• ベストアンサー

うどんと一緒に。。

昨日スーパーに行ったらなんと「うどん」を見つけました(外国に住んでいるので・・・)!!!わたしはうどんが大好きなので即買いしましたが・・・、うどんだけじゃあなんか晩御飯が寂しくなるような気がして・・。うどんと一緒に食べるものって、なにがありますか?白米とかはあるのですけど・・・。アドバイスお願いします!

• h2w2m5
  • お礼率100% (112/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.2

「うどん」発見、おめでとうございます。 炭水化物+炭水化物の組み合わせですが、、、お稲荷さん、太巻き、おにぎり、おこわ飯、、、どれも材料的に無理ですか?

h2w2m5
質問者

お礼

わあ~!どれも日本が恋しくなるものばっかりですね!おすし系やおこわ飯はちょっと無理ですが、おにぎりだったらできます!この前両親が送ってくれた小包の中におにぎりの素があります!!!うどんとおにぎり、いいですね~♪これで漬物もあったらばっちりなんですけどねえ・・・(涙)。大根も見つけたので大根サラダも作ってみようかな♪

その他の回答 (5)

• redowl
回答No.6

あっさり うどんに  ちょっと こってりなサブメニュー   「エビ玉春巻き」 レシピは下記で 材料も 入手しやすいと・・・・春巻き皮は中華街で・・・・(o_<)

参考URL:
http://cookpad.com/StrawberryFields/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=164835&Mode=full
h2w2m5
質問者

お礼

わあ~!すごくおいしそうですね!今日はもう中華街まで行く時間がないので、次回参考にさせてもらいます!調味料もうちにあるものでできるので簡単そう♪ エビは冷凍物でも大丈夫ですよね・・・?う~ん、見てるだけでヨダレが・・・(笑)。

h2w2m5
質問者

補足

みなさんに昨日の報告です!結局えびなどがなくて、天ぷらうどんはできず、冷凍庫にあったトリで「とりうどん」あとはおにぎりと大根サラダにしました。う~ん、見た目は結構ゴージャスでした!(みなさんにとっては違うかもしれませんが・・・、本物の日本食をあまり見たことのない彼はとても喜んでいました!笑)うどんもちょっとあやしいメーカー(東南アジア?)にしてはとってもおいしかったので、次回うどんを作るときはみなさんに教えてもらった天ぷらうどんなどを作ってみます!点数ですが・・・、料理初心者の私に天ぷら粉なしで作る天ぷらの作り方を教えてくださった方と、おにぎりのアイデアをくださった方にあげたいと思います!どうもありがとうございました!!!

回答No.5

#3で回答した者です。 最近は便利な天ぷら粉がありますが、 衣は小麦粉、卵、冷水で作るんですよ~(^-^)

h2w2m5
質問者

お礼

そうなんですよね!こっちで天ぷら粉を見つけるのは難しいんです~・・・。教えてもらった方法でもとってもおいしくできそうです。しかもこの前中華街で見つけたパン粉も残ってます。これで天ぷらうどんはばっちりできます~♪日本食好きの彼も喜びそうです!

回答No.4

僕も「天ぷらうどん」が好きですね。 でも、外国だったら天ぷら粉なんて手に入りませんよね…。 ここは餅入りの「力うどん」はどうでしょう? 昔に外国へ行ったとき餅が売っていたのが印象的だったので。それがなければ「わかめ」とかを入れてもおいしいですね。他にも発想の転換で、「ざるうどん」にするとか。 あと、寿司の出前でうどんを一緒に出しているところもありました。

h2w2m5
質問者

お礼

力うどん、ですか!お雑煮みたいな感じになるんですか?でもおいしそう~。わかめとかもほんとおいしそうなんですけど、こういうのって全部中華街までいかないとないのが悲しいです・・(しかもちょっと遠い。涙)。でも、ざるうどんもおいしそうですよね! さっぱりしててツルツルはいりそうです!う~ん、またスーパーへ行って買いだめしたくなりました♪

回答No.3

私だったら天ぷらですね♪ 天ぷらうどんにします(^-^)

h2w2m5
質問者

お礼

天ぷらうどん、いいですね!!! 海から遠いとこに住んでいるのでエビが高い(しかも臭い!)のが残念です~・・・。でも、野菜のかき揚げとかでもおいしそうですよね!だんだんおなかがすいてきました・・・。まだ晩御飯まで9時間以上あります・・(涙)。

• Kon1701
回答No.1

個人的に好きなのは”いなりずし”です。 でも、海外では難しいかもしれませんね。

h2w2m5
質問者

お礼

早い回答、どうもありがとうございます! そうなんですよね~、いなりずし、作り方はわかるんですけど、なんせアゲがなくて・・・(中華街ならあるかもしれませんね!)。いなりずしが食べたくなりました~。今度中華街でアゲを探してみます!