• ベストアンサー

好きってなにかわからない・・・

yasyaの回答

• yasya
回答No.4

ものすごく現実的なところから話しますと、 「好き」と言うのは、医学上(もしくは科学?)で言うと、脳内に 体内麻薬が発生することなんだと言うのを読んだことがあります。 「恋は盲目」というのは、その麻薬に侵され、ハイになっている状態なんだと。 でも、それだけじゃ、「気持ち」は付いていかないと思うんです。 「好きでもないのに付き合っちゃ駄目!」って言われても・・・と思いませんか? あなたの場合、「分からない」という事は、「好きかも知れないし、好きじゃないかもしれない」という事なんじゃないかなあ? ただ、彼に対して申し訳ないと思っているなら、彼には残酷かもしれませんが 一度、おたがいの関係を見直すために距離を置いたほうがいいかもしれません。 「別れる」というか、「二人」の関係ではなく、 本当に一人で自由に行動することによって、 彼のことを「必要」と感じるかどうか、「逢いたい」と思うかどうか、 見極めることは出来ると思います。 辛いことかもしれませんが、ず~っと期待をもたせるのも良くないです。 彼が待ってくれているのなら、あなたも努力しなくちゃ! 二年半も付き合っていればなんらかの「成長」はあったはず。 そこを思い出してください。 お互いがもっといい関係になるために!

jiino
質問者

お礼

yasyaさんのアドバイスしてくれたことを考えてみました。 「必要」と感じるかどうか、「逢いたい」と思うかどうか・・・。 でも、やっぱりわかりませんでした。 だからしばらくは今までより距離を置いてみようと思います。 自分だけでは全然わからなかったことが少しわかったような気がします。 ありがとうございました。