• ベストアンサー

兵庫県猪名川の花火大会いつ開催かご存知ないですか?

地域限定の質問で本当にすみません。 兵庫県ホームページやカンサイウォーカー等みましたが、 いまいち見つけられませんでした。

• 423304
  • お礼率46% (123/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

8/-- 猪名川花火大会 19:30~21:00 本2001年度は中止となりました ★川西・池田両市の主催で毎年8月23日に行なわれる花火大会、「五月山の夕焼け」のように地名が織り込まれた仕掛け花火など約4,000発の花火。 阪急宝塚線・川西能勢口駅 徒歩10分 JR宝塚線・川西池田駅 徒歩10分 阪急宝塚線・池田駅下車 徒歩10分 猪名川鉄橋下流河原 川西市文化・観光課 TEL 0727-40-1161 池田市ふれあい課 TEL 0727-52-1111 このことですか??

423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中止になってたのですね。 知りませんでした。

その他の回答 (3)

• umechin
回答No.4

423304さんへ、 他の皆さんの回答のとおり、今年は「いたみ」と「猪名川」は中止になりました。 ネットにも色々情報がありますが、参考までに下記のURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.eventnavi.ne.jp/hanavi/index.phtml
423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hi-chan
回答No.3

補足として。 6月に起きた「池田小児童殺傷事件」を悼み、今年は中止と決定されたと新聞報道を見ました。 花火大会の会場と池田小学校とは近いところですから。

423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 楽しみにしていたので残念ですが、 そういうことなのであれば、納得です。

• CIPHER
回答No.2

今年は開催されないそうです。

参考URL:
http://net.city.ikeda.osaka.jp/saijiki/index.html
423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いつも夏の最後の花火ということで、 楽しみにしたいたので残念です。