• ベストアンサー

静かな音楽が流れるサイト

ただただ気持ちが落ち着くような静かなインスト音楽が流れるサイトはないでしょうか。ジャンルはニューエイジミュージックでも、クラシックでも、フォーク/アコースティックでも何でもいいです。楽器も問わず、国内外問わず、ネットラジオでもなんでも結構です。お奨めを教えてください。

  • wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

そう言う目的にはYoutubeのBGMが最適です。ジャズやクラシックなど何でもあります。 例えばジャズなら http://www.youtube.com/watch?v=TyX56tQHjKU クラシックなら、 http://www.youtube.com/watch?v=5kSwQX3ywYw 音質も悪くないし、なにせ映像付きです。 パソコンで仕事をするときいつも流しています。

wilion
質問者

お礼

なるほどyoutube でBGMで検索するといいのですね。これまた素晴らしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.3

クラシック音楽のサイト等が次で紹介されていますので参照下さい。 Alternative Media  独立系メディア  E-wave Tokyo http://eritokyo.jp/independent/today-column-music.htm テーマ:歴史文学 ウィーンフィル、ベルリンフィル ニューイャーコンサート他 ==> http://eritokyo.jp/independent/nagano-pref/aoyama--col4056.html クラシック音楽を 欧米無料サイトで聴こう!

wilion
質問者

お礼

なかなか迫力のあるサイトですね。じっくり読んでみたいと思います。ありがとうございました。

  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.1

ネットラジオでぱっと思い浮かんだのは、ここですね。ピアノ曲専門の局です。別にソフトを入れなくても、ブラウザだけで聴けます。 http://www.live365.com/stations/donovanspiano ビットレートは低めなので、音質は平凡ですけど、落ち着くと言えば落ち着く、眠くなるとも言える、そういうところですね。

wilion
質問者

お礼

これはいいですねー。希望通りの感じです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽のジャンル

    私は、クラッシックやら、演歌やら、音楽というべきなのかわかりませんが、いろいろな曲や歌を聴くのが好きです。それをパソコンで整理をしながら、楽しんでいるのですが、タイトルにあるように「ジャンル」というのでしょうか?いろいろな「ジャンル」があるようです。音楽を楽しむのに、「ジャンル」なんて関係ないと思います……「好きな音楽、好きな曲は好き」で良いと思う……し、自分の理解しやすいように。整理をすれば良いことですが、パソコンで整理をしているうちに、「ジャンル」というのが分からなくなりました。「フォーク」と「ニューミュージック」と「ポップス」と「歌謡曲」と「演歌」といろいろありますし、「ジャンル」を分ければまだまだあると思います。個人の考え方や好みによっても変わってくると思います。 いろいろ質問したいことはあるのですが、1点だけ、この質問を読んでいただいた方の考えておられることを教えて下さい。 質問:「フォーク」と「ニューミュージック」と「ポップス」と「歌謡曲」と「演歌」の違いは何でしょうか?

  • 現代のフォーク?ニューミュージック?

    最近、アコースティックギターを弾きながら歌う人が増えてますね。 音楽のジャンル分けに意味はないと知ってはいますが、 ああした音楽はなんと呼ばれているのでしょうか? 昔のフォークとかニューミュージックとはどこか違うんでしょうか?

  • ヒーリング音楽ばかり流すネットラジオ放送探してます。

    ほぼ24時間ヒーリングやニューエイジの音楽ばかり流している インターネットラジオ放送を探しています。 WindowsMediaPlayerのラジオチューナーのジャンルから探しても ヒーリングが見当たりません。 ヒーリング音楽に力を入れた外国や日本のネットラジオとか ご存知の方、是非教えていただきたいのですが。 視聴とか言うのではなく、全曲連続して聴かせてくれるサイトを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのアコースティックの曲を教えてください。

    アコースティックの曲に最近はまっているので、おすすめの作品があれば教えてください。ジャンルは国内外問わず、インストでも、何でもかまいませんのでお願いします。

  • ヒーリング系音楽のオススメ教えてください

    タイトルにヒーリングとつけましたが、 いわゆるヒーリングミュージックに限らず良いインストを探しています 自分なりに色々探しているのですが、 以下の私の聞きかじりで感じた条件で 合いそうなアーティストがいたら教えてください。 東儀秀樹、善太郎などのジャパニーズニューエイジはわかりやすすぎる エニグマ、ディープフォレストは壮大すぎて苦手 かといってミニマルは難しくて理解できない。 暗い現代音楽は怖いけど、PACIFICMOON等やウィンダム・ヒル系は綺麗すぎる。 本当にワガママでスミマセン。 brian enoのアンビエントシリーズみたいな音楽が好きです ジャンルは何でも構わないので教えてください。

  • どんなジャンルの音楽でも五線譜上での表現は可能なのでしょうか?

    どんなジャンルの音楽でも五線譜上での表現は可能なのでしょうか? クラシック以外のロック、ポップス、ジャズ、フュージョン、ニューエイジなどなど。 音楽は聴くのが専門で、譜面を読んだり、作曲したことがないのでよくわかりません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 有線の音楽が聞けるサイト

    有線と同じように、音楽が聴けるサイトは、ありますでしょうか?ジャンルは、ニューミュージック系?です。

  • ニューエイジorヒーリングミュージックを視聴したい

    ニューエイジやヒーリングミュージックをもっと知りたい、聞いてみたいという希望はあるものの、 どれを聞いたらよいかわかりません。 なんでも良いというわけではありません。 これらのジャンルの専門店で視聴できるところ、サイト、ラジオ番組などありましたら教えて下さい。

  • ニューエイジってどんな音楽?

    POPS、ROCKなどはさすがにわかりますが、ニューエイジ、ヒーリングなどがどんな音楽かよくわかりません(^ー^;) 音楽のジャンルの説明が書かれたサイトなどありましたら是非教えてください! もしくは誰か教えてください~!

  • 民族音楽 ニューエイジもの

    民族音楽や最近ではクラブミュージックを聞いています。 何かヒーリングが最近はやっていましたがもう少し低音がきいたというか かつ、じわっとくるような音楽がすきです。 ちなみにセイクリットスピリットやエニグマ、Difang(ニューエイジ系) joi(ワールド)などがおすすめです。 他にも色々もってるけど、お勧めのがあれば教えて!!

専門家に質問してみよう