OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

卓球で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120165
  • 閲覧数232
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (3/403)

一番、スピンのかかるラバーはなんですか?
それと、一番ドライブしやすいラケットはなんですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

回転がかかるといえば、ニッタクの粘着ラバーのキョウヒョウかテンキョクかバタフライのカタパルトですね ラケットは軽くてドライブが打ちやすいのであれば、バタフライのメイスやティモボルもいいと思いますよ
回転がかかるといえば、ニッタクの粘着ラバーのキョウヒョウかテンキョクかバタフライのカタパルトですね

ラケットは軽くてドライブが打ちやすいのであれば、バタフライのメイスやティモボルもいいと思いますよ


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

1番回転のかかるラバーはタキネスですが、カットマン用のラバーと世間にはおもわれているようです。 攻撃しやすいのは初心者ならスレイバー、マークVなどがおすすめです。上級者ならブライス、カタパルトなどがよいでしょう。ただし値段が高いですが・・・
1番回転のかかるラバーはタキネスですが、カットマン用のラバーと世間にはおもわれているようです。
攻撃しやすいのは初心者ならスレイバー、マークVなどがおすすめです。上級者ならブライス、カタパルトなどがよいでしょう。ただし値段が高いですが・・・
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

カット用のラケットにはタキネスを,攻撃用のラケットにはスレイバーを使っています。ラバーの選択って微妙なものだし,何とも言えないですよね。
カット用のラケットにはタキネスを,攻撃用のラケットにはスレイバーを使っています。ラバーの選択って微妙なものだし,何とも言えないですよね。
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

スポンジが薄いよりも、厚いほうが回転はかかります。裏ラバーで、<粘着性>とかいてあるのが、かかることはかかります。タキネスとか、ですね。でも、スポンジがやわらかい、ラバーの厚か特厚を買って、のばせばかなりかかるようになりますよ。比較的安価なスレイバーとかでも、断然戦闘力が上がります。
スポンジが薄いよりも、厚いほうが回転はかかります。裏ラバーで、<粘着性>とかいてあるのが、かかることはかかります。タキネスとか、ですね。でも、スポンジがやわらかい、ラバーの厚か特厚を買って、のばせばかなりかかるようになりますよ。比較的安価なスレイバーとかでも、断然戦闘力が上がります。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

1番スピンのかかるラバーはやはりタキネスだと思います。タキネスには主に ドライブ用のDと、主にカット用のCという種類があり、Cの方が弾みは少ないですが 一般的に回転はかかります。  ドライブしやすいラケットですが、私はシェークハンドを使っていますがゲルゲリー がドライブしやすいと思います。世界のトッププレーヤーでもこのラケットを使用 している人はたくさんいて、とても使いやすいと思います。
1番スピンのかかるラバーはやはりタキネスだと思います。タキネスには主に
ドライブ用のDと、主にカット用のCという種類があり、Cの方が弾みは少ないですが
一般的に回転はかかります。
 ドライブしやすいラケットですが、私はシェークハンドを使っていますがゲルゲリー
がドライブしやすいと思います。世界のトッププレーヤーでもこのラケットを使用
している人はたくさんいて、とても使いやすいと思います。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

僕が知ってる限りで1番はニッタクのキョウヒョウです めちゃくちゃ強い粘着性にスピードもけっこう出ます バタフライで1番はタキファイアc TSPではトリプルスピンのカット用スポンジです
僕が知ってる限りで1番はニッタクのキョウヒョウです

めちゃくちゃ強い粘着性にスピードもけっこう出ます

バタフライで1番はタキファイアc

TSPではトリプルスピンのカット用スポンジです
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

 スピンは粘着系ラバーがいちばんかかると思います。  ラケットは・・・すいません。よく分かりません。ごめんなさい。  ラバーにしろラケットにしろ、お店の人に聞いたり、いろいろなものを試すのがいいかと思います。
 スピンは粘着系ラバーがいちばんかかると思います。

 ラケットは・・・すいません。よく分かりません。ごめんなさい。

 ラバーにしろラケットにしろ、お店の人に聞いたり、いろいろなものを試すのがいいかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ