• ベストアンサー

九州から横浜アリーナへ

はじめまして。 8月末に大好きなアーティストのコンサートが横浜アリーナであり、 友達と2人で行こうと考えています。 しかし私は九州に住んでいるため、どの空港へ降りて何を利用してそこ(横浜アリーナ)まで行けばいいのか、 またどのくらい費用がかかるのか、など全く分かりません; もし行ったことがある方いらっしゃいましたら いろいろと教えて下さい。 また日時が迫っておりますので、なるべく早めに回答をくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.4

こんばんは 飛行機をご利用になるなら「羽田」ですね。 一番わかりやすい最寄り駅は「新横浜」になると思います。 羽田から新横浜までは、電車を利用して、50分ほどです。料金は700円前後になると思います。2回ほど乗換えが必要でしょう。いろいろありますので、詳しくはgooの路線検索でもご利用になって調べてみてください。 また、利用したことはないのですが、羽田から新横浜まで(もっと近い“新横浜プリンスホテル前”まで行ってるみたいです)直通バスが出ているようです。混雑具合にもよるとは思いますが、40分ほどだそうで、時間が合えばこちらのほうが確実かもしれません。ネットで調べてみてください。 また、時間に余裕があれば、新幹線という手もあります。博多発で、新横浜に止まる新幹線もあります。「のぞみ」で約5時間ほどでつきます。料金は手元の時刻表では、片道2万1410円(自由席)となってます。 搭乗や到着の際の手間や時間を考えると、大して変わらないかもしれませんね。 横浜アリーナの周辺は公式HPのこちらから http://www.yokohama-arena.co.jp/access/index.html 新横浜から徒歩で15,6分ほどだと思います。 飛行機のチケット代は、時期や予約によっていろいろ変わりますので、JALやANAのHPで調べてみてください。 とりあえず、ANAのトップページです。 http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp あと、老婆心ですが、一泊されるのならホテルの予約などもお忘れなく。

saya1123
質問者

お礼

本当に詳しい説明で、大変助かりました。 飛行機のことばかり考えていましたが 電車で長旅と言うものはしたことがないので、この際新幹線を使うのもいいかもしれませんね^^(笑) まったく行ったことのない地域の事なので無事にいけるかどうか不安でしたがblue_rose さんのおかげで安心しました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.3

#2で一個書き忘れました。 コスト追求なら横浜駅から新横浜駅へJR横浜線を利用すれば合計630円です。時間も1,2分違う程度です。

saya1123
質問者

お礼

大変詳しい回答をありがとうございます。 本当に助かりました。 駅名を載せてくださっているので初の横浜でも安心して行けそうです^^

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.2

九州のどちらか分かりませんが空港なら羽田空港ですね。 羽田空港 → <京浜急行空港線で4つ> →京急蒲田駅 → <京浜急行本線 快速特急で1つ> → 横浜駅 → <横浜市営地下鉄 4つ> → 新横浜駅 アリーナは駅の側にあります。まん前じゃないけどね。 電車に乗っているのは40分くらい。乗り換えなどで合わせたら一時間くらい見てください。でも折角のコンサートだから遅れないように時間は余裕持ってくださいね。羽田上空は結構飛行機の渋滞で待たされること多いですから。 電車賃は700円  

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

九州のどこなのかわかりませんので大雑把に書きますが 九州各地ー羽田空港(飛行機移動) 羽田空港ー新横浜駅(空港バス移動) 新横浜駅から徒歩5分で横浜アリーナです。 九州各地ー博多もしくは小倉 博多もしくは小倉ー新横浜駅(新幹線) という、移動方法もあります。

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/access/index.html
saya1123
質問者

お礼

空港からバスに乗ると言う手もあったんですね。 時間や予算のことを考えていろいろと検討してみようと思います。 大変詳しい回答でとても助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北海道から横浜アリーナへ行きます

    はじめての一人旅なのですが、北海道から横浜アリーナへ行きます。 横浜アリーナではライブに参加します。 宿泊はアリーナ近辺のホテルにしようと考えています。 一番心配しているのが羽田空港から横浜アリーナまでのアクセスです。 調べたところ、空港から新横浜までバスが出ているらしく (時間は40~50分ほどかかるようです) それを利用しようかと考えているのですが…。 JR、地下鉄等で乗り継ぎをしたほうが良いでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 横浜アリーナ・アリーナ席について

    横浜アリーナのアリーナ席について教えて下さい。 来月ミスターチルドレンのコンサートに行くのですが、 座席がアリーナ席B2列でした。 横浜アリーナでのコンサートに行かれたことのある方、 この席からステージは見やすいのかどうか教えて下さい。 ステージからはだいぶ遠いのでしょうか? 座席表を調べてみると、イベントによって 座席の配置もパターンが違うようなので、一概には言えないと思いますが、 参考までに色々お話聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 横浜アリーナまで車か電車か…

    今度横浜アリーナにコンサートを見に行くことになったのですが、車で行ってしまおうか、電車で行くか迷っています。人ごみとかちょっと苦手で、電車とかバスってほとんど乗らないんです。できれば車で行きたいと思ってます。 千葉県の船橋に住んでいるのですが、車で横浜まで行ったことが無くて、電車でも記憶にないくらい前にしか行ってなくて。道程的に複雑だったり、はるかに車のほうが遠ければ電車で行くしかないなぁ・・とは思っています。 好きなアーティストのコンサートなので生で見たくって。千葉方面から横浜へ車でよく行く方や、アリーナまで車で行ったことがある!!という方がいましたら、どんな感じか教えていただけたらと思います。

  • 横浜アリーナの座席について

    4月に関ジャニ∞のコンサートに行くのですが、横浜アリーナ公演は初めてなのでよくわかりません。宜しければ、教えてください!!  【アリーナ Fブロック 16列】悪い席ですか? コメントをいただければ助かります!!

  • 横浜アリーナ

    あるアーティストの横浜アリーナを取ることができました。立見席です。そして整理番号がついているのですが、整理番号があっても早くから並ばなきゃ良席は確保できないのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 横浜アリーナで働いていた女性。

    この間、横浜アリーナ行われたコンサート(ジャニーズです)に行ったのですが、その時に会場にいた女性スタッフの対応が良く、自分もこんな風に働いてみたいなと思いました。もともとコンサートのスタッフには興味があり調べているのですが、横浜アリーナの情報があまりなく、その人がアルバイトなのか派遣なのか、それとも正社員なのか分かりません。アルバイトならやろうと思うのですが、その人は、制服にスカーフとちゃんとした服装だったのでもしかしたら正社員かな、と考えています。横浜アリーナで働いたことのある方、情報よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナは暖房付いてる??

    今度、1月4日に横浜アリーナで行われるHey!Say!JUMPのコンサートに行くんですが…暖房は付いているんでしょうか??? それとも人の熱気で寒くないのでしょうか?? 前行った時は春だったんで暖房のことは気にならなかったんですが…今度は真冬なので… 回答お願いしマ━(*>о<*)b━ス

  • 横浜アリーナの座席、アリーナCとEについて

    今度横浜アリーナで行われるHey!Say!JUMPコンサート Dear.に行きます。 Aパターンの座席で、アリーナCとアリーナEだとどちらのほうが良い席なのでしょうか?

  • 横浜アリーナ 座席

    来月横浜アリーナでやる Kis-My-Ft2のコンサートに行きます。 アリーナ.Eブロック.16列.一桁代 だったのですが、横浜アリーナのアリーナ席は通常のスタンド席の事ですか? 実質16列目に代わりはないですか? 大分~神戸に行った方がいましたら ステージ構成など教えて下さい。 携帯だと座席検索が出来ず、パソコンは手元にありませんm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 横浜アリーナ、アリーナFブロックの座席について

    横浜アリーナの座席についてお尋ねしたいのですが、アリーナFブロックの一桁列台の座席は、見切り席のような感じになるのでしょうか‥?ステージパターンは、恐らくAステージパターンだと思うのですが、一度も横浜アリーナでのコンサートに行った事がなく、分かりませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。