• ベストアンサー

紛失について

いつもお世話になってます。 1人暮らしでアルツハイマーにかかって紛失物がおおく困ってます。。 徘徊があり。そのたびに紛失するのですが・・ 主には財布、鍵、衣服等です。。 施設に預けても、本人の記憶がはっきりしないため 落としたことにも気づいてないのが現状です。 そこでお聞きしたいのですが・・ 小型で財布の中、あるいは、キーホルダーにつけられる。 携帯のように音が出る。 あるいは光がでる。 ボタンをおせばわかるような機械はないのでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 我が家でも小さなこどもやお友達が、リモコンをおもちゃ箱に隠したりするので何か便利なものはないかと探しています。使用経験があるわけではないので、使い勝手をお知らせすることはできないのですが、こんな商品があるようです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/13855.html http://homepage2.nifty.com/Lets/remocon-hakken.html 需要はあると思うのですが、商品は少ないようです。 もうちょっと手軽な価格だったら「ワイヤレス・ロケーター」のようなものが欲しいです。 質問者様の要望のものとは違うかもしれませんね。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/13855.html

その他の回答 (1)

回答No.1

キー・リンガーという商品があります。

参考URL:
http://www.isi21.com/shopping/zakka/ho08keyringer.html