• ベストアンサー

わかばと雅也は付き合ってたの?

389の回答

  • ベストアンサー
  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

私も数回見逃していたのですが、 クリスマスの後何回か行き違いが発生して雅也が婚約解消という事になり、しかしいきなり婚約解消でも困るとわかばが言っていたシーンは覚えています。 あきは分かっていなかったようですがおばあちゃんが雅也とわかばの仲を察知していて、誕生日パーティーをもう一度やろうと気を利かせ、そしてわかばが雅也に少し話がある・・と自分の部屋に連れて行き結婚する事になったとみんなに発表したという流れじゃなかったかな、と。

mfsb
質問者

お礼

 婚約解消と言われて大切さに気付いたのでしょうか?  ホントに好きなの?って思いますね。  来週、準一に再会するシーンがあるようですが  塚本くんの方がメジャーなのに結婚相手じゃなかった  のは、単に塚本くんのスケジュールが合わなかった  だけなのかしら。

関連するQ&A

  • 指輪

    クリスマスに彼に指輪をいただこうかと思索中。 良い年齢のカップルなので、いい指輪をもらうつもりです。うーん6万円ぐらいをおねだりしてもいいかなあと思ってます! ただし婚約や結婚指輪という捉えではなく、はじめてのクリスマスプレゼントです。ちなみにプレゼントもはじめての仲です。 私の好みは、シンプルで華美な装飾がないもの。そしてデザイン性がスタイリッシュなもの。あきがこないものです。 わたしは、指輪のブランドにうといです。みなさま、お勧めを教えていただけないでしょうか? ブルガリやティファニーは、唯一、知っています。 これらが有名で愛好家が多い謂れもご存知でしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    クラスの2人にクリスマスプレゼントを上げることになりました。ちなみに女子です。 私は男子なので何をプレゼントしたら喜ぶかが全く分かりません。 何か有るでしょうか?教えて下さい。 一応、その二人の女子とはそれなりに仲が良いです。 また、所持金は2200円です(1100円まで大丈夫です)

  • 冬ソナ挿入曲名

    冬のソナタの第一話で、警察から解放されて、クリスマスツリーの前で 話している二人のシーンで流れている曲で、NHK版の毎回最後の紹介で流れている曲です。

  • 冬のソナタ(最後まで見ていない人は絶対見ないでください)

    こんにちは! 念を押しますが、ネタバレですので、 最後まで見ていない人は絶対に見ないで下さい。 冬のソナタを最後まで見ました。 友達がビデオに撮っていたもので、NHKで放送していたものです。 カナリ感動してしまいました・・・。 最後まで見終わるまで、冬ソナ関係のHPは絶対見ないと 決めていて、昨日見終わったので今朝から早速 いろんなHPを見ているのですが、 ある掲示板で(冬ソナ関係なく、ドラマ全般の掲示板です) カットシーンがカナリあると書いていました。 冬ソナ・・・日本では1時間が20時間分ですが、 韓国では一回の放送が1時間を越えているのが多く、 でもNHKでは1時間にする為、カットしたそうですね。 しかも、結構重要なシーンをカットしているみたいです。 例えば、カン・ミヒは チュンサンのお父さんが誰なのかわかっているのに、 ユジンのお父さん(名前わからないです)を愛していたから、 ユジンのお父さんの子だと自分が思い込みたかったから 嘘をついた。 その時のどこかのシーンで、カン・ミヒはチュンサンに 「あなたをユジンのお父さんの子だと思わなかったら おろしていた」 などというセリフがあったそうなのですが、 こっちで放送されたのにはそんなセリフなかったです。 こういった冬ソナNHKのカットシーンが 他にもあったら教えて下さい。 出来れば詳しく・・・ ○○話のドコドコでというような・・・ また、そのようなHPがあったら教えて下さい。 お願い致します。

  • 題名のわからない映画が3つあります!

    1つ目は、 子供にクリスマスか何かのプレゼントを買う映画?です。 スーパーかデパートでいろんな色のボールがばらまかれて主人公がウワーってなっていました。 最後に子供にプレゼントを渡すのですが、そのあとに一件落着かと思ったら 妻に「わたしのプレゼントは?」って聞かれて 主人公が「アーーーーーーーー!」って言って終わりでした。 2つ目は、 ドでかいエイリアンを倒すためにフケ用シャンプーをホースで注入する映画です。 3つ目は、 ホラー映画なんですが、たくさんの人が館に閉じ込められてしまって 逃げ出そうとするんですがだんだんと人が殺されていく映画です。 覚えているシーンは外国とかによくあるシカの頭が壁に飾ってあるやつみたく、 女の人のお腹から上が裸で飾ってありました。 なんか結構エロかった覚えがあります。 最後は館の一番上に二人だけ逃げることができて、おしまい。でした。 これだけじゃ分からないかと思いますが、気軽に回答ください。 よろしくお願いします。

  • サンタクロースのプレゼント

    15歳と23歳の男性へのクリスマスプレゼントは何が喜ばれるでしょうか? ただクリスマスプレゼントとしてならいいのですが、サンタ役としてのプレゼントなので何を渡したらいいか悩んでいます。 家では毎年、仲のいい親族で集まって小さいクリスマスパーティーをしています。 そこでなぜか、今年は私にサンタの役が回ってきました。 幼稚園と小学校低学年の子だけならいいか…。 と考えていたのですが、上に書きました年齢の2人が 「なに、今年サンタ○○(私)なの?…いいな~。」 と言いはじめ、話の流れからプレゼントを渡すことになりました。 女同士なら大体の欲しい物も想像はつくのですが、男性でしかも10代、20代となるとさっぱり何を渡せばいいのか分かりません。 何かいい案がありましたら、教えて下さると嬉しいです。 予算は頑張っても1人1万円が限界です。 できればもう少し抑えたいところですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 一歳と三歳

    急な質問です。 うっかり忘れていました。 主人の妹の子供(甥っ子)が二人います。 一歳と三歳。 この子達にクリスマスプレゼントを贈る場合、どんなのが良いと思いますか?三歳の方は電車、車にハマってますが、すでにそういうオモチャや本が大量にあります。 ちなみに、予算は高く出来ません。

  • サンタクロースの町で・・・?

    3~4年前ぐらいにNHK第2放送でクリスマスの日にやっていたアニメがあるのですがその原作の絵本の名前が知りたいです。 有名な方が書いた絵本で世界中の人にこの本は読まれているらしいです<何かの参考になれば・・・ 私はアニメでみたので多少違う所があるかもです。 内容はほとんど覚えていないですが・・・ ・初めの方にサンタクロースの家に世界中の子供たちからの手紙が届き、それから何十人かのサンタクロース(小人だったかも)が子供たちが欲しがっているプレゼントを工場みたいな所で作ったり包装してクリスマスの準備をしていた。 ・その町に住んでいる子供たちが手伝いに(?)来るシーンがありました。 ・ドロボウがやってきて用意したプレゼントを盗んでしまう。 ・遊びに来ていた子供たちがドロボウを捕まえる・・・。 これだけしか思い出せないのですが、これかな?というのがありましたら教えてください。

  • 男性に聞きたいです。

    とても仲が良い男性がいます。彼から、メインの話しが終わったあとに ついでのように「クリスマスの日はあけておいてね」と言われました。 クリスマスの日は平日で仕事もあるので夜しか会えません。 23日だったら祝日で1日中会えるし、25日だと翌日が休みなので気持ちにゆとりを持って会えると思います。 ですが、24日にこだわってるような雰囲気を感じたので、上記の事は言わず、24日で了承しました。 こういう時の男性の気持ちとして、例えば「告白する」とか何かそういった計画をしてるんでしょうか? それとも、ただたんに、クリスマスを一緒に過ごしたいと思ってるだけでしょうか? (彼からは、私と一緒に過ごしたいからと言われてますが) かなり仲が良いですが、恋人同士ではありません。(二人で何度となく遊びに行く仲です) 仕事上では、私の方が立場が上なので、好意はありますが私から告白はしづらいです。 告白だったら嬉しいですが、そうでない可能性もあるでしょうし…。 それと、クリスマスに会うので、やはり何かプレゼントを用意した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ 『宮』 について教えてください。

    先般韓国ドラマ『宮』の最後10分をはじめて見て、 面白そうだから来週はビデオ撮ろう!と撮ってみると、 最終回でした。 最終回だけしか見れませんでしたが、基本的知識がないため、 面白さがもう少し足りません。 そこでどなたか下記の質問にお答えくださいませんか? 質問1 主人公の女の子は、どうして皇太子と結婚したの?     おばあさんのセリフに「先帝との約束とはいえ会ったことの     ない二人を…」というセリフがありましたが、回想シーンでは     何だか同級生みたいでしたよね? 質問2 主人公の女の子が外国に行くシーンで、おばあさんに     抱きついて泣いているとき、皇太子のお姉さんだけ、     ほくそえんでいましたよね?彼女とは仲が悪かったのですか? DVDをレンタルすれば話は早いのですが、育児に忙しくどうしても 外出できません。どなたか知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。