OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MC2000とMC5000について

  • 困ってます
  • 質問No.120093
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (219/269)

プリンタを購入しようと思っているのですが、エプソンから出ているMC5000とMC2000のどちらにするか迷っています。どのような違いがあるのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

使用できる用紙サイズは共にA3ノビです。
MC5000の方は用紙カセットが2つ装着できるので2種類の用紙を同時にセットでき、MC2000に比べ用紙入れ替えの手間が省けます。
MC2000は各色48ノズル、MC5000は96ノズル、MC5000の方に対応の専用用紙がある、などいくつか違いがあるようです。MC2000しか持っていないので、両機種の違いについてはエプソンの製品情報で調べてみました。
読んだところでは画質に大きなさはなさそうなので、(あくまで私が調べた感じです)頻繁に使うのであればMC5000が便利そうですが、価格もかなり変わってくるので時々の使用ならMC2000でもいいかと思います。
余白0印刷はMC2000で可能です。MC5000ではある程度のマージンが必要らしいです。
一度製品概要に目を通されると良いと思います。

MC2000仕様概要
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/mc2000/20003.htm

MC5000仕様概要
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/mc5000/mc50003.htm
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ