• ベストアンサー

「ベサメムーチョ」の意味

歌にある「ベサメムーチョ」の意味を、どなたか、お教えください。検索してみましたが、意味を探し当てられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jurarumin
  • ベストアンサー率34% (190/544)
回答No.3

ベサメムーチョは、スペイン語です。 スペイン語は、規則動詞の場合おしりのRを取ると命令形になります。 BESAR(キスする) → BESA(キスしろ) muchoは、英語のmuchと同語源で「沢山、いっぱい」です。 ですから、Bésame mucho(ベサメ・ムーチョ)は、 「沢山キスして」という意味になります。

popoponopo
質問者

お礼

すごい! muchoが英語のmuchだなんて! ちょっと、賢くなったような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.4

スペイン語です。 besameキスして muchoいっぱい (besameの2文字目のeは「`」付き) 直訳すると「いっぱいキスして」ですが、和訳された歌詞では「熱くキスして」になっているようです。 スペインでは意味的には「激しくキスして」「ディープキスして」になるようです。

popoponopo
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆さん、博識なのに驚くばかりです。 また、よろしくお願いします。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

メキシコ人の友人 によると  KISS ME MORE だとさ。 女の子 だったので 嬉しそうに 教えてくれた。:)

popoponopo
質問者

お礼

はあ~ 意味も知らずに歌っていました。 ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「熱くキスして」という意味のスペイン語だそうです。

参考URL:
http://www.seochon.net/korean_movie/movie/besamemucho.htm
popoponopo
質問者

お礼

あちこち調べたのにまるでわからなかったことを、ここではあっという間に教えていただけるのですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAP系の番組で聞いたベサメムーチョ?!

    最近「ベサメムーチョ」という言葉が頭から離れません。 何か昔スマスマとかでSMAPが歌ってた歌の歌詞な気がするんですけど、 今いちピンときません(><) どなたかご存知の方はいませんか??

  • besame mucho の歌詞 教えて下さい。

    いつもお世話になります。 超有名な besame mucho の歌詞なのですが、 http://www.elmariachi.com/songs/besame_mucho.asp http://www.cafe-mexico.com/ensayo_pages/panchito/panchito008.html のように ...que tengo miedo de perderte, de perderte despues... のところの de perderte の "de" があるものとないものがあります。 miedo a perderte, perderte despues miedo perderte, perderte despues どれでも同じ意味なのでしょうか? 辞書を引くと tiene miedo de suspender などとあるので文法的には de は入れるべきなのでしょうか。 くだらない質問ですみません。 教えて下さい。

  • 洋画『大いなる遺産』で流れたハードなベサメムーチョ♪

    洋画『大いなる遺産』の中で、お屋敷の中で流れたハードなベサメムーチョがとても気になって、誰が歌っているのかを知りたいので、誰かご存じの方教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします*男の子がお屋敷に行ったときに一風変わったおばさまが踊っているシーンの時のハードロック的なベサメムーチョです^o^:サントラにも入っていなかったし、あんな感じのベサメムーチョは聞いたことがなかったので、とても興味津々になりました^o^*

  • ベサメ・ムーチョに英語の歌詞があるのでしょうか

    あちらこちら探しておりますが、ベサメ・ムーチョの英語詩が見つかりません。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ベサメムーチョ(黒木曜子)の日本語の歌詞を教えて

    教えて下さい。 かなり古い曲なんですが、ベサメムーチョ(黒木曜子) の日本語の歌詞を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが・・。 宜しくお願い致します。

  • ムーチョって・・。

    カラムーチョとかもそうですけど 「ムーチョ」って何語でどう意味なのでしょうか? 今聞いてる歌に出てきて少し疑問に思ったのでした。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Boleroの演奏速度は?

    譜面にModerately Cancion Boleloと表記されています。曲名はBesame Muchoです。4部音符=?どの程度の速度が望ましいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 今日、湖池屋のすっぱムーチョを食べました。

    今日、湖池屋のすっぱムーチョを食べました。 開けたら、腐ったような 真っ黒のポテチが2枚入ってました。 こういう時はどうすれば いいですか??

  • 単語の意味を教えてください

    1.박 효신 の 미워하자  という歌の   헌데 어떻게 하지..  の 헌데 の意味 2.이 기찬 の 우리 그만 아프자 という歌の     새살돋 듯 아픔도 추억이 되고 の 새살돋 の意味  この2つを教えてください。  お願いします。

  • どんな意味ですか?

    BON VOYAGEっていう歌(ボンボンブランコ)があるじゃないですか?この歌の題名ってどんな意味か分かりますか?知っていたら教えてください

専門家に質問してみよう