• 締切済み

インストールできません

インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。インストールを続行するためのファイル(Anti-spam)がみつかりません セットアップファイルが破損している可能性があります。新しいセットアップファイルを入手することをお勧めします。 何度試してもこのメッセージが出ます  再度購入しなくてはなりませんか?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.5

トレンドマイクロから次のサポートページを見つけました。あちらのサポートに相談する前にまず、このページの内容に従って作業してみてください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060898 また、 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060635 にも書かれていますが…必要に応じてチェックディスク(あちらでは『スキャンディスク』と書かれてますが)を行うことも有効かも知れません。 http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html なお、 >インストールするにあたりすべての対策ソフトをアンインストールしたままなのでとても心配です。 該当PCをネットに繋ぐのであれば、取り合えず何らかの形でファイアウォールだけは有効にしておいて下さい。ブロードバンドルーターにファイアウォール機能が付いていてそれが有効になっていれば、勝手の分からない海外のサイトなどを閲覧しない限り大きな問題はないと思いますが。 ブロードバンドルーターを利用されていないなら、Windowsファイアウォールだけでも有効にしておいて下さい。 ファイアウォールを有効に出来ないのなら、問題解決のための各ツールやウイルスバスター最新版のダウンロードは、きちんとウイルス対策ソフトやファイアウォールが適用された他のPCから行うようにしてください。

Rikaphi
質問者

お礼

みなさま本当に親切なご回答 アドレスまで調べていただき本当にありがとうございます。 せっかく教えていただいたのに しょうもない機械オンチで Windowsファイアウォールは、インストールの際 支持にしたがって無効にしたまま有効にする方法でまずつまづいています。 やはり専門の業者に依頼しあらたに他社ソフトを購入することにしました。 販売員の勧めで、本当に簡単だと信じ安易に購入してしまったことを深く反省しています。 インストール費用をケチったのもいけませんね(笑) そのための専門業者があるのですものね

• Ace1
回答No.4

何のウイルス、スパイウェア対策ソフトを全部アンインストールされましたか、それ等の残骸が残っているのと違いますか?。 アンインストールしたものを追記して下さい。

Rikaphi
質問者

お礼

回答ありがとうございます アンインストールしたのは ノートンです。 やはり個人でインストールには、ムリがあったようなので 近々専門の業者に依頼使用と思います。

• urakage
回答No.3

>他の対策ソフトを再購入すべきなのでしょうか? 一先ず、トレンドマイクロのサポートに連絡してみては如何でしょうか。 30日無料体験版も落とせますし、ソフトを購入されたのでしたら、サポートはしてもらえるはずです。

Rikaphi
質問者

お礼

ありがとうございます サポートもページをクリックしたらここにきてしまいましたが、またサポートのページにもどって がんばってやってみます。

• urakage
回答No.2

何のソフトかわかりませんが、販売元に連絡はされましたか?

Rikaphi
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます ここはトレンドマイクロのページなのでウィルスバスター2007の質問専用だと思って漠然と質問投稿してしまいました。 問題のソフトは。ウィルスバスター2007 Trend Flex Security です。 3台インストール可ということなのですが 最初の1台の時点で何度もウィルスバスター2007のインストールを試みるのですが、毎回このメッセージがでて中断してしまいます。 インストールするにあたりすべての対策ソフトをアンインストールしたままなのでとても心配です。 OSは、ウィンドウズXPなので問題ないとおもうのですが 他の対策ソフトを再購入すべきなのでしょうか?

• yoshi-thk
回答No.1

初めにここは特定のソフトのサポートページではなくて、OKwaveというサイトです。 今回の質問については、何かのソフトをインストールしようとしてトラブルになっていることはわかるのですが、 そのソフトは何なのか、また、あなたのパソコンのOS等は動作対象のソフトなのか、 今の質問では、わかりません。 OSはどれで、どのソフトをインストールしようとして、そのようなメッセージが出ているのか、 他の人にもわかるように補足説明してください。

Rikaphi
質問者

お礼

みなさま敏速なお答えありがとうございました サポートに連絡してみます。