サンタ役プレゼント 男性へのクリスマスギフト選びは?

このQ&Aのポイント
  • 15歳と23歳の男性へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。男性でしかも10代、20代となるとさっぱり何を渡せばいいのか分かりません。
  • 予算は頑張っても1人1万円が限界です。男性へのクリスマスギフトの選び方やアイデアを教えてください。
  • 家族のクリスマスパーティーでサンタ役をすることになり、何を渡せばいいか悩んでいます。年齢の違う男性へのプレゼント選びについてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンタクロースのプレゼント

15歳と23歳の男性へのクリスマスプレゼントは何が喜ばれるでしょうか? ただクリスマスプレゼントとしてならいいのですが、サンタ役としてのプレゼントなので何を渡したらいいか悩んでいます。 家では毎年、仲のいい親族で集まって小さいクリスマスパーティーをしています。 そこでなぜか、今年は私にサンタの役が回ってきました。 幼稚園と小学校低学年の子だけならいいか…。 と考えていたのですが、上に書きました年齢の2人が 「なに、今年サンタ○○(私)なの?…いいな~。」 と言いはじめ、話の流れからプレゼントを渡すことになりました。 女同士なら大体の欲しい物も想像はつくのですが、男性でしかも10代、20代となるとさっぱり何を渡せばいいのか分かりません。 何かいい案がありましたら、教えて下さると嬉しいです。 予算は頑張っても1人1万円が限界です。 できればもう少し抑えたいところですが…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.2

大人ならネクタイとか… 15才は…難しい! 相手の趣味とか思考が分からなかったら非常に難しいです! ゲーム好きならソフト、音楽や映画DVDも有りかも。でも趣味が…? 携帯で使えるモバイラーズチェックとかはどうです?若い子は携帯使うので携帯がらみのアイテムは喜んでくれるかも。 あとクラブ活動してたらそれにまつわる品物…。 最終手段は現金です(笑)!

muniyon
質問者

お礼

今年のプレゼントは、23歳にタイピンとチョコ(笑)、15歳に無双シリーズ最新作のゲームで、無事喜んで貰えました! 本当に15歳って欲しい物分かりづらいですね^ロ^; ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

ギフト券が一番なのですが、モノで…という事になると、流行りの「ルルド」の「マッサージクッション」とか、無印の充電式マフラーとかどうでしょう。  無印の充電式マフラーは、電池部分が取り外せてUSB接続なので、夏場はスマホのバックアップ電源として使えます。

muniyon
質問者

お礼

マッサージクッション、誘惑に耐えきれずに自分へのご褒美で買ってしまいました♪ 彼らの自宅にはマッサージチェアがあるのですが、それに劣らずの気持ち良さで愛用してます。 ご回答ありがとうございました(^^)