入りするしかないのでしょうか? 代わりに便を用意してもらう事はできますか? なんでも、良いので子犬を日本まで連れて帰れる方法をアドバイスください。

  • 二度と会わない人に一目ぼれ

    一目ぼれしました。 彼が乗っていった飛行機しかわかりません。 馬鹿みたいですが忘れられません。 どうすればいいでしょうか。

  • 一目惚れについて、、諦めなきゃダメですよね

    こんにちは、私は今学生ですがみなさんは一目惚れとかありますか?私はなかなか忘れられない人がいます、今年の3月に飛行機でみかけた人なんですが、多分同じくらいの年のイギリス人の男の子でした、ものすごく素敵だったのでいまだわすれられません。日本の男の子独りとその人が友達らしく2人で日本語で話してました、それが頭にありよくペンパルサイトなどでイギリスの方をみるとあの人ではないかと詮索してしまいます、、、私はもう諦めるべきですよね、、、誰かアドバイスお願いします

  • 犬を飼う時に

    来年の春から社会人になります。 地元に就職が決まったので、実家に帰る予定なのですが、 自分で稼げるようになったら犬を飼いたいと以前から思っていました。 (就職してすぐに、という訳ではなく新しい生活にも慣れ、 何よりも養えるだけの金銭的な余裕が出来てから、と考えています) ゴールデンレトリバー、ミニチュア・シュナウザー、ビーグルといった犬種に以前から憧れていたのですが、 今まで犬を飼ったことが無いため、犬と一緒の生活というのが見当がつきません。 ですので、この場をお借りして幾つか現在気になっている事を質問をさせて頂きたいと思います。 (これらの犬種に憧れている、というのは現時点ではあくまで外見によるものでしかないです…) 1.全くの初心者(両親と同居になりますが、両親も私も今までに犬を飼ったことがありません)でも ゴールデンレトリバー、ミニチュア・シュナウザー、ビーグルといった犬種は躾けられるでしょうか。 また、初心者に特に躾が難しいという犬種はあるのでしょうか(上記以外の犬種も含めて)。 2.大型犬・中型犬・小型犬、それぞれの犬を飼うにあたっての 一ヶ月(もしくは一年)の平均的な費用はどれくらいかかるものなのでしょうか(毎日の餌代や予防接種代、その他の諸経費など)。 また、食費などはオスやメスで大きく異なりますか? 3.もし飼い始めたら、飼い始めた直後から家の者は全員仕事で一日家を空ける事になると思うのですが、 生後数ヶ月の子犬でも家に一人きり(一頭きり?)にしても大丈夫なものでしょうか。 4.親(特に母親の方)には飼っても良いが外で飼うのが条件だと言われています。 ゴールデンレトリバー、ミニチュア・シュナウザー、ビーグルは室内で飼われているイメージがあり、 あまり外で飼うという話は聞いたことがないのですが、外で飼っても問題はないのでしょうか。何とか説得しようとは思っていますが…。 ちなみに実家は信越地方にあり、豪雪地帯ではありませんが冬は雪が降りますし、晴れていても夜は普通に氷点下になります。 確かにそれでも犬を屋外で飼っているお家は近所にありますが…(そのワンちゃんは雑種です)。 5.飼うと決まったら、ペットショップではなく、ブリーダーさんから直接買おうと思っています。 血統だとか、犬種のスタンダードに近い容姿だとかには特に拘らず、 性格が穏やかで先天的な病気等が無い子が良いと思っているのですが、ブリーダーさんを選ぶ基準というのは何処にあるのでしょうか。 時折質の悪いブリーダーがいるという話を聞くのですが…。 また、実家が田舎なので県内に希望の犬種のブリーダーさんがいる可能性が低い(いても1件だけ等で選択の余地がないと思われます)のです。 買う子犬が決まってから実際に自宅に連れて帰って来るまで毎日のようにブリーダーさんの家に通ったというお話も見かけますが、 遠方だとそれは出来ません。 遠方のブリーダーさんにお願いするデメリットはありますか? 6.犬を飼い始める前の準備として読んで役に立ったペットに関する本等がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 身内や友人に犬を飼っている人がいないので、なかなか体験談を直接聞くことが出来ない状況です。 また、上の質問以外にも犬を飼うにあたって考えておかないといけない事等ありましたらご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 大型犬の犬種を教えて下さい

    先日、公園で大きな真っ白い犬を散歩させている方がいました。 とても可愛らしく穏やかなワンコちゃんで、しばしふれあいを楽しんで来たのですが。 犬種を飼い主の方に伺いましたが、失念してしまいました。 特徴は ・けっこう大型犬、体長は1メートル近くあったかも ・毛は真っ白の直毛だけど、綿菓子みたいにフワフワ ・顔立ちは鼻の尖った犬らしい顔。日本犬的というかコーギーというか、犬の顔です。レトリバーよりは尖った顔立ちでした。 確か4文字の名前だと思いました。 これだけのヒントしかありませんが、どなたかお分かりになる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 大型犬が2匹飼える賃貸物件を探しています

    年内に引っ越しを予定しているのですが、条件に合う物件が見つかりません。 現在、大型犬(ラブラドールレトリバー)を2匹飼っています。 東京の町田市または神奈川県の相模原市で大型犬2匹飼える賃貸物件を紹介してもらえる不動産屋さんをご存じの方がいらしたら教えていただきたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。