• ベストアンサー

XPと2000のLANホームネットワーク

今3台のPCを持っていて、2台がXPで1台が2000です。XP同士のネットワーク接続というのでしょうか(共有ファイルを見たり変更したりできる)それはできるのですが、2000のPCのファイルを共有しようとしてもなかなかうまくいきません。調べて自分なりにやってはみたのですが、うーん・・・ どなたかお時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39jin
回答No.2

理屈はここに書かれています http://eiji.obi.ne.jp/lan07.html

参考URL:
http://eiji.obi.ne.jp/lan07.html

その他の回答 (1)

• himajinn
回答No.1

XPから2000が見れないのですね 2000にはXPには無いセキュリティの設定が要ります。 XP側のアカウントを2000側に設定したでしょうか。 参考URL:に目に付いたサイトを貼っておきます。9ページめからです

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/laneed_products/pdf/guide/4-2000.pdf