• ベストアンサー

九州から横浜アリーナへ

はじめまして。 8月末に大好きなアーティストのコンサートが横浜アリーナであり、 友達と2人で行こうと考えています。 しかし私は九州に住んでいるため、どの空港へ降りて何を利用してそこ(横浜アリーナ)まで行けばいいのか、 またどのくらい費用がかかるのか、など全く分かりません; もし行ったことがある方いらっしゃいましたら いろいろと教えて下さい。 また日時が迫っておりますので、なるべく早めに回答をくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.4

こんばんは 飛行機をご利用になるなら「羽田」ですね。 一番わかりやすい最寄り駅は「新横浜」になると思います。 羽田から新横浜までは、電車を利用して、50分ほどです。料金は700円前後になると思います。2回ほど乗換えが必要でしょう。いろいろありますので、詳しくはgooの路線検索でもご利用になって調べてみてください。 また、利用したことはないのですが、羽田から新横浜まで(もっと近い“新横浜プリンスホテル前”まで行ってるみたいです)直通バスが出ているようです。混雑具合にもよるとは思いますが、40分ほどだそうで、時間が合えばこちらのほうが確実かもしれません。ネットで調べてみてください。 また、時間に余裕があれば、新幹線という手もあります。博多発で、新横浜に止まる新幹線もあります。「のぞみ」で約5時間ほどでつきます。料金は手元の時刻表では、片道2万1410円(自由席)となってます。 搭乗や到着の際の手間や時間を考えると、大して変わらないかもしれませんね。 横浜アリーナの周辺は公式HPのこちらから http://www.yokohama-arena.co.jp/access/index.html 新横浜から徒歩で15,6分ほどだと思います。 飛行機のチケット代は、時期や予約によっていろいろ変わりますので、JALやANAのHPで調べてみてください。 とりあえず、ANAのトップページです。 http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp あと、老婆心ですが、一泊されるのならホテルの予約などもお忘れなく。

saya1123
質問者

お礼

本当に詳しい説明で、大変助かりました。 飛行機のことばかり考えていましたが 電車で長旅と言うものはしたことがないので、この際新幹線を使うのもいいかもしれませんね^^(笑) まったく行ったことのない地域の事なので無事にいけるかどうか不安でしたがblue_rose さんのおかげで安心しました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• maeboo
回答No.3

#2で一個書き忘れました。 コスト追求なら横浜駅から新横浜駅へJR横浜線を利用すれば合計630円です。時間も1,2分違う程度です。

saya1123
質問者

お礼

大変詳しい回答をありがとうございます。 本当に助かりました。 駅名を載せてくださっているので初の横浜でも安心して行けそうです^^

• maeboo
回答No.2

九州のどちらか分かりませんが空港なら羽田空港ですね。 羽田空港 → <京浜急行空港線で4つ> →京急蒲田駅 → <京浜急行本線 快速特急で1つ> → 横浜駅 → <横浜市営地下鉄 4つ> → 新横浜駅 アリーナは駅の側にあります。まん前じゃないけどね。 電車に乗っているのは40分くらい。乗り換えなどで合わせたら一時間くらい見てください。でも折角のコンサートだから遅れないように時間は余裕持ってくださいね。羽田上空は結構飛行機の渋滞で待たされること多いですから。 電車賃は700円  

• jun2004a
回答No.1

九州のどこなのかわかりませんので大雑把に書きますが 九州各地ー羽田空港(飛行機移動) 羽田空港ー新横浜駅(空港バス移動) 新横浜駅から徒歩5分で横浜アリーナです。 九州各地ー博多もしくは小倉 博多もしくは小倉ー新横浜駅(新幹線) という、移動方法もあります。

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/access/index.html
saya1123
質問者

お礼

空港からバスに乗ると言う手もあったんですね。 時間や予算のことを考えていろいろと検討してみようと思います。 大変詳しい回答でとても助かりました。 ありがとうございます。