• ベストアンサー

今日WWE見に行きますが・・

こんにちは! 今日、友人に誘われてWWE(スーパーアリーナ)を見に行きます。 しかし・・・私はWWEをTVで1~2回(しかもなんとなくしか)見たことがありません。 以前、一曲も知らないアーティストのコンサートに誘われた時も、 曲を知らないせいか眠くなってしまい、 うとうとして、せっかく誘ってくれた友達にがっかりさせてしまったのではないかと反省してます。 せっかく行くなら一緒に盛り上がりたいなぁと思いまして^^ どなたかWWEが好きな方や詳しい方、 今日のWWEの見所や、楽しみどころ、いいキャラしてる選手の名前や、選手の決め言葉とか、選手のキャラの楽しみ方など、 今日楽しめそうな部分を教えてください!! 公式サイトはサッパリだったもので・・・^^; お願いします!

noname#10037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔WWEを好きだったものですが、対戦カードとかわからないので、なんともいえないですが。 WWEはプロレスというだけあって、会場の盛り上がりについていくのは、歌手のコンサートより断然、ついていきやすいとおもいます。 注目選手は、日本人選手でケンゾー・スズキとか、ショー船木というのが、います。両方ともタイトル争いをしているのだとおもいます。USチャンピオンとクルーザーチャンビオンです。日本人というだけあって、大変盛り上がると思います。 個人的には、カート・アングルという選手がいるのですが、もとオリンピック金メダリストで、今日、レイ・ミステリオという動きがすごい選手と対戦するみたいです。 カート・アングルの必殺技、アンクル・ロックは足首を持ち上げねじる技ですが、あれが見ものです。 レイミステリオの619(シックスワンナイン)これも見ものです。ロープで回転して、相手の顔面を蹴るという技です。 もちろんショーですので、「なんだこりゃ?みえみえじゃないか」とか、当たり前のことを口にだすと、周りのプロレスファンから、痛い視線を浴びることになりますので、くれぐれも注意して観戦してください。 また、選手の入場時など、掛け声見たいのがありますので、それを友人に聞いて、いっしょに盛り上がるとなかなか楽しいとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます!^^ めもめも〆(。。) たすかりますーー^^