OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows NT(3.51)に。。。

  • 困ってます
  • 質問No.120420
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (41/66)

あの、あんまり知識がなくて申し訳ないんですが、会社のパソコンにWindows NT(バージョン3.51)新しいプリンタードライバーをインストールしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?一応、ネットでドライバーをD/Lして、F/Dからインストールしようとしたんですが、ダメでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

プリンタの機種がわかると良いのですが。

> ダメでした。
どう「ダメ」だったのか、が最も大事なことです。
このあたりを記入するようにしてください。


管理者権限(Administrator)でログオンしていますか?

D/LしたドライバーはNT3.51用ですね?

コントロールパネルのプリンタから追加だったと思います。
ドライバーに説明文はありませんでしたか?

場合によってはサービスパック適用が必要かも?
お礼コメント
potepote

お礼率 62% (41/66)

回答ありがとうございます。エラーがどう言うものなのかちょっと分からず、曖昧に書いてしまってすみません。管理者権限では、ログオンしています。ドライバーも3.51用です。
コントロールパネルのプリンタから追加ですね。やってみます。
投稿日時 - 2001-08-20 08:07:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

Windows NT 3.51 に対応したプリンタドライバが存在しなければ
使うことはできません。有れば使えます。

ただし、WindowsNT3.51時代のプリンタドライバとそのプリンタに互換性が
あるので有れば、そのドライバを使えば動くかも知れませんが、
当然動作は保証されず、機能も制限されます。

ドライバが無くて、どうしてもそのプリンタを使う必要が有れば
WindowsNT4やWindows2000にするしかないでしょうね。