Yshinyaのプロフィール

@Yshinya Yshinya
ありがとう数30
質問数8
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
42%

  • 登録日2001/08/22
  • 皆さんが「小学校の時に使っていた漢字のドリル等」を教えてください★

    皆さんが小学校の時に使っていた、 あるいは今使っている(小学生の方だけでいいです)、 「漢字ドリル」や「漢字学習帳」や「漢字の問題集」を教えてください。 教科は国語です。 ・書籍。 ・題名。 ・中身はどんな感じか。 ・表紙はどんなのか。 ※学校指定(小学1年の時に教科書といっしょにもらった)のやつでお願いします。  普通に「本屋さん・通販」で買った物とかではなく。 ついつい懐かしくなったので質問しました。

  • 定員割れ。

    最近の傾向として定員割れは全員合格ですすんでいるようですが。 99年9月「中央教育審議会の答申を受けて文部省では学ぶ意欲があれば全員が高校に入学できるよう都道府県教育委員会や各高校に徹底させることにしている」 あくまで傾向を聞いてます。

    • ベストアンサー
    • noname#3667
    • 高校
    • 回答数3
  • シリアルからUSBに変換できるアダプタはありますか?

    新しいパソコンに買い換えようかと思っています。 VAIO LXにしようかと思っています。コンパクトだし。パンフレットでも店に行って実物を拝見しても、シリアルポートが付いてないんですが、やっぱりシリアルポートの周辺機器は接続は無理なんでしょうか?拡張カードでは増設できませんよね?シリアルからUSBに変換できるアダプタはないですよね? ケーブル関係はさっぱりわかりません(^^;) すみませんが~どうかよろしくお願いします。

  • 音楽を聞きながら勉強って?

    こんばんは。今、テスト中で息子が音楽をかけて勉強しています。 私も学生時代はラジオの深夜放送を聞きながら勉強していましたから偉そうには息子に言えませんが・・・。 人それぞれの勉強の仕方があると思いますが音楽を流しながらの勉強は身につくものでしょうか?

  • 「おられる」

    「おられる」って正しい敬語? だって「おる」は謙譲語、「いらっしゃる」で尊敬語 「~られる」で敬語になることはたしかだけど 「おる」+「~られる」で「おられる」を敬語にしちゃうってのは おかしくないですか?