OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーペットにこぼれたマニキュアの落とし方を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.120390
  • 閲覧数18320
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (89/100)

カーペット(ウール)にマニキュアをドバっとこぼしてしまいました。どなたか、落とし方をご存知ではないでしょうか?ちなみに除光液を上からかけてはみましたが、落ちませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

カーペットに付いた、油性のシミ・・マニキュアの場合

1.布に除光液を多めに含ませて、たたき込むようにして、汚れを移し取ります。
2.除光液で移し取れなくなったら、塗料の薄め液かベンジンで、繰り返したたきましょう。
3.あとは、水性の汚れと同じように、布に洗剤をつけてたたくようにして拭き取ります。
4.洗剤をきれいに取り除き、水拭きをしてから、水分を取って、よく乾かします。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

お礼が大変遅くなりまして失礼致しました。
頑張ってはみましたが、あまり効果がありませんでした。こぼした直後にやるべきだったのでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-28 13:08:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

除光液で落ちるはずです。上からかけるのではなく、
カット綿につけて暫く湿布してから、つまむようにして取ってみてください。

衣類に付いた時の落とし方ですが参考にして下さい。
http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main12.html
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

お礼が遅くなり大変失礼しました。
頑張って落としてみましたが…、こぼしてから時間がたってしまっていたからか、あまり効果がありませんでした。残念…。
投稿日時 - 2002-03-28 13:09:36