• ベストアンサー

イタリアでデジカメデータからCD-Rへの焼付け

3月下旬からイタリアへ旅行に行きます。ローマ、フィレンツェ、ミラノの順でそれぞれ3泊します。200万画素のデジカメを持って行き、データはSDカードに保存されますが、128MBですので途中で不足する事態が考えられます。日本にあるKinko'sのように、パソコンを時間貸ししてSDカードからCD-Rに焼けるところ、あるいはSDカードからCD-Rにデータを移してもらえる所が、上記に3箇所にあるでしょうか。なお、その際には日本からCD-Rを持っていくべきでしょうか。 過去ログではそうした店がフィレンツェにある、と読んだ気がしますが、他にもありましたらお教え下さい。 なお、今回は家族旅行で通常のカメラであれば2日で30枚程度は撮るものと考えています。

• QB17
  • お礼率97% (39/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現地でショップを捜すより、もう一枚SDカード(64M)を購入され持参された方が簡単ですよ(SDカードは現在格安で手に入ります)。

QB17
質問者

お礼

確かにSDカードは安くなったようです。時間的にも「もう1枚」のほうが良いようです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• RAF
回答No.1

余計な事でしょうが。。。 SDカードを何枚か持っていけばよいのでは??? 僕が同じ立場であれば、そうします。 貴重な旅行の時間を割いて、その場所を探して、お店の人に交渉し、料金を払う、という一連の時間と手間を考えると、その時間が勿体無いっと思います。

QB17
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。SDカードもかなり安くなったようでそちらを検討します。有難うございました。