QB17のプロフィール

@QB17 QB17
ありがとう数32
質問数17
回答数33
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
97%

  • 登録日2001/03/15
  • Nuro 光(戸建)のインターネット回線不安定

    初めて投稿いたします。 Zoomなどで急にインターネット回線が不安定とエラーが出て、しばらくすると私だけフリーズするという現象が起きます。 また、ネット配信動画を見ていると急にブツっと切れる時があります。 どういう原因が考えられるでしょうか。 素人的には、利用端末が2階なのに、レンタルWIFI(ONU)が1Fにあるのが原因かもしれないと思い、中継機を買おうかとも考え始めています。もしそうだとしたら、おすすめはありますでしょうか。相性とかを含め、ご相談をさせてください。 以上、2件につき、アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 格安スマホ?SIMフリー?に詳しい方

    格安スマホに変えたいけど,,,,,,詳しい方に質問です。 私は現在iPhone5でSoftbankユーザーです。 格安スマホ?のプランはSoftbankのスマホは使えないと聞きました。 (1)格安SIMはどこの会社がお勧めですか?(調べたらBIGLOBEやミオフォンやDMMやyモバイルや楽天モバイルなどありましたが、この中でお勧めはありますか?これ以外でもお勧めあればお願いします。) (2)外で昼間や夜ネットをよく使いますがネット速度は遅いですか?(因みに自宅ではwifiで外では2~5時間平均ネットを使用します。動画やゲームは一切しませんが、昼間に調べ事するので通信速度が遅いと微妙です)後、長電話はしませんが、用事で電話を結構します。(月に約60分ほど。) (3)通話もできるプランと(番号そのままつかえる物)データ通信専用と通話専用?の2台持ちだと月々安くなったり便利なのはどちらですか? (4)SoftbankのiPhone5なので機種がそのまま使えないので、機種も買わないといけないと思いますが、機種代やネットや電話代いれて月に4000円前後は可能ですか?(できれば機種代は1年で払い終わりたい) (5)他知ってた方がいいことあればお願いします。

  • 海外でレンタカーの時のナビについて

    スペインポルトガルあたりでレンタカーを借りてドライブしたいのですが、その際は自分のスマホからGoogleで目的地を入れたら普通に日本語で音声ナビになりますか?(wifi 接続しているものとして) また、外国の車でも普通にシガーソケットから電源がとれるようになっているものでしょうか?

  • オーストリア(ウィーンとザルツブルグ)のホテル

    秋にオーストリアに行きます。 今、ホテルを探しているのですが、Advice をいただきたくて。 ウィーンはシェーンブルン宮殿の近くに手ごろなホテルがあるのですが、観光には不便ですか?近くにちょっとした食料品が買えるお店はありますか。 町の真ん中にとったほうがいいでしょうか。地図でみると、駅にして5~6つぐらいしか離れていないのですが。 あと、ザルツブルグに2泊します。 お勧めのホテルはありますか。 値段は安~中 ぐらいで考えています。一人旅なので、ホテル代をShare できないので、一泊 $80ぐらいまで、と考えております。 そのほかになにか Advice があれば よろしくお願いいたします。 日にちは10月27日から11月5日までです。 オバサン、一人旅です。出発はアメリカからです。

  • 格安スマホはドコモのようなメアドはありますか?

    今よくわからないのですが、格安SIMのスマホを購入しようと考えています。 ネットのみの契約をしようとしています。 基本的にはドコモや有名なところ以外はメアドはないのでしょうか? ない場合はフリーメールのようなものを使うことになるのでしょうか? また、2Gか3Gかで迷っています。 仕事の休憩中に軽く動画を見たり、ネットを閲覧したりしようと思っています。 ですが、3G回線?のスマホを購入しようと思っているので、動画自体が見れないかも、ネット自体がうまくみれないかもと思っています。 特に制限がかかったらひどいことになるかもと思っています。 こういうことに詳しくないのと、今までガラケーしか使ってこなかったこと、ガラケーの料金を抑える為に、ネットを全く見ずにドコモの月額料金が2000円以下(パケ放題W?)にしていたので、想像がつきません。 なんでもいいのでアドバイスしていただけると嬉しいです。 ちなみにフリーテルというところで契約しようと考えています。 3G回線?のスマホで速度規制は2Gか3Gで、衝撃吸収のフィルムを購入して、カバーは一応ついているものを使うつもりです。 よくわかっていませんが、家ではギャラクシータブレットを使用しているので、もしかしたら家ではJCOMの回線で使えるのかもと思ったりしています。 よろしくお願いします。