• ベストアンサー

カーペットにこぼれたマニキュアの落とし方を教えてください

カーペット(ウール)にマニキュアをドバっとこぼしてしまいました。どなたか、落とし方をご存知ではないでしょうか?ちなみに除光液を上からかけてはみましたが、落ちませんでした。

• Ball
  • お礼率89% (89/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

カーペットに付いた、油性のシミ・・マニキュアの場合 1.布に除光液を多めに含ませて、たたき込むようにして、汚れを移し取ります。 2.除光液で移し取れなくなったら、塗料の薄め液かベンジンで、繰り返したたきましょう。 3.あとは、水性の汚れと同じように、布に洗剤をつけてたたくようにして拭き取ります。 4.洗剤をきれいに取り除き、水拭きをしてから、水分を取って、よく乾かします。

Ball
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして失礼致しました。 頑張ってはみましたが、あまり効果がありませんでした。こぼした直後にやるべきだったのでしょうね。

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.1

除光液で落ちるはずです。上からかけるのではなく、 カット綿につけて暫く湿布してから、つまむようにして取ってみてください。 衣類に付いた時の落とし方ですが参考にして下さい。 http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main12.html

参考URL:
http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main12.html
Ball
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 頑張って落としてみましたが…、こぼしてから時間がたってしまっていたからか、あまり効果がありませんでした。残念…。