• ベストアンサー

NTをインストールできません

中古PC FMV655 OSなし を買いました。 知人から未使用のMTを知人から入手し、セットアップしようとしたところ、“パーテーションがフォーマットされていないか、破損しています。”というメッセージが出て、その中でフォーマットして“インストールする”という方に進んでも、“大きすぎてフォーマットできません”というメッセージが出てそれ以上進むことができません。どのようにしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

WindowsNT4.0 SP1では4095MB以上システムパーティションが作れないという制限があります。 ですのでこれ以下でパーティションを作ってインストールするひつようがあります。 回避する方法もありますので下記URLを参考 そうなんだNT http://www.itnavi.com/naruNT.htm 8GBを超えるハードディスクを扱うには

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

NTのバージョンは? HDDにはパーティションが存在しているのでしょうか? 4GBを越えるパーティションにインストールは出来なかったと記憶していますが・・・