• 締切済み

MUSON MC1A とMC2の違い

Amazonでmusonのウェアラブルカメラを買いました。 今日届き、段ボールを開けたら下調べした際にみたパッケージとは少し違ったのでよく見たらMC1Aと書いてありました。 知識不足でMC1Aというバージョンがあるということさえ知らず、購入の際に気づかず買ってしまいました。 下調べしていた情報は全てMC2の情報なのでできればMC2に返品交換したいのですが、MC1Aとのスパックの差があまりなければそのまま使用しようかなぁと少し思っております。 機械はあまり強くないので違いを教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

書き忘れましたので、もう1つ違いを MC2は、記録方式がMOV方式で MC1AはMP4です。 これが最大の原因でMC2を使わなくなりました。 あと、蛇足ですが、防水ケース30m防水といっていますが、5mほどで浸水してきました。1~2mのスキンダイビング程度と考えたほうがいいと思います。 使用する前は、必ずカメラを抜いた状態でバスタブ等につけて、浸水が無いかどうか調べてから使ってください。(パッキングにシリコングリスを塗ると良いそうです。サポートから回答をもらいました)

回答No.3

両方持っていますので、お答えします カメラそのものの及び防水ケースの性能は、MC1Aのほうが上です。 MC2 4K 25fps  MC1A 4K 30fps MC2 Zoom無し  MC1A 4倍ズーム MC2 リモコンあり MC1A リモコン無し MC1Aは防水ケースにロックあり、MC2はロック無し Wifiスマフォアプリは、別々 MC2 EZ iCam MC1A NTK Cam 入っている付属品は、ほぼ同じ物 MC2は現在ほとんど使っていません。 バッテリーもAMAZONで容量の大きな物が安く購入できます。

参考URL:
http://garumax.com/muson-mc1a-review
  • hla7yrgrg
回答No.2

正直、中身一緒でしょうね。インターフェイスの作りが多少違う感じはあります。どちらも値段相応、本格的な動画は撮れないけども、遊ぶには丁度いい価格帯ってやつですね。 当方、MC1Aを持ってますが、遊びであればそこそこ使えますよ。ただし、スペック通りのポテンシャルは無い(これはMC2も同じでしょう)ので過剰な期待はナンセンスです。特に、レビューみて分かっておられるかと思いますが、MC1AとMC2の4K撮影がダメダメです。 動画撮影に関しては、iPhone5と比較して、iPhone5の方が断然良いです。どうダメかと言うと、一昔前の1万円台ビデオカメラの画像って感じなんですよね。あと、手ぶれ補正がないので、ブレまくります。4輪の車載であればまずまずですが、バイクだとか自転車だとか手持ちだと酔う動画にしかなりません。まぁ、値段相応ですので、しょうが無いでしょう。

• dimio38
回答No.1

MC2の方が4K対応だし、バッテリーの容量も多いし、リモコン付きだし、かなりの違いがあるように思いますよ。