• ベストアンサー

男性の方の考えをお聞きしたいです。

私には付き合って2年になる彼がいます。 彼はいつも私のことを考えてくれる優しい人です。 でも彼が以前ある女性から告白され、その日は断りませんでした。理由は、 「素直でかわいいと思ったから。」 でも告白されて次の日に 「ごめん。彼女が大切だから。」 と言って断りました。それから月に数回その女性からメールが来ます(彼が自己申告してきます。)。内容は 「元気ですか?良かったらメールください。」のような挨拶程度。 その度に彼は返信せず、 「いい加減にして欲しい。」というばかりなので、私が 「じゃあメール寄越さないように断りのメールいれたら?」 と言いますが、 「いつか諦めるだろう。」 と言ってなにもしません。それが嫌で、先日 「私辛い。だからお願いだから断って欲しい。」と言いましたでもその後(よくないのですが彼を試すために) 「でも強制はしない。」と言うと・・・ 彼は結局断ってくれませんでした。だから、今距離をおいています。 #彼とその女性が直接会う事は今現在は出来ません。 #彼はその女性に1度も返信してないのは確かです。 #彼は私と将来のことも考えています。 #彼も私も浮気は1度もしたことがないです。 このような条件なのですが、こういう彼をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼のことはどうも思いません。 思うのは質問者の嫉妬心のみです。 自分との戦いに負けちゃってますよね。 将来、もし結婚まで発展したとして 結婚生活では片目をつむってあげなければ長続きはしません。 両目をカッと見開いて彼を監視してたら 男としてはコワイすぎです。 そもそも信頼とはなんなのか?。 自問自答して自分の答えをみつけて欲しいと願っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • acrodory
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.8

彼が断ってくれない理由は何なのですか? 「素直でかわいいと思ったから。」なのですか? でもそれは一度、「ごめん。彼女が大切だから。」 といって断ったのですよね。 それが本心なら、何度言おうが構わないはずですよね。 「私辛い。だからお願いだから断って欲しい。」 と打ち明けたあなたの気持ちを無視して 断らない彼の理由がわかりません。 「こういう彼をどう思いますか?」 と聞かれたら、 「あなたは大事にされていないんじゃないですか」 と答えるほかありません。 問い詰めたり、責めたり、ヒステリーにならずに 断ってくれない理由を明らかにするのがよいと思います。 大事に思っている人の「辛い」という気持ちを 聞いてくれないなんておかしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • modoki666
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.7

もしも、彼氏が言っていることが事実なら彼氏はその子をあなたより素直でかわいいと思っている。 または、その子をだしに、もっと素直でかわいくなれといっている。もっと言えば、自分に都合のいい女になれといっている。 あなたとの付き合い方は、真剣に付き合っていないと思います。 「付き合ってやってる」と思われても付き合いたいならそうすべきだろうし、自己責任で。 本当にやさしい人なら、その子にもはっきり断るし、拒否のメールでも送りますよ。 夢を壊してしまいそうで、申し訳ないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44934
noname#44934
回答No.6

男性じゃないですが、古女房であり、知友人や親戚の男性など観察しての意見で、少しは男性の気持ちがわかります。質問者さんの彼は大丈夫と思います。 断りのメールをするのは男性にとっては面倒臭い事や、好きなのは彼女だけど、自分に好意を持ってくれた人にはいつもでも好い奴を演じたい気持ちは誰でも女性でもあると思います。 だから断りメールのようなキツイ事をやりたくないのだと思います。 あんまり毎日のように止めてちょうだいの話をすると喧嘩したく無いのに喧嘩してしまいますよ。 ちゃんと彼女がいると断ってくれた事を信頼してあげましょう。 もう少し自分は愛されていると言う自信を持たないと良くないと思いますよ。 (愛されていると思いますよ) 手綱は緩めたり引いたりするのです。 >彼は結局断ってくれませんでした。だから、今距離をおいています。 あーもったいない時間です。 彼が彼女がいると断った時点でその件は終わっています。 いくらメールが着ても無視をしているのだから彼も終わっていると思っているでしょう。 こままの状態を続けると良い関係が悪い関係にならないか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

彼は正常かつ健全です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そういう人(メールを送ってくる女性、のことですが)は、 反応があると余計にヒートアップしてしまうものです。 ストーカー的、とでも言えばいいのかな。 ですから「返信しない」という彼の態度は正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そういう人(メールを送ってくる女性、のことですが)は、 反応があると余計にヒートアップしてしまうものです。 ですから「返信しない」という彼の態度は正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SonArc
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

確かに気持ちは分かりますが、彼氏の方も相手の女性を気遣っているんだとおもいます。あなたのお願いを聞かなかったのは少々気になりますが、そのままでも大丈夫だと思います。相手の女性もそのうち諦めるでしょうしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 男性に質問です

    以前も相談させて頂いたのですが・・ 告白メールをしたのですが、明確に断られないまま、フェードアウトをされていました・・・諦めきれず、私からアクションをしたのですが返事がなく・・少し間を空けようと思い「私は貴方が好きなので、待っています」っと送信したところ「もう、会えません。ごめんなさい」ってメールがきました・・断りだとは分かるのですが・・なぜかモヤモヤします・・今までフラレタことは何度かありますが「実は、気になる女性がいて・・・」っとか理由が添えられていたので・・・ こんな状況なのですが、あまりしつこくならず、アプローチされても男性は困るだけでしょうか? 「もう、会えません。ごめんなさい」は、完全な断り文句なのでしょうか? 理屈ではもうダメだって分かってるんですけど・・・

  • 男性の方にお伺いします

    いつもお世話になっています 20代後半の男性なんですが、1年半付き合っている年下の彼女がいて 最近彼女のわがまま(仕事が忙しいのに会いにきてという)に少しうんざりしているみたいで、私は彼より少し年上でよくメールでのやり取りをしていて彼も私と話すのはとても楽しいと思っているようです。 ただ前にはっきりと彼女がいるからごめんね友人としてよろしくとは言われています。 けどそれからの10日間毎日メールを送りあって色々な話をしています。1日中メールを送りあっている感じです。 今度2人で飲みに行くのですが こんなときの男性はどんな気持ちなのでしょう? 彼女がいて、友人とは言え自分に気のある女性と飲みに行くのは・・ 彼は真面目で誠実な方だとは思います。私だけではなく周りの方も みんなそう思っています。 だからいい加減なことをするとも思えないので、二股とか浮気相手にしようとかはないと思います。 あと、彼女から他の女性に心が動いた時はどんなときでした? 参考ご意見ありましたらよろしくお願いいします!

  • 2度めの告白をした方に伺います・・・

    私は40歳の女性です。 2年ぐらい前から片思いをしていた8歳年下の彼に14日に「お付き合いをしてほしい」と告白をして20日にお断りの連絡を頂きました。 お断りの理由として「付き合っても上手くいかないと思う」また「相談にのってくれるお姉さん。できればこのままでいてほしい」との事です。 1度お断りされただけでは、あきらめる事はできず、もう1度告白したいと思っています。 2度めの告白をした経験のある方に伺いますが、告白するまでにどんな事をしてご自分をアピールしましたか? また、1度目の告白から2度目の告白までの期間はどれだけありましたか?

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 旦那の考えと私の考えが合わないのですが??

    旦那がグリーのメールで複数の女性とメールしています。私には内容はわかりませんが、ただの挨拶程度で、遊びだから心配するな。といった調子で私におかまいなしにやりとりしています。もちろん浮気ではないと言い切るし、私だけを愛してるといってくれます。夜の生活もそこそこあります。旦那はメールだけで、実際に会うことは100%ない。といっています。私は旦那を信じているし、もちろん会うまでは行かないと思います。でもSNSにメールしてくる女性は結局出会いをもとめて友達になってくるのだと思っています。そういう女性とメールしていると思うとなんだか悲しくなります。俺の趣味をとるのか・・と言われれば何も言えません。どうしたらいいですか??

  • 告白の返事(特に男性の方へ質問です)

    バレンタインにずっと好きだった人に思い切って気持ちを伝えました。 仕事の合間に来てくれるということだったので、 時間があっという間に過ぎて告白できなかったら…と思って カードに書いて渡したのです。 翌日、チョコありがとうということと、またお茶行きたいねという内容のお礼のメールが来ました。 私は、もう嫌われてもいいやって思って、 カードのお返事を聞かせてもらえる?とその日に返信しました。。 相手の男性は、 カード見たよ。嬉しかった。びっくりした。A(私)といると楽しいし嬉しいけど、 それが女性としてかどうかはまだわからない。 だからって、今までの様にご飯とか行けなくなったりするのかなぁ。 Aは、男性として好きと書いてくれたのかな。 というやんわりお断りのメールをもらい、 私がお返事聞かせてと言わなければ、最初のお礼のメールだけで 告白の返事はくれないつもりだったのかなって思いました。 読んでくれて気持ちを知った上で、その気はないのにまた行きたいねって 言ってくるのは男性としてはどういう心境なのでしょうか? 気持ちを書いて渡した上でも、男性として~~と疑っている(?) 感じで言われてしまってちょっと悲しかったです。。 男性は困ってしまったら、女性から告白されても曖昧にしてしまいたくなるものですか? 自分に気がある女性をとりあえず繋ぎ止めたいってことなのでしょうか。 今まで私から何回か遊びに誘ったり、言動で確実に気づいているはずですし、 びっくりしたってことはないと思うんです。 もし同じような経験があったりわかるなぁという方がいらしたら、 教えていただきたいです。

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 私は女で今気になる人が居ます。多分もう好きだと思います。 一ヶ月ほど前にオフ会のようなところで出会って、そのときはあんまり話しませんでした。 アドレスを聞かれて、数日後にメールで飲みに誘われました。私は好印象だったのでOKして出会った一週間後に2人で飲みに行きました。 その日は話も合って凄く楽しかったこともあり、飲みの後にそのままカラオケでオールをしました。 帰り際にどちらともなく「また遊びたいね」ということで、一週間後に遊びというかデートに行きました。 その後は私からもう一度遊びたいなと思い、きっかけがなかったのでメールで誘って先日ドライブに行って来ました。 一緒に話している感じでは女性経験とかはあまりなさそうな感じの人です。私も彼も20代前半で、彼が1こ上です。 メールや電話はあまりしません。遊ぶ予定を立てるときくらいです。 私はもっとデートに行ったりして付き合いを深めてからそのうち告白したいなと思っているんですが、女性からがつがつとデートに誘うのは男性からしたらどうなんでしょうか? というかもう告白したい気持ちはあるのですが、会ってまだ一ヶ月ちょいしか経ってない上に何度か遊びに行ったくらいで好きって言うのはちょっと引かれてしまうかなと思ってます。 男性からすると、また遊びたい!と何度も誘われるのは鬱陶しかったりするのでしょうか・・・? 私から誘ったときはメールもすぐに返信来て、良いよどこ行きたい?などと嫌がっているわけではないように感じました。 脈ありではないけど、少なくともマイナスで見られてはいないかなと思っています。 人それぞれ感じ方が違うのは分かっていますが、特に男性視点でのご意見聞けたらと思います。 長々と読み辛いですがよろしくお願いします。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…