• ベストアンサー

T-SQUARE みゅーじん キーボードの女性は?

4日夜TV東京の「みゅーじん」の「青春の名曲」という過去の名曲集の中で T-SQUAREのライブの映像がありました。 女性がお一人、キーボードを担当されていたのですが どなたなのかご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 とても透明感のある、素敵な方でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxwood17
  • ベストアンサー率41% (107/256)
回答No.1

その番組は見ていませんので憶測になってしまうのですけど、 野音で行われた30周年記念ライブですよね。 T-SQUAREデビュー当時のキーボーディストが「宮城純子」さん という女性の方ですので、もしかしたらその方かもしれませんね。 違っていたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.heartmusic.co.jp/artist/miyagi/miyagi.html
greenday31
質問者

お礼

野音での30周年記念ライブでした。 たくさんの方が演奏されていました。 以前のメンバーの方だったのですね。 参考URLのお写真をみて、宮城純子さんだとわかりました。 感慨深そうに演奏されていたのは、結成当時を思い出されて いらっしゃったのかもしれないです。 機会がありましたら宮城さんの作品も 聞いて見たいと思います。 boxwood17様、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年代別名曲、教えて!

    ネットで過去の名曲が映像ともに見られるのはとてもすごいですね。 そこで1960年代~2010年代とそれぞれ、あなたにとっての名曲世代別に教えてください。 ぜひ検索して見て見ようと思います。 できればおひとり様10曲ぐらいでまとめて頂けると幸いです。

  • TLCのレフトアイは歌うの?

    素朴な疑問なんですが、TLCのレフトアイはコーラス部分を歌っているのでしょうか?(過去形にするべきかもしれませんが…) 私はPV集は持っていてPVは見たことがあるのですが、ライヴ映像を見たことがないためレフトアイが歌うのかどうか知りません。ラップ担当なのは知っていますが…T-ボズやチリと一緒に歌うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 女性一人日帰り東京での過ごし方

    ネットで調べても分かりにくいのでここで質問させて頂きます。 今月に夜行バスで岐阜から東京の方へライブに行こうと思っています。 日帰りです。 大学一年ですが1人で東京へ行くのも1人で夜行バスに乗るのも初めてなので凄く不安です。 ライブは夕方に終わるので夜12時近くに出る帰りの夜行バスまで時間が余ってしまいます。 1、東京駅付近でお風呂に入りたいのですがオススメの場所はないでしょうか?夜1人で東京駅付近をうろうろするのは怖いので何処か落ち着けるスポットがいいです。 2、初めて1人で夜行バスに乗るので同年代のお方の体験談を聞きたいです。女性専用にしようと思っていたのですが予算の関係上、4列シートで行きます。バス内は女性の割合が多いとよく聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? 東京へよく遠征されている方、東京在住の方、女性の方などに是非アドバイスをして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • San Francisco -Alamo Square周辺とCastro

    こんにちは。現地時間の4月3日から7日までSan Franciscoに滞在します。 過去のトピと重複していたらすみません。 今日は、治安に関する質問が2つあります。 (1)Bus route 22でAlamo SquareからThe Marina方面へ北上 朝Alamo Squareを訪れて、その後Golden Gate Bridgeをバス(か自転車)で渡ろうかと思います。 その際、バス22を利用してFillmore Stを北上し、The MarinaのあたりでGolden Gate Bridgeを通過するバスに乗り換えるつもりですが、 このルートだとWestern Additionを越えることになりますよね。 様々な観光サイトでこのサバーブは『昼間でも』通るべきでない、と注意書きがされていますので、 遠回りでも一旦Downtownまで戻った方がよいのでしょうか? もしバス内は安全だとしても、Alamo Square周辺の通りはどのような感じでしょうか? バス停のあるFillmore StまでHayes St沿いを歩くことになります。こちらは安全ですか。 もし、このルートが良くないなら、Plan BとしてAlamo Squareから(Lower) Haightに出てショッピング、というのも考えました。 そうすると、バスは22と24のふたつのルートがHaightを通るようですが、どちらを使った方が良い、ということはありますか。 24のバス停があるDivisadero Stがあまり安全でないというのを聞いたのですが、そのあたりでバスを待つことは大丈夫でしょうか。 22・24どちらもWestern Additionを南下してくるので、少し気になりました。 (2)CastroからDowntownへ Castroを夕方から早めの夜ぐらいまで探索(?)し、ホテルのあるDowntownまで戻ります。ホテルは幸い、Montgomery Stationの目の前にあるので便利なのですが、それでもStreet Carではなく、タクシーで帰った方が良いですか。タクシーだと、いくらほどかかるでしょうか。 Castro自体はコミュニティの治安への意識が高いため安全と聞いてますが、 公共交通機関だと、Civic Centreなど雰囲気の悪いエリアを通過するため、 こちらも少し気になります。 海外に7年住んでいるので、危機管理(?)はそこそこできていると思うのですが、初アメリカということで、幾分臆病になっています。一人旅だからというのもあるのですが…。 大変細かい質問になってしまいましたが、どなたか少しでも教えていただけると、とても助かります。よろしくお願いいたします。

  • ヒイズミマサユ機(H是都M)さんについて

    PE'Zのライブ映像を見て、この人のとても存在感のあるキーボードに釘付けになっちゃいましたw 検索などしてもあまりこの人の情報が出てこないんです。 どんなことでもいいんでこの人の情報を教えてください。(経歴とか知りたいかもです) よろしくお願いします

  • 池袋で!

    今から3年前ぐらいに池袋の西口公園でストリートライブをやっていた男の人2組のミュージシャンを知りませんか? 一人がギターでもう一人はキーボードをひいていました。曲は財津和夫の「青春の影」をコピーしていたりしていました。主にバラードを歌っていました。 すごくいい歌声だったのでまた聞きたいと思うのですがなかなか見つかりません。 もし何か心あたりのある方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • weekend lovers

    TVでライブ映像を流してたんですけど いちばん初めにやっていたバンドは誰なんでしょうか? たぶん6月9日のリキッドでやっていたライブだと思います。SARRYっていうソロでやっていた人の前にやっていたバンドです。基本的には普通のバンドスタイルなんですけど、でもツインドラムで真中にエレクトリック担当の人? がいました。その後のメンツがメンツなだけに観客はぜんぜん盛り上がってませんでしたけど、すごくよかったんで気になってます。 よろしくお願いします。

  • 私がすべて悪いのでしょうか?

    客観的な意見を聞かせてください 長文です 私は高校2年6人でバンドを組んでいてキーボードを担当していました SNSで知り合った人たちで住んでる場所はみんなバラバラで、私はみんなより後からバンドに加入しました ・ライブはいままで4回ほどやった ・ライブの詳細は、ライブの誘いを受けた人が情報をみんなに教えていた ・キーボードは自分では持ってなかったので、練習のときとライブのときはいつもスタジオとライブハウスの物を借りていた ・人見知りな性格のせいでみんなとは一人だけあまり仲良くなく、どちらかというとサポメンのような感じ ↑をふまえて次の話を読んでください ライブを先日やる予定だったのですが 前日になってキーボードがライブハウスに置いてないと、ライブの誘いを受けた子から連絡がきました 私はキーボードを持っていないし、知り合いにもキーボードを持っている人がいないと伝え明日はキーボードなしで出来ないかとメールしました (やる曲でキーボードが確実に必要なのは1曲だけで、前にやった曲でキーボードの必要のない曲もある) そうメールすると誘いを受けた子とは違うリーダー格の子から「出れなくてもお金は払ってもらうけどいい?」とメールがきました 正直出られないのに当たり前のようにお金を全額払わなくてはいけないのに少し腹がたち、そのことに少し苦言をいいながらも次の練習のときにお金を持っていけばいいか聞きました すると次の練習のときまで時間があくから明日ライブハウスまで来てほしいといわれました ライブハウスの場所が電車で往復1000円以上もかかるところなので、お金払うためだけにいくのは嫌だと伝え、誰かの銀行の口座を教えてくれたらそこに明日払うとメールしました するとそのまま返信が来ず、ライブ当日の夜になって、「みんなと話あってお金は払わなくていいことになりました。その代わりぬけてもらいます。返信はいりません」ときました この場合ぜんぶ私が悪いのでしょうか? 確かにもとはといえば、私がキーボードを持っていないことが原因ですが それを承知にみんなと今までライブをやってきました 勝手に5人で話し合って、こっちの意見をまったく聞かずに抜けてもらうとか言われて苛々します 私の態度に腹がたったならちゃんとメールでもいいから文句ぐらい言ってもらいたかったです それともこんな勝手に抜けなくてはいけないくらい私は悪いことをしたのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 女性三人グループにはまって気持ち悪い夫どう考えれば…

    こんにちは。 20代主婦・子供一人。 私から見るとアイドルであるその3人組にはまっている夫は、 夜な夜なライブDVDをみて、喜んでおります。 先日はなんとオークションでライブチケットを高額にもかかわらず落札。 ライブから帰ってくると見たことのないびしょぬれのTシャツが洗濯かごに入っていました… 夫は車やゲームに少し詳しかったですが、 アイドルに狂うような人だとは知りませんでした。 夫の事が気持ち悪く、話をするのも、そこに存在されることも嫌になってしまいました。 子供もいるし、そのグループに何年狂い続けるかはわからないので、 なんとか我慢しようと気持ちを整理して過ごしていたのですが、 昨日夜突然…「君もライブのDVDをみてみたらいいのに」と言ってきたのです。 私は嫌だと言っているのに… あまりに頭にきたので、 もし、私がジャニーズにはまって、DVDをみるように薦めたらどう思うか聞いたところ、 みないね…と言って寝てしまいました。 何故私の心をかき乱すのか… 頭の中で夫への嫌悪感が渦巻き、何も手に付かなく、相談させていただきました。 どう心の整理をしたら平穏な毎日をすごせるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 一人でライヴに参戦することになりました

    今度FLOWのライヴに一人で参戦します。 一人で行くのは心細いので友達を誘いましたが「お金無いし、遠くだから行きたくない」ときっぱり断られました。 最終手段で親に「一緒に行って欲しい」と言いましたが「絶対行かない、あんた一人で行きなさい」と言われました。 ライヴは19:00開演なのですが終わるのは大体何時ぐらいになるのでしょうか? 次の日は学校もあるので終電には間に合うようにしたいと思ってます。 あと女1人で夜の東京って怖いんですかね? 今更ながらちょっと不安になってきました。 親にはそもそもライヴは一人で行くもんやない「あんた一人が浮くだけだ」と言われ笑われました。 なんだか虚しい気持ちでいっぱいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう