OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ここはチェック!の音楽サイトは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133103
  • 閲覧数33
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 91% (80/87)

皆さんがブックマークして毎日、毎週見てる音楽サイトってありますか?
店主の本気汁の見えるネットCDショップや聴ける見れる音楽総合サイト、その他ネットラジオ、ストリーミング何でもかまいません。

なんせここは楽しい!という音楽サイトありませんか?
皆さんが開拓されたブックマークの中身ちょっこっと見せてもらえたらうれしいです。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

#7の補足をしたいと思います。
>全然分かる名前がないのですが....CD NOWで検索したらきけるかなあ。いろいろきいてみます。

 多分無理だと思います。あっても輸入盤でしょうから。でも大規模店が扱わない商品を扱うのが専門店なのですからそれでいいと思います。

 話はそれますが#8の話題に関して、CDNOWなら下にスクロールしてプロデューサーの欄に名前があればそこをクリックすれば、その人が参加した(多分ソロ・アルバム、メンバーとして参加したもの以外)リストが出てきます(完璧じゃないでしょうけど)。CDNOWの検索が一番便利ですね。HMVの曲名検索なんかは本当に役に立ちません。↓のBabufaceをクリックすればベイビー・フェイス氏(某スポーツ新聞風)の略歴です。
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

重ね重ねありがとうございます。

>でも大規模店が扱わない商品を扱うのが専門店なのですからそれでいいと思います。
そうですね。そういう音楽の中にこそ面白い物が多いのもまた事実ですし。

>CDNOWなら下にスクロールしてプロデューサーの欄に名前があればそこをクリックすれば、その人が参加した(多分ソロ・アルバム、メンバーとして参加したもの以外)リストが出てきます(完璧じゃないでしょうけど)。
なるほどー。考えた事なかったです。全然気付かんかった..ちゃんと端から端まで見ないとダメですね。

ほんと参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 08:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 『CDジャーナル』のページ↓。ここはニュースもなかなか早いし英国の『MOJO』からの情報もあるせいか、渋いとこまでフォローしていますし、紙ジャケに対する執念も見事!「今日の1枚」は笑えるし。CM音楽などの情報はここに質問するよりいいでしょう。『MOJO』のページも良いけど、重いのが難です。
http://www.mojo4music.com/

 『Beats21』 http://www.beats21.com/cover.html
雑誌感覚の読み物としてはこちらも良いです。

 ネット・ラジオとしては(最近は聞いていませんが)やはりSpinnerがベストでしょう。

 BBCラジオも音源の宝庫です http://www.bbc.co.uk/radio/
 今は10/1までradio3でWOMADの音源を聞くことが出来ます。アイルランドが好きならRTEでしょう。
 海外ものでは『HOB』もニュースからHOBでのコンサート丸ごとの音源(時には映像も!)が聞くことが出来ます。
 『リアルガイド』は重宝するわけではありませんが、たまに見ています。
http://realguide-jp.real.com/
 最後は私の利用している輸入盤店です。入荷ごとに情報が更新されるので毎日のように更新されます(親切にもジャケットつきなので重い)。取り扱っている商品が多少マニアックなので万人にはおすすめできませんが、prog-rockマニアやヨーロッパを中心とした女性ボーカルマニアにはうれしいはずです。
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

おおーとてもくわしくありがとうございます。
CDジャーナルのページ早速ホンダアバンシアのキャラバンのジャズアレンジが誰か判明してご機嫌です。すごいですね。こんなとこもあるんだー。

BBCラジオも知りませんでした。きけるんですね。びっくり。BBCと聞いただけで、「ははー頭が高い」となってしまいますが。(笑)

>HOBでのコンサート丸ごとの音源(時には映像も!)
おーよいですねぇ。ADSLも入れたことだしいっぱい映像見たいんですー。

最後の輸入盤屋さんって一番見たかったんですが・・??名前だけでもおしえてもらえませんか??
投稿日時 - 2001-09-11 11:23:48
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

norixさんこんにちは。↓わたしのお気に入りの音楽サイトです。
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

早速ありがとうございます。

LISTEN JAPANいいですよねー。私の中でもCD NOWに続く使用頻度の高いサイトです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:45:59
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

最新リリース情報、コンサート情報、タイアップ情報から新人アーティスト情報・劇場公開作品情報のホームページ。
http://www.grugru.net/data/music.asp
フリーミュージックのダウンロードができるホームページ。
http://tol1.data-hotel.net/fmd/
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

早速の解答ありがとうございます。

両方とも知らないところです。
早速見てみました。
何と”渚にて”視聴できるじゃないですか!!
baianさんみてますーー??

あっすいません。お礼の欄なのに。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 16:37:49
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

フルタイム試聴が出来るサイトです。
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

ありがとうございます。

インディーズのサイトなんですか?おもしろそうですね。
とりあえずTechno/Houseのページに行ってみたら、アーティスト名・猫部(ねこぶ)楽曲名・肉と言われてしまいました。ちょっと聞いちゃいました。どうテクノなのかわたしには・・(笑)

いや、でもおもしろかったですよ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 11:36:56
  • 回答No.5

OKWebの洋楽カテゴリです!
補足コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

によほっ??言い方きつかったです??
ごめんねーー口悪いのよ。
いえいえこの答えにはとても納得したのですよ。うんうんて感じ。
「さすがazatozawa君、いいこというねー」みたいな...そうよねそうよねってうなずきました。

でもそれじゃおもしろくないので、「こりゃすげーーまいうーー」っていうサイト見つけてきてね。よろぴく。
投稿日時 - 2001-09-12 05:35:18
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

なるほど、そりゃそうだ。
だからこそ諸先生方の見てるページ教えて欲しかったんだけどなあ。あんまり反応なくて残念。
ってazatozawaさんいないんじゃなかったの?あれ?
投稿日時 - 2001-09-11 11:42:15
  • 回答No.8

いえね、ちょっとふざけたかなーと思ってあんな感じでごめんなさい文書を書いてみたんですけど、気弱すぎて却って気を使わせる結果になってしまいましたねえ。すいませんです。

で、みつけてきました!!

・・・といいたいところなのですが、皆さんすばらしいサイトをあげてるので、あればいいナと思っているサイトを。知らないだけですでに存在しているのかもしれませんけど。

Firstで「こりゃあいい!」とおもって、Secondをかってみるとなんだか作風がかわってしまって「なんだこりゃ。」と思ってしまうことがあるので、アーティストじゃなくて、プロデューサーで検索できるサイトがあればいいなあーと思いまして。あるんですか?そんなサイト。

えっ、そんなの大昔からしってる?

プロデューサーで検索したらプロデュースしたほかのアーティストの作品じゃなくて、本人の作品がでてきません?
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

遅くなってごめんです。

お、逆質問ですね。
しかしながら残念ながらわかりません...勉強不足なので...
親切にもpfmさんが述べて下さっているのでそちらを参照して下さい(笑)

この間のクラブの質問の時、プロの人出てきてたじゃないですかー。
わたしも質問したかったーー。
投稿日時 - 2001-09-17 08:26:13
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

#3のものです。失礼URL入力忘れました。↓です。
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

おーありがとうございますー。うれしー
なんかマニアっぽいですねー。
全然分かる名前がないのですが....CD NOWで検索したらきけるかなあ。
いろいろきいてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 05:46:53
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

こんにちは。土曜からROXYが頭に流れっぱなしのbaianです。
ListenJapanは私も良く使います。HMVとのリンクがナイスですね。

他の方が触れてないのだと、
all about japanのテクノ、クラシックロック、
ハードロック、R&Bをときたまみています。

面白いファンサイトなど紹介してますが、
紹介の仕方が専門家がやってるためか、
わかりやすいと思います。

他にも、興味を持ったことを面白く見せてくれるサイトを探すのに、
割に使えますね、all about japan。
(コスメなんかも、公式サイト探しやすいかも)

渚にてが試聴できるサイト
…おうちに帰ったら行ってみます…
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

いつもどうもですー。
うんうんall about japan結構見ますよ。カーテンの作り方(笑)とか使いましたね。
Roxyだったんですよね。その感じだと良かったみたいですね。いいなぁ。私はazaozawa嬢の所で80年代の話をしてから「を!デビットシルビアン来るやん」と言うのを発見、ちょっと気になり気味。でも来週だし行かないと思いますが・・
最近クラブ活動もライブ活動もしてないので体なまり気味です。
投稿日時 - 2001-09-11 11:57:43
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

ダウンロード系であれば、MP3.com
ドコゾの様な違法DLサイトではないので。ご安心を。(笑)
ストリーミングを聴くときにはMP3のプレーヤーが必要です。
それと、初めて使うときには、簡単なユーザー登録があります。
とは言っても、国名、郵便番号、名前、Eメールアドレスだけです。

それでは。
参考URL:http://www.mp3.com
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってすいません。
MP3.com登録しているはずなんですが聞いてみた事ないかも....(笑)
けっこう使えるみたいですよね。
これを機会にいっぺんちゃんと使ってみます。はは..
投稿日時 - 2001-09-17 08:29:45