Packege.exeがインターネットにアクセスしようとしています、どう処理しますか?

このQ&Aのポイント
  • 友人のPC「Dyanabook T6/518CDE」にて、Windows XP HE、SP1を使用しています。
  • 最近使っていなかったが、Windowsのアップデートとセキュリティ関連の更新、Norton Internet Securityとアンチウイルスの更新を行ったところ、応答されずに終了しました。
  • 再起動後にもエラーメッセージが表示されているため、このエラーメッセージの意味を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

packege.exe がインターネットにアクセスしようと…

友人のPC,Dyanabook T6/518CDE,Windows xp HE、SP1です。買ったまま殆ど使用せず(2年以上)今度は始めると言うので出かけ、先ずwindowsのup dateとsecurity 関連、norton internet securityとanti-virusのup dateを行いましたところ、応答しなくなり強制終了も効きません。 そのままの状態で放置して昼食をとり、見るとNorton internet security のエラーメッセージで「Packege.exeがインターネットにアクセスしようとしています、どう処理しますか、このアプリケーションによるインターネットのアクセスを遮断(推奨)とでましたのでその通りの操作しましたが、やはり応答無く電源を切って終了しました。 その後safe modeで起動、長く使ってなかったので復元ポイントは作ってないので使わず、東芝PC診断ツールで見ましたが異状は有りません。  Recoveryするつもりでいますが兎に角このエラーメッセージの意味が知りたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィルスかも。

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/dabber.htm
fullahead
質問者

お礼

有難うございました、見落としてました。

fullahead
質問者

補足

そんな気もしますが、何処を見ても此れはありませんでした、新種???