• ベストアンサー

アラブ音楽が聴けるサイト

ネットでアラブ音楽が聴けるサイトはないでしょうか?(ネットラジオ) BBCのRadio3のWorld Routesなんかで たまに聞いていいなあと思うのですが、 アラブ語が読めないので、探せないのです・・・

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 音質はあまり良くないみたいですが、 参考URLのチュニジア系ウェブラジオでアラブ音楽が聞けるようです。(要RealPlayer) 真ん中の"Listen"をクリックして下さい。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.radiomusicana.com/
hwy101
質問者

お礼

早速聞いてみました。 ぴったりのサイトです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yorugata
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

http://www.radiodarvish.com/ http://www.mystery4.com/ などがあるようです。また、 http://www.shoutcast.com/ で、キーワードをPersianとすると、たくさん出てきます。 WINAMP、iTunesなどが必要です

hwy101
質問者

お礼

早速聞いてみました。 ラップ風のもの伝統的なもの、いろいろありますね。 気分に合わせて聞けます。 ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • アメリカの音楽のサイトはビルボードhttp://www.billboa

    アメリカの音楽のサイトはビルボードhttp://www.billboard.com/#/charts/hot-100?tag=chscr1 日本ではオリコンhttp://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ イギリスではこのBBCのサイトが一般的なんですか? http://www.bbc.co.uk/radio1/chart/singles それとイギリスやアメリカではランキングで何位ぐらいで売れてるって言われますか?

  • アラブ系のクラシック音楽家を教えてください。

    ユダヤ系の音楽家といえば、マーラー、メンデルスゾーンから、 ホロヴィッツ、グールド、パールマン、、 それこそ、並はずれた天才音楽家が、沢山いらっしゃいます。 クラシックは、もともと西洋の音楽だったから、でしょうか。 西洋のクラシック音楽が、アジアなど、全世界に広まったのは、 いつ頃なのか分かりませんが、 アジア系の音楽家も、世界のトップに沢山名を連ねてますから、 やはり、人類共通の芸術だと思います。 ふと思ったのが、アラブ系の方、イスラム教徒の方で、クラシック音楽家 が浮かばないのですが、私が知らないだけでしょうか。。 本当に少ないとしたら、それは何故なのでしょうか? 民族音楽、とくに、中東や東欧、アフリカの音楽など、とても好きですが、 クラシック音楽は、人種や文化を超えた芸術、人類の宝ではないかと思うので。。

  • ここはチェック!の音楽サイトは?

    皆さんがブックマークして毎日、毎週見てる音楽サイトってありますか? 店主の本気汁の見えるネットCDショップや聴ける見れる音楽総合サイト、その他ネットラジオ、ストリーミング何でもかまいません。 なんせここは楽しい!という音楽サイトありませんか? 皆さんが開拓されたブックマークの中身ちょっこっと見せてもらえたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 静かな音楽が流れるサイト

    ただただ気持ちが落ち着くような静かなインスト音楽が流れるサイトはないでしょうか。ジャンルはニューエイジミュージックでも、クラシックでも、フォーク/アコースティックでも何でもいいです。楽器も問わず、国内外問わず、ネットラジオでもなんでも結構です。お奨めを教えてください。

  • ワールド音楽です

    ピーターバラカンのラジオ番組がよく好きで聞いています。 つまり、ワールド音楽をききたいのですが なにかよいテレビやラジオ番組、サイトご存じないですか? スカパーでもいいです。 NHKの北中正和はチェック済みですよ。 あんな感じの番組がいいですね。

  • インターネットの音楽サイト

    インターネットでラジオ音楽放送を聞きたいのですが、よいお奨めのサイトを教えていただけませんか。 Windows Media.comからたくさん音楽ラジオにアクセスはできますが、もっといろいろのサイトを知りたいと思います。下記以外にありますか? http://www.windowsmedia.com/mg/home.asp?

  • アラブを感じさせるクラシックギター曲

    最近アラブの音楽が気になっています。 きっかけは下記の動画を見て興味が湧いたのですが、もっと多くのアラブ古典音楽を知りたいと思います。↓ http://www.youtube.com/watch?v=K8T1aVmvO44 アラブ音楽はウードという弦楽器を使用するらしいですが、私はクラシックギターしか弾けません。 アラブの伝統音楽をクラシックギターでアレンジした楽譜やCDがもしあれば教えて頂けないでしょうか? もしくはアラブ風・異国風の音階・旋律・リズムを使ったクラシックギター曲などはないでしょうか?アラブ風とはちょっと違うのですが、下記の動画は映画「vengo」のフラメンコ曲です。この曲そのものもかっこいいのですが、動画の18秒まで流れるギターがたまらなくかっこいいと思いました。こんなギター曲を探しています。↓ http://www.youtube.com/watch?v=huwGeNUK6Os 質問文だけ見るとかなり範囲を限定してしまっている感じですが、「ちょっと違うけどこれなんかいいかも」という回答も大歓迎です。ご回答お待ちしております。

  • エジプト音楽 最近の曲ランキングサイト

    エジプト音楽で最近の曲をランキングしているサイトなど教えてください。探しましたが見つかりませんでした。 またベリーダンスの音楽でお勧めがあれば教えてください。 ネットラジオ(流れている曲名もわかるサイト)も知ってる方がいれば教えてください。

  • アラブ系の人名の読み方

    1)名前Doaa(一部ですが他のは分かりますので)の読み方を「カタカナ」で教えていただけますか。 2)どうやれば1)の情報は自分で調べられるでしょうか?インターネットでアラブ系の人名の読み方を調べられるサイトはありますか?

  • アラブ•エジプト語に詳しい方にお尋ねします

    アラブ•エジプト語に詳しい方にお尋ねします エジプト語で、また会いましょうという意味のアシューファック(ハシューファック)という言葉がありますが、この使い方について教えてください。 これは、軽い気持ちで、バイバイまたねという場合に使うのか、それともまた会えることを強く願って使うのか、どちらでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう