• ベストアンサー

大好きと依存の違いって‥

makikonの回答

• makikon
回答No.6

難しい問題ですが、ただひとつ言えることは、待っていても変わらないということです。。 fratさんがそれでも彼を好きで、そんな部分を直してでも付き合いたいと思うのならば、他の皆さんがおっしゃっているように度々言っていかなくてはいけないと思います。 ただ本当に長い時間が必要とされて、なおかつ根気の要ることだと思います。 そこまでして続ける相手ではないと思うのなら、まだお若いのですしお別れすると言う選択もあります。 別れるときの彼の反応が怖い、ということについてはfratがわざと嫌われるような行動をして彼から振ってもらうという方法が一番安全かと思います。 他に好きな人が、、等男性関係で嫌われようとすると逆上してしまうので、その他の行動、、、生活をだらしなくしてみるなどの方法をとってみてはいかがでしょうか。

frat
質問者

お礼

どうしてこの人じゃなきゃいけないのか、自分でもよくわかりませんが、今はまだ一緒にいたいです。けど、別れる、というのも頭に置いて、いろいろ考えてみます。お返事ありがとうございました(^_^)