• ベストアンサー

世界の水消費量のランキングと用途

日本では一年に 約900億立方メートルが使用され 内訳は 農業:工業:生活(587:148:172)(単位億立方メートル)です。 欧米では工業用水の消費量が非常に多いと聞きました。 どのような資料を探せば 統計がでてくるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

aiuedaさん、こんにちは。 世界の水消費量のランキングは、 牧野昇監修、1988、「一人当たりの地球白書」ダイヤモンド社 に表が載っていると思いますよ。 私が実際に本を持っていないので詳しくはいえませんけど・・・ ただ、ちょっと年代が古くて(1980代の統計)参考になるかどうか。

aiueda
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的文献を紹介していただくと助かります。