• ベストアンサー

兵庫県猪名川の花火大会いつ開催かご存知ないですか?

地域限定の質問で本当にすみません。 兵庫県ホームページやカンサイウォーカー等みましたが、 いまいち見つけられませんでした。

  • 423304
  • お礼率46% (123/267)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

8/-- 猪名川花火大会 19:30~21:00 本2001年度は中止となりました ★川西・池田両市の主催で毎年8月23日に行なわれる花火大会、「五月山の夕焼け」のように地名が織り込まれた仕掛け花火など約4,000発の花火。 阪急宝塚線・川西能勢口駅 徒歩10分 JR宝塚線・川西池田駅 徒歩10分 阪急宝塚線・池田駅下車 徒歩10分 猪名川鉄橋下流河原 川西市文化・観光課 TEL 0727-40-1161 池田市ふれあい課 TEL 0727-52-1111 このことですか??

423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中止になってたのですね。 知りませんでした。

その他の回答 (3)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.4

423304さんへ、 他の皆さんの回答のとおり、今年は「いたみ」と「猪名川」は中止になりました。 ネットにも色々情報がありますが、参考までに下記のURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.eventnavi.ne.jp/hanavi/index.phtml
423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.3

補足として。 6月に起きた「池田小児童殺傷事件」を悼み、今年は中止と決定されたと新聞報道を見ました。 花火大会の会場と池田小学校とは近いところですから。

423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 楽しみにしていたので残念ですが、 そういうことなのであれば、納得です。

  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.2

今年は開催されないそうです。

参考URL:
http://net.city.ikeda.osaka.jp/saijiki/index.html
423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いつも夏の最後の花火ということで、 楽しみにしたいたので残念です。

関連するQ&A

  • 兵庫県の地域の夏祭りについて

     兵庫県内で開催される夏祭りについて知りたいと思っています。地域を限定させていただきたいのですが、兵庫県の西宮市、伊丹市、尼崎市~神戸市東灘区の範囲で。  期間は8/10~8/31で。  お願い致します。

  • 出身は兵庫県?

    兵庫県出身の方、東京などほかの地域にいったとき、出身地を聞かれたら『兵庫県出身』って答えますか?大阪の近く、宝塚周辺、とか、姫路とか淡路島、といった地域名で答えますか? また、兵庫県出身といったり、そのようにいわなくても兵庫県とわかった場合、『兵庫県の県民性』や『兵庫県の郷土料理』『兵庫県出身の有名人』について聞かれて『???』と詰まってしまったことありませんか?他の県の出身者が胸を張って答えているようなことでも、『兵庫県』で考えたことないし・・ みたいな

  • 兵庫県の良いところを教えてください!

    初めまして(*^^*) 現在就職活動中の者です。 実家は岡山ですが、兵庫県内で 就職したいと考えています。 面接をしていくなかで なぜ実家の岡山ではなく、 兵庫県なのか聞かれてもよいように 今のうちから考えておきたいのですが、 正直、自立したいのと、岡山より住みやすそう! 活気に溢れていそう!というイメージでしか まだまとめられてないです。 そこで、兵庫県内にお住みの方や、 県外から兵庫県内に就職された方に 質問です。これだけは負けない兵庫県の 良いところ、魅力的なとこ、どこに惹かれたか 教えてください! 神戸と姫路にはよく遊びに行きます。 個人的には、三宮など、活気でオシャレな イメージがあり惹かれました。

  • 兵庫県に住みます

    兵庫県揖保郡もしくは網干駅近辺に住む予定です その中でも、ここは避けておいた方がよい地域、町などありましたら、教えてください もしくは、その中でも、治安のよいところなどありましたらお願いします 経験上、市営、県営アパートなどある地域はパスしたいです また、昔ながらの理不尽な差別を受けている地域などがありましたら教えてください

  • 【通が教える!ホントはスゴイ兵庫県SP】兵庫県のス

    【通が教える!ホントはスゴイ兵庫県SP】兵庫県のスゴイ隠れた名所、名店を教えてください。

  • 兵庫県市外局番

    兵庫県の市外局番で、0794-○○や0795-○○だった地域は、079-4○○や079-5○○に最近変わったようですが、0797の地域はそのままでいいのでしょうか?

  • 宿題で兵庫県について調べています

    兵庫県について調べ、新聞形式にしてまとめるという宿題が出たのですが、兵庫県といったら何を思いつきますか?また、どんなことを載せたらおもしろいと思いますか?もし、資料になりそうなHPがあったら教えてください! (自分で考えろ!!って思いますが考えても本当に思いつかないのでよかったらアドバイスをお願いします)

  • 兵庫県の学区

    こんにちは。兵庫県に住んでいる中学生です。 最近、進路について考えるようになりました。 いろいろな高校について調べている中で、ちょっといいな、と思う高校があったのですが、その学校が学区外でした。 私の住んでいる地域は伊丹学区、その高校は宝塚北です。 グローバルサイエンスコースなんて学区内の公立高校にはないので…。 兵庫県では、学区外受検はできますか?教えてください。

  • 兵庫県の祭り

    兵庫県下限定なんですが、カラオケ大会のある祭りの情報がほしいです。素人が参加できるやつです。どんな小さな祭りでも良いので、教えて下さい。 私のお父さんが出たいらしく捜しています。へたっぴいでも、いけそうなやつお願いします。(本人はうまいとおもっていますが^^;) とにかく、よろしくお願いします。

  • 兵庫県の良いところ

    現在、兵庫県では6月末まで「あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン」と言うイベントが開催されているようですが、兵庫県の良い観光地やその他訪れてよかったと言う場所などを教えてください。

専門家に質問してみよう