• 締切済み

TLCのレフトアイは歌うの?

素朴な疑問なんですが、TLCのレフトアイはコーラス部分を歌っているのでしょうか?(過去形にするべきかもしれませんが…) 私はPV集は持っていてPVは見たことがあるのですが、ライヴ映像を見たことがないためレフトアイが歌うのかどうか知りません。ラップ担当なのは知っていますが…T-ボズやチリと一緒に歌うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

みんなの回答

  • nyocky
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

ライブ映像を少し見たことがありますが、コーラスでは他の2人が担当みたいな感じなので、ライブで少しだけ歌ってました。 ライブではレフトアイのラップのところが一番盛り上がっていました。 ライブ映像を見たといっても、前のことだし、少ししか見たことがないのですが、ライブなので、CDでは歌っていないところも歌っているところがあると思います。 あいまいな回答ですが、参考にでもしてください。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってすみません。 ライヴでは歌っているのですね。ラップ担当というイメージが強いので、コーラス部分はどうしているんだろうと思っていたんですよね(笑) ありがとうございました。

  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

彼女のソロアルバム「supernova」に収録されている曲では ラップだけでなくメロディを歌っているのもあります。 なのでコーラスを歌っていることもあるのではないでしょうか。 と言っても、わたしも質問者さんと同じくライブ映像を観たことがないので あくまで想像ですが・・・すみません。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソロではメロディも歌うのですね。

  • aiton
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

確かソロアルバムも出してたはずですから歌ってたと思います。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソロ、確かに出していましたね。すっかり忘れていました。

関連するQ&A

  • T.M.Revolution PV

    T.M.Revolutionの1000000000のDVDでアルビレオがライブ映像になっていましたが確か宇宙空間で西川さんと女性の方がぐるぐる回っているPVがありましたよね?詳しい方教えてください。お願いします

  • T-SQUARE みゅーじん キーボードの女性は?

    4日夜TV東京の「みゅーじん」の「青春の名曲」という過去の名曲集の中で T-SQUAREのライブの映像がありました。 女性がお一人、キーボードを担当されていたのですが どなたなのかご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 とても透明感のある、素敵な方でした。

  • オールディーズの曲、ロネッツのBe My Baby のコーラス。

    ロネッツのBe My Babyでサビの部分はコーラスでなんと歌っているのかどなたかご存知ありませんか?「Be my be my baby ,I want(won't?)・・・」の部分なのですが、メインボーカルにかぶって聞き取りにくいのです。コーラスを担当することになったのでどうか教えてください。お願いいたします。

  • サイドボーカル

    サイドボーカルとコーラスの決定的な違いですが サイドボーカル:メインの両サイドに高音担当と低音担当が並ぶ。コーラス部分やハモリのほかメインと一緒に歌う。 コーラス:レイアウトは中程~後ろ側でメインの旋律外の部分を歌ったり補助的なイメージを持たれがち(バンド側から見ればそうでないにしても・・・)。 一概に言えないかもしれませんが皆さんはどう思われますか?

  • LORDIのライブって・・・?

    こんにちは。お世話になります。 つい最近、LORDIというバンドを知りました。 「Hard Rock Hallelujah」という曲のPVを見たのがきっかけです。 なんていうか、印象深い内容でした。 そこで、素朴な疑問です。 PV内で、メンバーの人?たちが演奏していたんですが、ライブもあの姿のままで演奏するんですか? 私には楽器経験がまったくないのでわからないのですが、あの格好でギターとか弾くの、すごく難しそうに見えるんですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • I want~と言っているロックの曲

    曲名は分からないですが、ロックのような曲で、PVが背後から眩しいライトを当てられながらライブをしているバンドの映像になっているものの曲を教えていてもらいたいです。ちなみに「I want~」と言っていたのはサビの部分です。どうか分かる方いらしたらお願いします。

  • PVとヘッドフォン

    素朴な疑問なのですが、 (1)なぜ新曲の音楽にはPVがあるのですか? どうせ聞くのは音声だけなのになぜ映像を作るのか不思議です。 PV集のDVDとか作って売るために作っているんですが? (2)PVに映っている歌手の人はマイク(ピンマイク)を持って歌っていないグループまたは個人の人が いますが(踊りがメインという意味で)そういうのは踊っている映像だけを先に撮影しておき、後から 歌を歌っているのですか? (3)歌番組(歌のモノマネバトルのような番組)で審査員がヘッドフォンをつけていますが、あの中には 何が流れているのですか? また、レコーディングのときに歌手の人がつけているヘッドフォンの中は何が流れているのですか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • RADWIMPSのDVDの、ライブ映像中の曲について

    RADWIMPS4.5のDVDを買って見ました! PVのあとに、ライブ映像のダイジェストがついているのですが、その中で歌っている曲で、分からない曲がありました。2曲目(野田さんがタオルとマイク一緒に握り締めて歌っている)と3曲目(「それは愛でそれは夢で~」みたいな歌詞だったような)なんですけど、分かる方いらっしゃいますか??とっても気になっているので知りたいです。

  • SIAMSHADE ギターと、栄喜のボーカルについて

    最近シャムシェイドに思い切りハマってしまい、どうしてもっと早く気づかなかったのか・・・と悔やんでいる者です。 さっそくですが、シャムシェイドについて3つ質問です。 1. シャムシェイドの楽曲「PASSION」「ブランコ」「1/3の純情な感情」で、最初の前奏のギターを弾いているのはどのメンバーですか? youtubeでライブ映像などを見てみましたがよく分かりませんでした。 とても気になるので、どれか1曲でも分かるものがあれば教えて下さいm(__)m 2. NATINのベースギターの音がよく分かる曲・部分はありますか? 3. ネットでシャムシェイドについていろいろ調べていくうち、「シャムはボーカルが悪かった」「演奏は上手いけどボーカルは下手」などという意見を結構目にしました。 そこで私は疑問に思ったのですが・・・栄喜は歌が下手でしょうか? 私は彼の声・歌い方に惹かれてシャムシェイドを聞き始めた者なので、正直この意見にびっくりしました。 ビブラートも綺麗だし、ライブの映像等見ても十分上手いんじゃ・・・と思うのですが・・・(もちろん疲れでしょうか、音を外している部分もありましたが)。 素朴な疑問です。皆さんはどう思われますか? 以上3つ、どれか1つでも構いませんので、SIAMSHADEに詳しい方よろしくお願いします。

  • gym class heroesのclothes offについて

    gym class heroesの新しめの曲でclothes offというのがあると思うんですが、その中でサビのメロディを歌っているのは誰でしょうか。ラップじゃなくて、曲中何度も出てくる、we have to take a clothes offってな感じのやつです。PV見てもわからないし、このセクシーな声の持ち主が気になってしょうがないです。you tubeでライブの映像を見た感じでは録音したものを流しているようなので、GCHのメンバーではないようなのですが。誰か教えてください。

専門家に質問してみよう